パーティー×パーティー

さて、またしても関東は雪です。今日は出勤のはずでしたが、自宅待機になり予定外の休日です。
北海道人からすれば、除雪車というものがあればどうという事はない雪の量だと思うのですが、すっかり交通麻痺してます。
まあ、北海道ではエアコンがほとんどの家庭にないので、夏に30度を超えたら同じような騒ぎになるんですけどね(笑)



今回は誕生日の話しを二つ。

このブログを開設する少し前がアンジェリカの二回目の誕生日でした。娘達への今年の誕生日プレゼントは、我が家ではレパートリーに少し乏しい靴にしようと決めました。

IMG_2618.jpg




敷物にお菓子を並べて、リラックスした感じの誕生日パーティーです。

IMG_2610.jpg




ドールショウ39で購入した、ディーラー製のブーツをプレゼントしました。
正規適合がMSDだったので、オビツ50足の我が家の娘達には履けないはずだから、と一度スルーしました。でもデザインが気に入ってしまい、ダメ元で試着してみたら履けたので購入しました。
シナモンもお気に入りのデザインのようです。

IMG_2615.jpg

このブーツは、夏以外使い回しがききそうで、出番が多くなりそうです。早速野撮に履かせてみましたが、自立もしやすくて良かったです。その時の話題はまた後日改めてお送りします。




お次はつい先日のリコの誕生日です。
今回はテーブルでお茶会風パーティーです。

IMG_2895.jpg




リコへはPARABOX中野店で購入した、ハイカットのバッシュです。
節分以来すっかりリコに懐いたシナモンが、頑張って靴紐を結びます。

IMG_2917.jpg





結べたようです。

IMG_2922.jpg




二人共、誕生日おめでとう。

IMG_2905.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: IXY

おお~!しきぶさん、ご親切にありがとうございます!
どうやら該当しそうな症状みたいなので、修理にだしてみますね。
あのドルパでは、ドルパ開場前した野撮と合わせても30枚くらいしか撮れなかったんですよね…。




> 買い換えてなくてよかった・・・
> 19日に、IXY610Fと620Fでバッテリー接点不良が発表されて、もしかするとこれに該当する可能性もあるので。
>
> http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html
>
> 故障内容が該当してれば修理中撮影は出来ませんが、無償で対応してもらえます。(それ以外なら当然有償ですが・・・)

Re: No title

二段猫さんこんにちは。
早いもので、娘達は続々と二回目の誕生日を迎えてます。と言う事は、僕のドール歴も三年目に突入と言う事になり、『早いもんだな~』としみじみ感じてます。

こういった特別な日には良い表情を見せてくれるのも、ドールの不思議な魅力ですよね。
セッティングした後で改めて見ると、『お、楽しそう~』と自画自賛してしまう事もしばしばです(笑)




> お誕生日おめでとうございます~(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
>
> プレゼントされたブーツとバッシュもそれぞれの娘さんにピッタリですね。
> 娘さん方皆が集まってのパーティーはとても賑やかで、お写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

IXY

買い換えてなくてよかった・・・
19日に、IXY610Fと620Fでバッテリー接点不良が発表されて、もしかするとこれに該当する可能性もあるので。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

故障内容が該当してれば修理中撮影は出来ませんが、無償で対応してもらえます。(それ以外なら当然有償ですが・・・)

No title

お誕生日おめでとうございます~(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

プレゼントされたブーツとバッシュもそれぞれの娘さんにピッタリですね。
娘さん方皆が集まってのパーティーはとても賑やかで、お写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

Re: No title

しきぶさんおはようございます。
子供の頃は誕生日と言えば大きなイベントですからね~。楽しみにしている娘達の期待に、応えないわけにはいきませんよね!
ウチの子達は十代前半から半ばの年齢ですが、意外とイメージに合ったモノが少ないような気がします。ディーラーさんの開拓をしなければですね。

ドルパの時はバッテリー貸していただき、ありがとうございました。我がIXY610Fは相変わらずあの症状はおさまらず、もう一つバッテリー買いました。
でも消耗が早いような気が…。本体に問題があるんでしょうか??
予算が確保出来次第、一眼購入したいので、大掛かりな修理はさけたいんですが…。



> お誕生日おめでとうございます~
> ブーツは夏以外じゃ万能アイテムだし、デザインもシンプルでいいですね。
> リコちゃんの誕生会は椅子にテーブルと本当にお茶会っぽいw
>
> ちょろっと別件ですが、ドルパの時にIXY610Fの電源が入らなかったのって、さかえさんでしたっけ・・・?(記憶が曖昧)

No title

お誕生日おめでとうございます~
ブーツは夏以外じゃ万能アイテムだし、デザインもシンプルでいいですね。
リコちゃんの誕生会は椅子にテーブルと本当にお茶会っぽいw

ちょろっと別件ですが、ドルパの時にIXY610Fの電源が入らなかったのって、さかえさんでしたっけ・・・?(記憶が曖昧)

Re: タイトルなし

ふみよさんこんにちは。
人の誕生日や記念日とかは一向に覚えられないさかえ21ですが、娘達の誕生日はバッチリ覚えてます。
早速野撮に行きたいところですが、早く雪溶けないと…。春はもう少し先ですかね~



> お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
>
> 誕生日パーティの様子が楽しそうで癒されました(*^_^*)
> プレゼントもお二人に似合ってて、写真楽しみにしてます!!

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

誕生日パーティの様子が楽しそうで癒されました(*^_^*)
プレゼントもお二人に似合ってて、写真楽しみにしてます!!

Re: Happy Birthday !

パパさんこんばんは。
ダイニングセットへコメントありがとうございます。
ガンスリと言えばお茶会!ということで、椅子とテーブルをあつらえてみました。後日家具の紹介記事にしようかと思っています。
トリエラが『紅茶とケーキには幸せの魔法がかかってるの』と言ってたのが印象的で…。

しかし、洗濯物が増えたら椅子も追加で制作しなければなりませんね。


> こんばんは。おじゃましています。
>
> アンジェリカさん、リコさん、お誕生日おめでとうございます (≧ω≦)。
> 女の子たちのお部屋パーティーっぽい感じがして楽しそうです~。
>
> あと、お写真を拝見していつも思うのですが、すごく素敵なダイニングセットですね。ティーセットもオシャレです (*>ー<*)。テーブルを囲む御嬢さんたちの、仲良く幸せそうな表情がとても印象的でした (*'ω'*)。

Re: No title

てぃかさんこんばんは。お忙しい中コメントいただきありがとうございます!
ようやく重~い腰が上がりました。上がってしまえばけっこうハイペースだったりするタイプなんですが、ブログについてはどうなりますか??これからもよろしくお願いします。
あ、こちらもリンク貼らせていただきました!



>  こんばんわぁ~です。仕事が忙しくてご訪問が、たっぷり遅れました。ブログ開設おめでとうです。ドルパでブログ開設を言われていたので、ついにですね。早速、リンクさせていただきました。
>
>  もうしばらく、仕事面が忙しいので、落ち着いてから、色々とコメントさせていただきます!!

Re: No title

ヒスイ氏さんこんばんは。
早いもので、娘達も二回目の誕生日を迎えてます。昨年五月からマタ半卓にお邪魔するようになってから、ドール生活の時間が加速したように錯覚してます。楽しい時間はあっという間ですよね!
これからもよろしくお願いします。

オビツ50足用の靴は意外と少なくて苦労します…。なので、試着させてくれるディーラーさんはありがたいです。


> お2人のお誕生日おめでとうございます。
> 楽しそうなパーティーですね。
> 靴やブーツは、コツコツためないとなかなか良い物に出会えませんから
> とってもいいプレゼントになったのではないでしょうか?
> 2人ともうれしそうですね!

Happy Birthday !

こんばんは。おじゃましています。

アンジェリカさん、リコさん、お誕生日おめでとうございます (≧ω≦)。
女の子たちのお部屋パーティーっぽい感じがして楽しそうです~。

あと、お写真を拝見していつも思うのですが、すごく素敵なダイニングセットですね。ティーセットもオシャレです (*>ー<*)。テーブルを囲む御嬢さんたちの、仲良く幸せそうな表情がとても印象的でした (*'ω'*)。

No title

 こんばんわぁ~です。仕事が忙しくてご訪問が、たっぷり遅れました。ブログ開設おめでとうです。ドルパでブログ開設を言われていたので、ついにですね。早速、リンクさせていただきました。

 もうしばらく、仕事面が忙しいので、落ち着いてから、色々とコメントさせていただきます!!

No title

お2人のお誕生日おめでとうございます。
楽しそうなパーティーですね。
靴やブーツは、コツコツためないとなかなか良い物に出会えませんから
とってもいいプレゼントになったのではないでしょうか?
2人ともうれしそうですね!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR