ドールショウ48池袋 戦利品+母の新作紹介!

さて、あっという間に二週間過ぎてしまいましたが、やっとドルショ戦利品の紹介です。
そして、昨日さかえ母から新作が届きましたので、合わせて紹介します!





まずはドルショ戦利品から。
『涼花堂』さんのスヌードを二点。もこもこの生地でたくさん色があって選ぶのが楽しかったです(*^_^*)
伸縮性があるのでDD系からオビツ50系まで広く使えると思います。

P1296270.jpg




続いては『カナル工房』さんのボレロ的なもの二点。七分袖と半袖を購入しました。
かなり汎用性高いと思われるので、登場機会が多そうです。

P1296271.jpg








冴さんが下に着ているのは『BM BROS商会&バニラカクタス』さんのヒョウ柄シャツと新作のロングスカートです。
あ、あとアンジェの帽子も一緒に購入したものです。

P1296273.jpg








このスカート、後ろに行くに従って長くなるデザインがポイントです!

P1296274.jpg







こういった冴さんっぽいポーズに最大の効果を発揮します(*^_^*)
とにかくカッコイイんです!

P1296275.jpg






こんな感じのラインが大変気に入ってます(´∀`)
これからの季節はハイヒールとか編上げのサンダルなどと合わせてみたいですね。

P1296278.jpg






相変わらずオサレなタイツは『きこんち』さんで購入。
狙ったわけではありませんが、スカートとの色合いがピッタリでした(^-^)

P1296276.jpg








ついに憧れの人形牛乳ゲット!『りぼんくらぶ』さんには他にも魅力的な小物がたくさんなので、また行きたいですね。
学生時代の給食にでも思いを馳せている二人の図…??

KIMG0220.jpg





そしてもうすぐ誕生日のリコに、『moonbaby』さんのブーツを購入しましたが、これはまだヒミツです!
ちなみに今回の記事で虹子が履いているブーツもmoonbabyさんで以前購入したものですが、品質が良く、自立もしやすいため野撮でも活躍しています(^-^)
気軽に試着にも応じてくれるので行ってみてはいかがでしょうか?

P1296290.jpg







そしてここからはさかえ母から先日届いたばかりの新作を紹介してきます。
前出のスヌードに触発されてさかえ母が作ってくれたあまむすサイズのスヌード二点。
ほおずきのは過去作品であるニットのジャンスカと同じ生地でセットもののような仕上がりです。

P1296282.jpg






大きい子サイズがこちら。とても良いフィット感!さすが、ウチの子達の雰囲気をバッチリ把握しているさかえ母です。

P1296284.jpg







ワンポイントも素敵(*^_^*)

P1296283.jpg




薄紫のスヌードにカラフルなポンチョ。これも着まわしが色々できそうで楽しみです。

P1296287.jpg







虹子のスカートは、服の袖を利用したものだそうで。
前面に細かいビーズが縫い付けられているのがポイントですね。丈も身長差があるさかえ家の娘達でも全員で使えそうです。

P1296286.jpg






最後にみんなでスヌード装着!全員分になるように作ってくれました(*^_^*)

P1296289.jpg


またさかえ家のコーデの幅が拡がって、撮影が楽しくなりそうです(*^_^*)
そしてさかえ母はさらなる新作を制作中とのことでまたまた楽しみです!

ドールショウ48池袋 おるてむ卓 2

さて、少し間が開いてしまいましたが、おるてむ卓後編です。一通りメンバーが集まってドールを撮影し終えると、やはり様々な遊びが始まります(^-^)



クロエさんとまひろちゃんの和装合わせ!

P1156217.jpg






イリヤちゃんと防寒コーデあわせ(^-^)

P1156208.jpg







マイナスイオン合わせ…?

P1156209.jpg






en-yasuさんのオセロセットで遊ぶこまちとほおずき(*^_^*)

P1156193.jpg







トレジャーハンターチルノ!

P1156198.jpg







『智花さん、いつも見てます!』
『サイン下さい!』

P1156238.jpg







快くサインに応じてくれる智花ちゃん♪
(邪虎丸さん、ドールサイズ鉛筆の提供ありがとうございました!)

P1156243.jpg







バナナ…?

P1156218.jpg







きのこ…?食べるとDDになるんでしょうか??

P1156236.jpg








そして始まるドール新年会!ゆー爺さん、コタツはマジグッジョブでした~

P1156237.jpg






『おっしゃー!』何かが吹っ切れたクラエス(ーー;)

P1156247.jpg






未成年なのでお茶で参加です(´∀`)

P1156248.jpg








最後は主催のおるてむさん宅のメイド姉妹を中心にした集合写真でした。
っていうか、とうかさんマジメイド長!なんというか、仕えるっていう態度に見えないのがそそります(*´д`*)

P1156259.jpg







やっぱりいつものメンツで集まるのは最高に楽しいです!このあとの新年会兼ねた二次会もおおいに盛り上がり、ドル活5年目も最高のスタートを切りました(´∀`)
主催のおるてむさん、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!今年も楽しんでいくぞ~!

P1156265.jpg


予定よりも買い込んでしまった戦利品も、後日紹介できればと思っています。



ドールショウ48池袋 おるてむ卓 1

さて、先日日曜日のドールショウに参加した皆さんお疲れ様でした。
有料卓スペースが設けられなかったため、おるてむさん主催で貸会議室でのオフ会となりました。
ドールショウで買い物をして、知り合いのディーラーさんに新年のご挨拶をして回った後昼過ぎにオフ会会場へ向かいました。
いつものメンツがドールショウで散財の後、三々五々集まってきます(*^_^*)



さかえ家はもちろん総出です(^-^)

P1156157.jpg






こまちとほおずきはお正月らしく着物で来ました。

P1156155.jpg






主催のおるてむさん宅からは、長女とうかさん(合ってるかな?)と三女智花ちゃん。う~ん、この衣装グッジョブ!!

P1156178.jpg






艶やかなこちらはまとんさん宅のまひろさん。和傘があると映えます(^-^)

P1156165.jpg







珍しく早い時間から参加のゆー爺さんはなんとコタツを持ち込み!

P1156166.jpg







帆立さん宅からはミヅキちゃんと小涼ちゃん、小澄ちゃんにイッチとホンゴーのダンボーコンビ。

P1156181.jpg







かみゅーんさん宅のるいさん(左)、チェルーさん宅の小さいけど成人の寿々音さん(右)

P1156187.jpg








落ち着いた眼鏡美人はチェルーさん宅の楓さん。オフショルダーのニットと大人の雰囲気がマッチしてます。

P1156188.jpg







最近彼氏ができてすっかりお淑やかになった、みちみちさん宅のアスナ姉さん。アイラッシュの効果を初めて見せつけられた美人さんです(´∀`)

P1156189.jpg








品の良い雰囲気の、南風原さん宅の風花さん(左)、オサレ番長の異名をとる邪虎丸さん宅のミクちゃん(右)

P1156202.jpg






やや遅れて登場のしきぶさん宅の深雪ちゃん。なんでも乗っかりそうです(´∀`)

P1156203.jpg





チェルーさん宅は今回大人数です。
鎧っぽいクロエさん、白チャイナのA・Jちゃん。映画のキャラか何かみたいな組み合わせでした(*^_^*)

P1156185.jpg






どちらのどの子か分からない妖精さん達。ネイリーちゃんは忘年会で虹子に酒盛られた子かな?

P1156175.jpg







唯一の6分の1専科のenーyasuさんはいつものジオラマを展開。小物がいつも充実してます。

P1156176.jpg







最初は人もまばらなゆー爺‘sコタツですが、新年会をしに徐々に賑やかに集まってきます(´∀`)

P1156229.jpg



次回に続きます。



アンジェリカの誕生日 2017

さて、今日はアンジェリカの誕生日です(^-^)
実家に帰省中に、さかえ母が一足先にプレゼントを作ってくれました!
そして奇しくも今回の更新がキリの良い300回目でもありました。いつも訪問してくださる皆さん、これからもよろしくお願いします!



暖かそうな帽子とスカートとレッグウォーマーのセットです(*^_^*)
せっかくなので実家の庭で少し撮影することにしました。

P1056133.jpg







厚くてもこもこの生地が北海道の冬に良く似合います。

P1056126.jpg





帽子と同じ生地のスカート。これなら毛糸のパンツも必要なさそうですね(笑)

P1056131.jpg






こちらは違う生地のレッグウォーマー。厚すぎなくてちょうどいいスケール感です。
アンジェリカ、お誕生日おめでとう!

P1056128.jpg






制作風景。レッグウォーマーの長さを調整しているところです。

P1056102.jpg







実はこのセット、100均の手袋が材料なんです。
さかえ母がレッグウォーマーを毛糸を編んで作ってみたところ、厚すぎたので手袋を利用しようと思いついたわけです。
さらにピンクの手袋の掌部分が帽子とスカートにちょうどよさそうだったので、思いがけずセットものに進化してしまいました(´∀`)
アンジェによく似合うので誕生日プレゼントということにしました。さらに明日のドルショでこのセットに合うアイテムを1、2点探すつもりです。

P1056090.jpg







こまちとほおずきもお手伝いしました(*´д`*)

P1056104.jpg



明日のドルショはこのセット着用でオフ会に参加します(*^_^*)

さかえ家のお正月 2

昨夜酔っ払って更新したら、本文が全部追記になっていました(ーー;)
『続きを見る』からどうぞ(笑)

続きを読む

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR