『I・Doll VOL.42』 有料卓レポート 2

さて、有料卓レポートの続きです。

クリスマス一番乗りは、しきぶさん宅の深雪ちゃん。この衣装はしきぶさんのお手製だそうです!

PB247624.jpg





時間の経過と共にポーズが変化していき、皆の目を楽しませていました。

PB247631.jpg




リボンがほどけているのが『分かってる』感じがします。
さかえ21的に、しきぶさんは最小限の露出で最大限のエロさを引き出す天才だと思っています!

PB247700.jpg





最終形態。やはり猫(女豹?)のポーズは破壊力あります。

PB247738.jpg




この子を見るたびに『DDもお迎えしたいな~』と思ってしまいます。

PB247737.jpg




再びドールハウスに戻ってみると、en-yasuさんがテレビやら新聞を貸してくれました。より生活感が強調されました。
隣のストーブと同じ食玩のシリーズなんですが、まださかえ21は入手できていません…。
あ、ウッディが窓に張り付いたままだ…。

PB247663.jpg





thieriさん宅のまこちーちゃんが遊びに来てくれました。ストーブで暖まっています。
オレンジ色のLED仕込むと面白そうですね。

PB247704.jpg




十分暖まったら民衆の扇動を始めちゃいました…(ーー;)

PB247707.jpg




さあ、ネタの時間だ!
『進撃のドール』。ぴったりサイズですね(笑)

PB247723.jpg




もうひとネタ。ガチャガチャのパイプ椅子と長机で何かの説明会??
なんか逆さの子もいますが…

PB247727.jpg




身振り手振りも交えて、こまちが熱弁をふるっています。
ドールハウスの購入説明会でしょうか?

PB247732.jpg




それを見下ろすthieriさん宅の眞子さん(^_^;)相変わらず絶妙なバランスで自立してます。

PB247728.jpg




こちらではアンジェがギターを借りて演奏中。なかなか様になっています。
ちなみにハンドパーツはオビツ60用をシンナー縮小カスタムして使ってみました。表現の幅が拡がりましたね。

PB247691.jpg




ギターを貸してくれたのは、ヒスイ氏さん宅のカッコイイお姉さんです。(左の子です)
こういうウィッグ、冴になら似合うかな?憧れます!
同じヘッドつながりの、お隣の1stバージョンのユキノさんは…、

PB247695.jpg





今回遠方から初参加してくださった、Dollghtersの管理人、パパさん宅のユキノ姫です!(当ブログともリンクさせていただいています)
初めて実際にお会いできるとあって、非常に楽しみでした!今回のI・DOLLはパパさんとお会いするのが一番の目的でした。

PB247652.jpg




まださかえ21が人形者になる以前、ドールに興味はあるけどあと一歩が踏み出せずにいた頃、大いに背中を押していただいたサイトの管理人さんなんです。

PB247677.jpg





さかえ21は人形者になって本当に良かったと思っています。可愛い娘達、たくさんのドール仲間、楽しい時間。
これらを今手にできているのも、パパさんのサイトを見て『30男の自分でもドールを可愛がっても変じゃないんだ!』と思えたからです。

PB247678.jpg








そして、こんな大きさで自分の好きなキャラクターを作って、側に置いておけたらどんなに楽しいだろう!と思った事が、実現できた喜び!本当に感謝です。







リクエストに応じていただき、お互いのファーストドール同士でのツーショットが実現しました。

PB247672.jpg






次回、そんなパパさんに感謝しながらシャッターを切った野撮編に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 当日はありがとうございました。

en-yasuさんおはようございます。
当日はお隣同士ありがとうございました。
あの一角で賑やかな雰囲気を演出できて、良かったんじゃないんでしょうか!
大きい子達の巨人っぷりが…(笑)いい舞台が提供できて嬉しい限りでしたよ~
食玩開発者は絶対人形者ですよね!充実を図ってドルパに乗り込みましょう!



> 先にコメント書き込んでいただき、ありがとうございます。
> 私もようやくblog記事を書き終えて、挨拶回りしている最中です。
> 皆さんこちらにコメントされておられるようですので、
> 私も画像が1つ前の記事にあるのにこちらにお邪魔させていただきます。
>
> ところでドールハウス、注目されるだろうとは思っていたのですが、
> あそこまで「舞台」にされてしまうとは。
> なのでそれを思うと、私のほうのロケーションは
> 本当にここでよかったのだろうか、と苦笑することしきり。
>
> しかしあの食玩、どう考えても1/12ドールハウスで使うことを
> 念頭に置いているとしか思えない、そんな気がします。
>
> また卓主宰される節は、よろしくお願いします。
> …って自分も実はアウェーのドルパが控えていますが(汗)

Re: No title

Liquorhouseさんおはようございます。
おかげさまでドールハウスは大好評でしたよ~。大きい子達まで押し寄せるとは予想外でしたが(笑)
案外ドールのサイズの違いは関係なく遊べるのが有料卓の不思議な所ですね。
是非帝都にもいらして下さいね!



> こんにちは~
> 遅れ馳せながら先日のイベントへのご参加、お疲れ様でした!
>
> ドールハウスも大人気だったようですね♪
> 小さな子から大きな子までお客さんがいっぱいで大盛況な様は
> とても楽しく読ませていただきました。
>
> オーナー様お一人お一人がそれぞれ娘さんを持ち寄って
> 一つのシチュエーションを作るのはまさにイベントならではですね。

Re: こんにちは~♪

nabetomoさんおはようございます。

あ~それは悪徳商法なので、サインしてはいけませんよ(笑)
次はウッドデッキと庭とか作ってみたいですね。大勢で遊べるものでいきたいです。


> あ~そういうことだったんですね~
>
> イベントから帰ってきたら、みんなが申し込み書を持っていたんですよ(ーー;)
>
> そのうち申し込み書がさかえさんちに届くかも(笑)

Re: 感激です!!

パパさんおはようございます。
当日は楽しかったですね!また是非ご一緒しましょう。

こちらこそ、背中を押されて今があるので、感謝感謝ですよ~
パパさんも白手袋着用で慎重に扱われているのが印象的でした。僕はけっこうそのへんはラフでして(ーー;)
野撮で倒してしまうこともしばしば…。
でも生き生きした表情を捉えたいって気持ちは一緒でしょうか。

イベントの楽しさを知ってしまったら最後ですね(笑)一緒に沈みましょう、ドール沼へ~(*゚▽゚*)





> さかえ21さん、おはようございます。
>
> あの、なんというか、すごい感激です。ありがとうございます。
> 私の方こそ、さかえ21さんや、ほかの方々とDOLLを通じて知り合えたこと、とてもありがたく、嬉しく思っています。
>
> 思い返せば、自分の不甲斐なさのために結婚を目前でふいにして、半ばヤケで始めたサイトでしたが、そんなサイトでも、誰かに喜んでもらえたのだと思うと胸がいっぱいです。
>
> 私のDOLLに対する接し方にはやや出鱈目なところがありますが、さかえ21さんは、娘さんたちをとても大切にされていて、DOLL写真を撮るときとの被写体に向かう姿勢など、見習わなければと思わされることがたくさんあります。
>
> こちらこそ、さかえ21さんはじめ、みなさんと出会えて大感謝です。
> これからも、どうぞよろしくお願いします。長文深謝。

当日はありがとうございました。

先にコメント書き込んでいただき、ありがとうございます。
私もようやくblog記事を書き終えて、挨拶回りしている最中です。
皆さんこちらにコメントされておられるようですので、
私も画像が1つ前の記事にあるのにこちらにお邪魔させていただきます。

ところでドールハウス、注目されるだろうとは思っていたのですが、
あそこまで「舞台」にされてしまうとは。
なのでそれを思うと、私のほうのロケーションは
本当にここでよかったのだろうか、と苦笑することしきり。

しかしあの食玩、どう考えても1/12ドールハウスで使うことを
念頭に置いているとしか思えない、そんな気がします。

また卓主宰される節は、よろしくお願いします。
…って自分も実はアウェーのドルパが控えていますが(汗)

No title

こんにちは~
遅れ馳せながら先日のイベントへのご参加、お疲れ様でした!

ドールハウスも大人気だったようですね♪
小さな子から大きな子までお客さんがいっぱいで大盛況な様は
とても楽しく読ませていただきました。

オーナー様お一人お一人がそれぞれ娘さんを持ち寄って
一つのシチュエーションを作るのはまさにイベントならではですね。

こんにちは~♪

あ~そういうことだったんですね~

イベントから帰ってきたら、みんなが申し込み書を持っていたんですよ(ーー;)

そのうち申し込み書がさかえさんちに届くかも(笑)

感激です!!

さかえ21さん、おはようございます。

あの、なんというか、すごい感激です。ありがとうございます。
私の方こそ、さかえ21さんや、ほかの方々とDOLLを通じて知り合えたこと、とてもありがたく、嬉しく思っています。

思い返せば、自分の不甲斐なさのために結婚を目前でふいにして、半ばヤケで始めたサイトでしたが、そんなサイトでも、誰かに喜んでもらえたのだと思うと胸がいっぱいです。

私のDOLLに対する接し方にはやや出鱈目なところがありますが、さかえ21さんは、娘さんたちをとても大切にされていて、DOLL写真を撮るときとの被写体に向かう姿勢など、見習わなければと思わされることがたくさんあります。

こちらこそ、さかえ21さんはじめ、みなさんと出会えて大感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。長文深謝。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR