眞子さんといっしょ 4

さて、間が空いてしまいましたがお台場野撮の最終回です。
徐々に日が暮れていきます。
そんな中、thieriさん宅のまこちーちゃん登場!真打は最後に現れるものです。小さいながらもメイク、コーデ共にスキがないので、大きい子達に負けない存在感があります。

PA127332.jpg





もうちょっと枚数撮っていたつもりでしたが、意外と少なかったです…。

PA127335.jpg





こちらは例によってメガネをかけてみた冴。しかしレンズにいろんなものが写りこんでしまい、またしても敗北(ーー;)
なかなか難しいですね…。

PA127340.jpg






メガネに映り込みが入らない角度は限られてしまいますが、なんとか夕日をバックに一枚確保。

PA127342.jpg





似合うからもっとメガネを活用したいんですけどね。なんかメガネに反射しないいい方法ないですかね??

PA127344.jpg





お台場に行ってきた証拠写真。

PA127351.jpg





ここはやたらと広い場所ですが、本来は何に使う広場なんでしょうか?

PA127355.jpg




ちょっと歪んで見えますが、なんとなく気に入って撮っていたアングルです。
こうして見ると、オビツ製ヘッドらしい造形が良くわかります。

PA127354.jpg





メガネ外しました。先程と同じようなアングルで。

PA127359.jpg




再び集合写真。チルノちゃんの可愛い子モード発動に冴が反応してます(笑)
邪虎丸さんのポージングにさかえ21もやられましたよ♪

PA127362.jpg





最後に、暮れていく夕焼けと夜景の中間のごく短い時間帯を狙ってみました。
教えてもらいながらまたまた勉強になった撮影でした。

PA127378.jpg



充実の撮影会もここでお開きになり、ファミレスでもう一盛り上がりしてから解散となりました。
写真の奥深さにまた少し触れられた撮影会でした。
お誘いしてくださったthieriさん、同行したN・ウェインさん、邪虎丸さんありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

パパさんこんばんは。
I・DOLL来られるんですね!!僕はもちろん参加ですよ~!卓とるので、是非とも遊びましょう!近くなったらブログで告知しますので。

夕暮れと海辺は絵になりますよね~
この日は野撮慣れした猛者ばかりだったので、どんどんいい絵が撮れて楽しかったです!

とりあえず冴のメガネはレンズを外して使ってみます。
プロですら映り込むのであればそれが最良ですよね。しかしクラエスのメガネは外せないのでPLフィルター購入コースでしょうか??






> さかえ21さん、こんにちは。
>
> 夕暮れ時の美女たち、いいですね~(〃бωб)ゞ。
> どの御嬢さんも可愛らしくて素敵です~。
>
> メガネの映り込みと反射は、皆さんの言われるように、レンズを外すのが確実かもしれません。と言いますのも、私はリアルメガネオヤジなのですが、パスポートの写真を撮るときなど、プロの方にお願いしても反射光や映り込みが出たりします。
>
> 成人式の時は、メガネのコンディションが悪かったのもあるのですが、反射が強すぎで見事な独眼流になったのも、今となってはよい思い出です ( *´艸`)。
>
> ときに、11月24日のI・DOLL Vol.24には、ご参加のご予定だったりなさいますか?

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
まずはお金のかからないメガネレンズ外しから試してみます(笑)
でもクラエスのメガネはレンズが外せないので、PLフィルターとやらを結局購入する気配濃厚ですが…




> こんばんは~
>
> メガネの写り込みは、てぃかさんが言われている様に、サーキュラーPLフィルターを使うか、ゆー爺さんが言われているレンズ(ガラス)外しでしょうね~。
>
> デジカメ・モニターの反射防止・液晶保護フィルム何て考えたんですけど、ノン・グレア加工がされているので、貼ると恐らくメガネが曇った様に見えるかも・・・。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
やっぱりそれが一番の解決方法ですね~
幸いレンズは脱着できますし、冴は伊達メガネなので。




> こんにちは~
> メガネ、レンズが厚いのか、ド近眼なメガネになってます?
> レンズ外しちゃうとか?

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
僕は運良く野撮派の方が近くにたくさんいて勉強になっています。
京都近辺も行ってみたいですね。修学旅行でしか行った事ないもので…。その時は案内よろしくお願いします!
PLフィルターとはたまに耳にする単語ですが、いよいよ機材に手を出す時でしょうか??




> 皆さんとの合同撮影会、楽しそうです。撮影会で学べることもいっぱいありそうでいいですね。近ければ是非に参加したいです。
>
> メガネの反射は、紅葉とか、水面の反射をおさえるのと同様にPLフィルターで、なんとかなりそうな気がしますね。

No title

さかえ21さん、こんにちは。

夕暮れ時の美女たち、いいですね~(〃бωб)ゞ。
どの御嬢さんも可愛らしくて素敵です~。

メガネの映り込みと反射は、皆さんの言われるように、レンズを外すのが確実かもしれません。と言いますのも、私はリアルメガネオヤジなのですが、パスポートの写真を撮るときなど、プロの方にお願いしても反射光や映り込みが出たりします。

成人式の時は、メガネのコンディションが悪かったのもあるのですが、反射が強すぎで見事な独眼流になったのも、今となってはよい思い出です ( *´艸`)。

ときに、11月24日のI・DOLL Vol.24には、ご参加のご予定だったりなさいますか?

No title

こんばんは~

メガネの写り込みは、てぃかさんが言われている様に、サーキュラーPLフィルターを使うか、ゆー爺さんが言われているレンズ(ガラス)外しでしょうね~。

デジカメ・モニターの反射防止・液晶保護フィルム何て考えたんですけど、ノン・グレア加工がされているので、貼ると恐らくメガネが曇った様に見えるかも・・・。

No title

こんにちは~
メガネ、レンズが厚いのか、ド近眼なメガネになってます?
レンズ外しちゃうとか?

No title

皆さんとの合同撮影会、楽しそうです。撮影会で学べることもいっぱいありそうでいいですね。近ければ是非に参加したいです。

メガネの反射は、紅葉とか、水面の反射をおさえるのと同様にPLフィルターで、なんとかなりそうな気がしますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR