ドールショウ52 さかえ卓レポート 1

さて、やっとまとまった時間がとれたので、遅ればせではありますが新年一発目のさかえ卓レポートです。


新春らしく着物で艶やかに始まりましたさかえ卓です(*^_^*)

P1080043.jpg






続きを読む

アンジェリカの誕生日!

さて、年末年始に撮った実家での写真や先週のドールショウの写真の選定もままならない状態ですが、本日1月14日は我が家のファーストドールであるアンジェリカの誕生日です。簡単ではありますが誕生日の表情をお送りしたいと思います。



先週のドールショウで購入した品々で誕生日コーデをしてみました。タートルネックはBM BROS商会&バニラカクタスさん、スカート、サスペンダー、靴はAZONEのアイテムです。

P1140159.jpg















続きを読む

新年一発目! ドールショウ52 浅草 さかえ卓で会いましょう!

さて、2018年最初のドールイベント、ドールショウ52浅草が開催されますね。仲間との新年会を兼ねる感じで今年も楽しいスタートを切りましょう!

ドールショウ52冬 浅草 
2018年1月8日(月祝)
都立産業貿易センター台東館4.5.6.7



浅草です。お間違いなく!



最近はさかえ卓開催の告知もマンネリというか細かい注意書きばかりを並べてもあまり意味はないのかな?と思ったりしたので、大まかに大事な事を先に載せちゃいます。




まず主催者バッジをつけている人間に一言挨拶をお願いします。
(今回はさかえ21、まとんさん、わらびモチさんが主催です。離席時は代理の人間にバッジをつけてもらいます)


卓料金はカンパ制です。今回は上限500円です。


過度な下ネタや周りの迷惑になる行為はご遠慮下さい。








以下、最初の3項目を含めて少し細かく記した参加規約になります。

・卓の代金はカンパ制となっています。
当日は募金箱を用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。
側面から入れるようになっています。お札も硬貨も同じ投入口からで大丈夫です。

おかげさまで、カンパの繰越に余裕が出てきました。
期間限定ではありますが、今回もカンパの金額の上限を500円としたいと思います(^-^)
もちろん500円未満でも大丈夫です。
また不足分は繰越金から補います。


・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので
必ず主催者に挨拶をお願いします。挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が
見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。
もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!




また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。
事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。


・さかえ卓は密室での身内だけのオフ会ではありません。会場に来ている人、特に未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールやポーズ、あからさまに『アレ』な小物の使い方等での撮影はNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 



・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。
自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。


・ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。


その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!




また、お馴染みの二次会も開催されるので、当日遊び足りないと感じた方は是非参加して下さい。
参加者募集用紙がカンパ募金箱の横に置かれるので希望者はハンドルネームでよいので記入お願いします。




写真がないのも寂しいので、なんで撮ったんだか分からない一枚を。
けっこう似合ってるのがまたなんとも言えません…(ーー;)

PA205035.jpg


北の国から 2017帰省

あけましておめでとうございます。
今年もさかえ家一同をブログ、Twitter、オフ会で見かけましたらよろしくお願いします!


30日の仕事納めの次の日、夜の飛行機で帰省という日程だったため年越しの記事も書けずじまいでした…(ーー;)
でもきっちりドルドルはしていましたよ。
2017年5月に実家に嫁いだ明子(めいこ)との久しぶりの再会は娘達同様さかえ21もとても楽しみにしていたので、色々と場面を変えては写真を撮っています(*^_^*)



31日2030時頃実家に着いたらまずは娘達を出してあげて、久しぶりの再会。

PC319528.jpg








続きを読む

大きなクリスマスプレゼント 2

さて、大きなクリスマスプレゼントにテンションが上がるさかえ家でしたが、仕事が激暇なさかえ21は張り切ってまだプレゼントを用意していました。
虹子と実家に嫁いだ明子に、お揃いデザインのテーブルと椅子を作りました(^-^)
既に明子の物は発送済みなので、写真は年末の帰省の時に撮ろうと思っています。





今まで作ってきたものよりも細身でより家具らしいデザインにできたと思います。

PC249481.jpg







続きを読む

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR