眞子さんといっしょ 1

さて、写真の多さに選定が手間取りましたが、先週お台場に野撮に行ってきました。
今回はお世話になっている、マタ半のthieriさんに誘っていただきました!
イベントや撮影会ではお会いしていますが、野撮では初めてと言う事で前日から楽しみで眠れませんでした(^O^)
さらにN・ウェインさんと邪虎丸さんというお馴染みのメンツなため、お互いリラックスして撮影できました。



冴、お台場に立つ!
今回のテーマは、『暗い絵になってもいいから露出を上げすぎない』です。ブログに載せている写真もサイズ縮小以外は一切修正は加えていません。

PA127135.jpg




早速thieriさん宅の眞子さんとツーショット!冴って、身長と等身が近い子が意外といないんですよね。
眞子さんとはサイズが合うので違和感のない絵になります。

PA127138.jpg





N・ウェインさん宅のゆいちゃんと。こちらも小顔同士なため、サイズ的に違和感が少ないです。
それにしてもこの日はオビツ率が高い日でした。

PA127166.jpg






今回唯一のボークスっ子、邪虎丸さん宅のチルノちゃん。OFのせいか、いつもの雰囲気とは違い可愛い路線に見えます。

PA127151.jpg





冴さん、可愛い幼女ゲット!

PA127157.jpg





こちらも撮影開始。ポーズの注文をつける冴。

PA127174.jpg


PA127176.jpg







今度は下に降りて何か撮っています。

PA127179.jpg




ホテル?をバックにゆいちゃんを撮ってました。

PA127165.jpg





今度は冴と合わせてみたり。さかえ21得意の匍匐撮りです。

PA127190.jpg





今度は上から。
オビツボディとは言え、ノーマルボディだとこういったしなりのあるポーズで自立は大変です。

PA127192.jpg





『いい写真撮れた?』
今日はすっかりカメラ女子な二人。

PA127193.jpg





序盤はチルノちゃんとの絡みが多かったですね。邪虎丸さんと、座り方で性格を表現してみました。

PA127200.jpg





これはレフ板使った写真だったかな??午前中は雲が多かったため、なんとなくモヤっとした絵になりがちです。
スカートを直前までグレー系と悩みましたが、赤系にしたのは結果的に正解でした。

PA127201.jpg




昼になるにつれて徐々に調子が出てきました。陽も顔を出してきて、ウォーミングアップも完了といったところで、次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 都会にドールがよく似合う

パパさんこんばんは。
お台場の一角で、海があって整備されていてキレイ。さらにコスプレイヤーくらいしか大人数の人が来ない!
なかなかいい撮影スポットなんです。
冴の後ろ姿は僕も大好きです!

ここは手すりや柱なんかもいい高さで等身大みたいな感じに撮れて面白いんですよ。



> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 都会とドール、いいですね~。
> ビルに向かって立つ冴さんの背中がかっこいい ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> チルノちゃんとのツーショットも素敵です~。
>
> あと、背景とのスケール感が巧みで、スゴイ !!
> 次回も楽しみにしていますね~。

Re: 素晴らしいですぅ~( ´∀`)

dabuwanさんこんばんは。
やった~!及第点キター(笑)
今回はいつもの露出と抑え目の露出で撮り比べてみたりしました。
レフ板は白の方がいいんですね。確かに銀レフだと強すぎるんですよね~

冴のカメラは、知識ないんでよくわかりません(^_^;)
オビツ50の握り手にぴったりなんで重宝しているんですが。カメラ女子の増加はリアルに女の子のブームとリンクしているんでしょうか??確かにイベントではカメラ装備率が増えています。





> こんにちは~
>
> イイですね~。 凄く楽しい感じが伝わって来ます。
> 気にされていた露出の方も、かなり良くなっていると思いますよ。
> ( ・∀・)v
> 曇りの時は、メリハリが付きにくいので、レフを効果的に使ってあげると少しシャキッとしますよ。
> 私は撮影時、使う使わないは別にして、100均のスケッチブックを持ち歩いて、これをレフとして使用しています。
>
> 冴さんは、これまた渋いカメラをお使いですね~(「・ω・`)・・・ドレドレ
> ペンタのMXですか? いやぁ~メッチャ懐かしいですね~。( ´∀`)
> 眞子さんへポーズの注文をしてるカットなんか、凄くリアルで関心関心。 良いですね~。
>
> 我が家の娘達もそうですが、カメラを持ってる娘が増えましたよね~。
> フォトクラブが出来ちゃいそうですね。

都会にドールがよく似合う

さかえ21さん、こんばんは。

都会とドール、いいですね~。
ビルに向かって立つ冴さんの背中がかっこいい ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
チルノちゃんとのツーショットも素敵です~。

あと、背景とのスケール感が巧みで、スゴイ !!
次回も楽しみにしていますね~。

素晴らしいですぅ~( ´∀`)

こんにちは~

イイですね~。 凄く楽しい感じが伝わって来ます。
気にされていた露出の方も、かなり良くなっていると思いますよ。
( ・∀・)v
曇りの時は、メリハリが付きにくいので、レフを効果的に使ってあげると少しシャキッとしますよ。
私は撮影時、使う使わないは別にして、100均のスケッチブックを持ち歩いて、これをレフとして使用しています。

冴さんは、これまた渋いカメラをお使いですね~(「・ω・`)・・・ドレドレ
ペンタのMXですか? いやぁ~メッチャ懐かしいですね~。( ´∀`)
眞子さんへポーズの注文をしてるカットなんか、凄くリアルで関心関心。 良いですね~。

我が家の娘達もそうですが、カメラを持ってる娘が増えましたよね~。
フォトクラブが出来ちゃいそうですね。

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR