娘の視線と首の疲れと

さて、誕生日のすぐ後の休日に、友人の経営する自転車屋さんに買い物がてら、アンジェリカを野撮に連れ出しました。
ロケ地は東京の港区某所。友人の自転車屋さんのすぐ裏のオフィスビルや住宅街です。
さかえ21は三年ほど前まで、八年近く都内中心部をサービスエリアにした、バイシクルメッセンジャーのライダーでした。今回のロケ地はまさに庭と言えるほど深く馴染んだかつてのメイン配送エリアの一つです。
まさかドールの撮影をここでする事になるなど、メッセンジャーだった当時は知る由もありませんでしたが。そもそも、カスタムドールの存在すら知りませんでしたし。




まずは地下鉄の駅と直通になっている、ガラス張りのオフィスビルの敷地内で。
このビルは何回出入りしたか分かりません。朝の一本目のオーダーがこのビルから出る事も多かったですね。懐かしいです。

IMG_2655.jpg






首が疲れるほどの高さです。確か50階前後まであったように記憶してます。上京して間もない道産子の目には、手塚治虫の描く未来の都市の建物のように写ってました(笑)

IMG_2654.jpg







こちらはすぐ隣のオフィスビルと、マンションの共同の公園スペースで。
こちらもよく出入りしたビルです。セキュリテイがユルユルのため入館が楽で、仲間内でも人気のあるビルでした。

IMG_2661.jpg






新しいブーツは本革製で柔らかく、自立やポージングの自由度が高くて良かったです。
ディーラーさん名を忘れてしまいました…。また見つけて今度はお名前を控えたいです。

IMG_2657.jpg





さかえ21が現役の頃は、まだ更地だったところに立派なマンションが建ってました。
少し傾き始めた日の光が柔らかかったので、こちらでも撮影することに。

IMG_2670.jpg

あれ??どうやっても写真が縦に載せられない??まいいや。
皆さん、首かモニターを傾けてご覧下さい。




眩しいけど綺麗です。

IMG_2669.jpg



こういう、ドールアイにたくさん光を入れる表情は、アニメアイよりもリアルアイの方が深みが出て好きです。

IMG_2675.jpg




後ろにぼんやり写っているのが、東京タワーです。

IMG_2662.jpg





ベンチから芝生に降りて。

IMG_2677.jpg




土地柄、外国人の家族連れや夫婦が散歩で頻繁に通ります。背中越しの聞いたことのない異国の言葉でも、こちらに向かって何を話しているのかがなんとなく分かってしまうものですね(笑)
好意的な感じではありましたが(希望的観測)。



ちょっとだけ構図をひねってみたり。

IMG_2684.jpg

この日のアンジェリカは本当に楽しげな表情をしてました。この日の撮影では、さかえ21が普段撮らないカメラ目線に挑戦してみました。いつもは娘達を好きに遊ばせて、自分はそこにはいない体で撮る事がほとんどなんですが、他の方のブログを見て自分なりに真似てみましたが、楽しかったです。視線を捉えた瞬間はちょっと気恥ずかしいですが(笑)それはアンジェリカも一緒なんだろうか?とか思ってみたり…。
それに、かつての馴染みの土地を娘達と巡るというのも面白いですね。シリーズ化してみようかな?
日も落ちてきたのでこの辺で撤収し、自転車屋さんで買い物としばしの談笑をしてから帰宅しました。大変充実した一日でした。

しかし、この時ある事件が起きていたのを、さかえ21はまだ知りませんでした。続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

げるさんこんばんは。
常に全員で、というのにこだわってたんですが、野撮に関しては機動力の低下以上に、撮影に集中できないというマイナス面があるため、ローテーションにする事にしました。
でもイベントは全員参加でいきますよ~!



> いつも三人(最近は四人)一緒のお姿を拝見して
> いたので、一人なのは不思議な感じですね。
> あ…一人じゃないか、さかえ21さんと二人きり(’-’*)♪
> 照れが入るのもわかりますw
>
> 事件…なんでしょうか?dkdk

No title

いつも三人(最近は四人)一緒のお姿を拝見して
いたので、一人なのは不思議な感じですね。
あ…一人じゃないか、さかえ21さんと二人きり(’-’*)♪
照れが入るのもわかりますw

事件…なんでしょうか?dkdk

Re: 事件が気になる (*'ω'*)

パパさんおはようございます。
冬は空気が澄んでいて、ピンと張り詰めた気配が好きです。女の子の服装も、露出度が高い夏よりも、着込んだ冬の方が好きなんですよね。

事件…っと言うほどでもないんですが、期待せずお待ちください(笑)




> さかえ21さん、こんにちは。
>
> 冬のおさんぽ、いいですね~(*>ー<*)。
> 清浄な日差しの中、冬装束で佇むアンジェリカさんが素敵です。
>
> ところで、事件とは何なのでしょう?
> とても気になります(*≧∀≦*)。続きを楽しみにしていますね。

事件が気になる (*'ω'*)

さかえ21さん、こんにちは。

冬のおさんぽ、いいですね~(*>ー<*)。
清浄な日差しの中、冬装束で佇むアンジェリカさんが素敵です。

ところで、事件とは何なのでしょう?
とても気になります(*≧∀≦*)。続きを楽しみにしていますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR