クリスマスプレゼントインプレッション

さて、クリスマスパーティーもたけなわとなり、こまちとほおずきがおねむになる前に、お姉ちゃん達から何やら一言。


『お部屋に行ってみてごらん!』

PC248187.jpg






『なんだろう…??』

PC248193.jpg





『あ、ベッドがある~!』
そこには二段ベッドが置いてありました。

PC248195.jpg




やっぱりこまちがニ階を希望しそうかな?
早速登ってみるこまち。

PC248199.jpg





ハシゴもちょうどいい感じの大きさです。

PC248200.jpg

PC248201.jpg




このカメラアングルだと窓やらドア、床が映るので部屋らしさが強調されます。
早く大き子サイズのドールスペースも作りたいです!

PC248208.jpg





ニ階と一階。

PC248210.jpg




ほおずきをニ階に招待。

PC248211.jpg





今度はこまちが一階にお呼ばれ。

PC248215.jpg





サイズ確認のために寝てみてもらいました。枕と布団をなんとかしなければなりませんが…。
大丈夫!きっとお婆ちゃん(さかえ母)が作ってくれるよ!

PC248216.jpg






最後に、テーブルと椅子のみで。
旧テーブルとの比較です。一回り大きくなりました。高さは同じです。

PC238167.jpg




色は統一感がありますね。

PC238165.jpg





しかし新テーブルは存在感が違います!色合いもナラにしては木目の黒っぽさが目立ちますが、椅子の色合いとのマッチングは結果的にバッチリだと思います。

PC238163.jpg



サイドボードや本棚、吊戸棚なんかがあるとさらに生活感が出せると思うので、おいおい製作していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

パパさんおはようございます。
お褒めのコメントありがとうございます~。ディーラーはどうでしょうね。やってみたくはありますが(´∀`)
突然デビューするかもしれません(笑)

ベッドはデータがない状態で一から設計したわりには上手くいきましたね。大抵どこかしら寸法が大幅にずれているものなんですが。
しかし手間かけた甲斐が大いにありました!次は何を作ろうか楽しみです。



> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 家具完成、おめでとうございます&お疲れ様でした~(✾♛‿♛)ノ*♡*―。
> みなさん仰っておられるように、すごい完成度に脱帽です。
> 新しいテーブルの存在感と風合いがとっても素敵ですね~。
>
> ベッドも、こまちちゃんとほおずきちゃんにぴったり。
> 階段を上っているこまちちゃん、ベッドの下の段に並んで腰かけている2人の姿がとってもかわいらしいです。
>
> イベントで、さかえ21さんがディーラー側にいらっしゃる日もそう遠くないのでは、と思いました。本当に素晴らしいです。

Re: No title

しきぶさんおはようございます。
いやいや~ありがとうございます!もっと専門的なミニチュア用の機械が色々あるようなので気になっています。
しかし生活感は出せても、しきぶさん宅のようなガーリーな雰囲気が出せそうにないのでそこは要勉強です…。
大きい子は待機中のヘッドがいくつかあるので、テーブルも大きくしておかないと(ーー;)




> ここまでくると、本当に完全なドールハウスですね。
> マジすげぇ!
> しかも生活感まで出てるw
>
> テーブルが大きくなった分は、大きい子が増えてもOKってことですね!

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。
お褒めのコメントありがとうございます!作っていてとても楽しかったです。
こまちとほおずきの写真は、部屋にカメラを侵入させてギリギリまで寄って撮ったりして工夫してみました。
二人とも喜んでくれたみたいで良かったです(^-^)




> こんばんは~
>
> ベッドもテーブルも凄い出来ですね~
> もう実際のミニチュア家具ですね。(゚∀゚)
>
> こまちちゃんと、ほおずきちゃんのドキドキ・ワクワク感や嬉しさが、とっても伝わって来ますね~
> 家具も良いですけど、写真もイイですね~( ´∀`)

No title

さかえ21さん、こんばんは。

家具完成、おめでとうございます&お疲れ様でした~(✾♛‿♛)ノ*♡*―。
みなさん仰っておられるように、すごい完成度に脱帽です。
新しいテーブルの存在感と風合いがとっても素敵ですね~。

ベッドも、こまちちゃんとほおずきちゃんにぴったり。
階段を上っているこまちちゃん、ベッドの下の段に並んで腰かけている2人の姿がとってもかわいらしいです。

イベントで、さかえ21さんがディーラー側にいらっしゃる日もそう遠くないのでは、と思いました。本当に素晴らしいです。

No title

ここまでくると、本当に完全なドールハウスですね。
マジすげぇ!
しかも生活感まで出てるw

テーブルが大きくなった分は、大きい子が増えてもOKってことですね!

No title

こんばんは~

ベッドもテーブルも凄い出来ですね~
もう実際のミニチュア家具ですね。(゚∀゚)

こまちちゃんと、ほおずきちゃんのドキドキ・ワクワク感や嬉しさが、とっても伝わって来ますね~
家具も良いですけど、写真もイイですね~( ´∀`)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR