眞子さんといっしょ 3

さて、陽も傾きはじめていい時間帯になりつつある、お台場野撮の続きです。
曇りがちな日でしたが、時折太陽が顔を覗かせます。
そこで、海面に映る陽の光、『キラキラ』の撮り方をthieriさんに教えてもらいながら、みんなでチャレンジしました!
できるだけの望遠で絞り開放で、いい具合に光がボケつつ玉に映るバランスを探ります。



冴の表情は凄くいいのですが、背景が飛びすぎてます…。

PA127243.jpg




これは自分的にはいい感じだと思います。
しかし、冴は絵になる子だなあ~と親バカ全開でそう思います( ̄∀ ̄)

PA127233.jpg




『やっぱ田舎より都会だわ~』と言ったかどうか分かりませんが、冴が楽しそうにしています。

PA127263.jpg




手すりにもたれかかってマッタリとした時間を楽しむ一同。

PA127271.jpg




ガールズトーク中?

PA127264.jpg





何を話しているのか、気になるところです。

PA127266.jpg




と、また雲の切れ間から陽が射してきたので、キラキラを背景に構図を考えてみます。
冴がいい感じに光に包まれて見えますね。
気に入っている一枚です。

PA127278.jpg




冴にアホ毛が(笑)面白いので載せちゃいます。

PA127282.jpg




手前の二人を暗くなるように撮ると、ドラマチックになりました。

PA127273.jpg




ゆいちゃんも加わって全員集合です。本当に身長に違和感がないメンツですね。
幼女のチルノちゃんがいいアクセントになっています。

PA127296.jpg




ちょっと一息つきながら雑談をしていると…、謎の物体発見!

PA127291.jpg




ダンボーとマゼラアタック(^O^)

PA127293.jpg




こちらが正規のマゼラアタックです(笑)

PA127300.jpg






良好な超壕性能を見せるマゼラアタック。履帯を少しぼかしたので、走っているように見えませんか?!

PA127305.jpg







眞子さんが気を増幅して、何かを出しています。

PA127310.jpg






遊んでいると、またまた海面にキラキラ発生!すぐさま撮ります。
冴、いい雰囲気です。


PA127319.jpg





『寒っ!』
急に風が冷たくなってきました。

PA127327.jpg




しかし、まだまだ撮影は続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

邪虎丸さんこんばんは。

マゼラアタックお借りしましてありがとうございました~
今度は是非はディティールアップをお願いします(笑)ツィンメリットコーティングとか希望です!

自然なポーズはいつも一番意識するところですね。そろそろthieriさんのように素体に手を入れたほうがいいかもと思っています。




あの場に居たにも関わらず、ガールズトーク中のポージングとか自然で良いな〜とか普通に思っちゃいましたよw
>
> それにしても、マゼラトップがめっちゃ格好良過ぎですw

あの場に居たにも関わらず、ガールズトーク中のポージングとか自然で良いな〜とか普通に思っちゃいましたよw

それにしても、マゼラトップがめっちゃ格好良過ぎですw

Re: No title

AkiPさんこんばんは。
いやいや~お褒めいただき光栄です!
ちょっとやり方を知れば意外と誰でもできるんですが、そのちょっとが一人だとなかなか得られないんですよね。合同撮影は実りが多くて魅力です。

AkiPさんのような、室内での様々な表現ができるようにもなりたいですね!



> すっ、すごい…!
> キラキラしている水面を眺めている四人の後ろ姿が、
> まるでドラマのワンシーンのように見えました。
>
> ドラマチックに撮っているツーショットも素晴らしいですね。
> 表現力が乏しくて申し訳ないのですが、写りが素敵で感動すら覚えました。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
冴は虫は怖いのではなく、うっとしいからキライっぽいですね(笑)
逃げ回るのではなく、めんどくさそうに叩き潰す、みたいな(ーー;)
キラキラとか逆光のように、野撮でしか撮れない絵ですよね。カメラって深いですよね。
今度は一緒に野撮行きましょう!






> こんばんは~
> そうですねぇ~ 冴さんは都会が似合いそうです。
> 虫がダメそうなイメージですかね?
> 衣装なのでしょうか?
> 水面キラキラ撮影いいですねぇ~やってみたいなぁ~

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
今回の野撮は本当に得るものが多かったと思っています。
レフ板の使いどころにはまだまだ課題が多いですが、露出に関しての意識が変わってきましたよ!
同じカットを何枚も試行錯誤しながら撮るというのを初めて本格的にしてみましたが、有意義なものですね。
また感想と助言を頂ければと思います!




> こんばんは~
>
> 皆で勉強会を兼ねての撮影会、ホント楽しそうですねぇ。( ´∀`)
> いろんな方の撮影を見る事が出来るので、参考になったり、何よりイイ刺激にもなりますもんね。
>
> 最初のカットは、レフを入れないのであれば良いのではないかな?と思いますよ。
> レフを入れれば、もう少し後ろが出てきますけどね。
>
> 個人的には、3カット目と16カット目がイイなぁ。
> ガールズトーク中のも、いい感じですね~。
> 最後のカットも、冷えて来た感じが出ていてイイですね。
> 最近陽が落ちると、めっきり冷えますもんね。((´д`))
>
> 眞子さん、何か出してるのも上手いですぅ。(´∀`)

Re: こんにちは

パパさんこんばんは。
キラキラ撮影は、カメラの表現の面白さと幅広さを味わえた貴重な体験でした。
冴はすっかりさかえ家の野撮エースですね。様々なシチュエーションに対応できる柔軟性、特に複数でもソロでもいけるのが強みですね。

マゼラアタックは借り物でしたが、徹底的にディティールアップしてもう一度撮ってみたいですね(笑)




> さかえ21さん、こんにちは。
>
> 川面のキラキラ撮影、いいですね~。
> 冴さんたちもみんなとてもいい表情です (*≧ω≦*)ノシ。
> 見返り美人な冴さんと、寒さに身を縮める冴さんが、とってもキュート♡
>
> 太陽を背にしたマゼラアタックの有志が素晴らしい!!
> あと、その下の写真は本当に動いているように見えます~。
>
> 続きがすごく楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっ、すごい…!
キラキラしている水面を眺めている四人の後ろ姿が、
まるでドラマのワンシーンのように見えました。

ドラマチックに撮っているツーショットも素晴らしいですね。
表現力が乏しくて申し訳ないのですが、写りが素敵で感動すら覚えました。

No title

こんばんは~
そうですねぇ~ 冴さんは都会が似合いそうです。
虫がダメそうなイメージですかね?
衣装なのでしょうか?
水面キラキラ撮影いいですねぇ~やってみたいなぁ~

No title

こんばんは~

皆で勉強会を兼ねての撮影会、ホント楽しそうですねぇ。( ´∀`)
いろんな方の撮影を見る事が出来るので、参考になったり、何よりイイ刺激にもなりますもんね。

最初のカットは、レフを入れないのであれば良いのではないかな?と思いますよ。
レフを入れれば、もう少し後ろが出てきますけどね。

個人的には、3カット目と16カット目がイイなぁ。
ガールズトーク中のも、いい感じですね~。
最後のカットも、冷えて来た感じが出ていてイイですね。
最近陽が落ちると、めっきり冷えますもんね。((´д`))

眞子さん、何か出してるのも上手いですぅ。(´∀`)

こんにちは

さかえ21さん、こんにちは。

川面のキラキラ撮影、いいですね~。
冴さんたちもみんなとてもいい表情です (*≧ω≦*)ノシ。
見返り美人な冴さんと、寒さに身を縮める冴さんが、とってもキュート♡

太陽を背にしたマゼラアタックの有志が素晴らしい!!
あと、その下の写真は本当に動いているように見えます~。

続きがすごく楽しみです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR