お姉ちゃんと一緒

さて、関東は十年だか二十年ぶりの大雪でしたが、さかえ21は、先日記事にしたスパイクタイヤでの走行が楽しめて満足でした。

それはさておき、日にちが経ちすぎないうちに、節分大会の様子をアップします。
ブログを始める以前の去年の節分では、目一杯豆まきを楽しんださかえ21家の大きい子達三人。今年はシナモンが末っ子に加わったので、妹のために豆まき大会をしたようです。
写真が多く、選びきれなかったので長い記事になってしまいましたが…



鬼役はリコ。

IMG_2791.jpg







シナモンも完全武装で鬼に立ち向かいます。

IMG_2794.jpg


IMG_2797.jpg





戦闘開始!

IMG_2799.jpg





実弾による激しい弾幕で鬼を攻撃するシナモン。
自衛隊の演習のように、口で射撃音を叫ぶのとは訳が違います。

IMG_2803.jpg




妹が楽しんでいるの見て、企画成功を喜ぶクラエスとアンジェ。

IMG_2816.jpg





そうこうしているうちに、全弾撃ち尽くす猛攻で鬼が制圧されたようです。

IMG_2820.jpg





表情がすっかりお姉ちゃんらしくなって見える、最近の大き子達です。

IMG_2827.jpg





さあ、今度は鬼が増えます。

IMG_2831.jpg




出撃!

IMG_2834.jpg






威力を抑えるため、迫撃砲の如く下手で豆を放るようにぶつけます。

IMG_2853.jpg




どうやら、リコの倒れる芝居を真似したかったみたいです。

IMG_2859.jpg




参ったか!と決め台詞を決められて、満足のシナモンでした。

IMG_2866.jpg






戦闘終了の後は、みんなでちゃんと片付けます。

IMG_2867.jpg




会場をいつものドールスペースに移し、年の数だけ豆を食べたら…

IMG_2873.jpg





恵方巻を黙々と食べます。どんな願い事を思ってるのでしょうか?

IMG_2877.jpg

IMG_2879.jpg




お腹いっぱいです。
そんな中…

IMG_2889.jpg






『あれ?豆まき終了…?』

IMG_2872.jpg



はい。終了です。
今回は広さの不足から、いつものドールスペースではなく、和室にカーテンをひいて豆まき会場を作りました。新隊員にはうっかり伝え忘れてました(ーー;)
ずっと待ってたのか…。すまん!




しかし会場は殺風景すぎましたね…。これなら畳のままの方が良かったかと、ちょっと反省。
照明の使い方もカメラの設定も良くわからないので、これから徐々に勉強していきたいです。

長々と書きましたが、さかえ家の節分でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シナモンちゃんがSo Cute (*'ω'*)

パパさんこんにちは。
ウチのシナモンはよそのシナモンと雰囲気が違うように感じます。マイペースに日々を楽しんでるように思います。思えばお迎えの時に、独特のオーラに視線が吸い寄せられたんですよね~

升はバルサ材で作りました。後日アップしようかとおもってます。
恵方巻は本物を解体して小さく再構成しました。撮影後、さかえ21が美味しくいただきました。


> 節分、いいですね~。シナモンちゃんの愛らしさが抜群です。
>
> あと、すごいのがシナモンちゃんが手にしている一升枡。これ、木製ですよね !? 「すごい !!」の一語です。恵方巻きも美味しそう (*≧∀≦*)。
>
> お嬢さんたちから幸せを分けてもらった感じです (*'ω'*)。

シナモンちゃんがSo Cute (*'ω'*)

節分、いいですね~。シナモンちゃんの愛らしさが抜群です。

あと、すごいのがシナモンちゃんが手にしている一升枡。これ、木製ですよね !? 「すごい !!」の一語です。恵方巻きも美味しそう (*≧∀≦*)。

お嬢さんたちから幸せを分けてもらった感じです (*'ω'*)。

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
年中行事の撮影は小物も用意するので、正味一日仕事になりますよね~
シナモン用の升はバルサ材で作り、豆の正体は小さいビーズです。
恵方巻は、実際の恵方巻を解体して具を取り出し、細かく切って海苔で巻きました。
夢中になれる時間っていいですよね(笑)

お姉ちゃん達は自然とああいった行動をとってくれますね。親はなくとも子は育つ、ってところでしょうか??
クラエスに至っては、お母さんみたいな表情をする時があります。



> こんばんは~
>
> 今年の節分はシナモンちゃんも加わって、盛大に豆まき合戦をしたんですね^^
> シナモンちゃん用にちっちゃな枡と豆も作ってあげててほっこりしちゃいました。
> 圧倒的にリコちゃんが有利かと思いきや、ちゃんとシナモンちゃんに
> 勝たせてあげるところはリコちゃん優しいですね(*´ω`*)
> そんなシナモンちゃんも大きい鬼たちにはかなわなかったようで^^;
> ちっちゃい子はよく大人の真似をしたがりますものね~
>
> みんなで東北東に向いて一心不乱に恵方巻きをほうばる写真がシュールでしたw
> ドール用の恵方巻きも手作りでしょうか。
> 海苔が本物みたいで美味そうです。

No title

こんばんは~

今年の節分はシナモンちゃんも加わって、盛大に豆まき合戦をしたんですね^^
シナモンちゃん用にちっちゃな枡と豆も作ってあげててほっこりしちゃいました。
圧倒的にリコちゃんが有利かと思いきや、ちゃんとシナモンちゃんに
勝たせてあげるところはリコちゃん優しいですね(*´ω`*)
そんなシナモンちゃんも大きい鬼たちにはかなわなかったようで^^;
ちっちゃい子はよく大人の真似をしたがりますものね~

みんなで東北東に向いて一心不乱に恵方巻きをほうばる写真がシュールでしたw
ドール用の恵方巻きも手作りでしょうか。
海苔が本物みたいで美味そうです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR