千代田区メッセンジャー散歩 後編

さて、丸の内のど真ん中で気分がノってきたところで、オフィスビル群の中へと侵攻する事にします。
こちらも快適な待機スポットであった、丸の内マイプラザの中通り側で展開してみました。


ちょっと普段は撮らない感じで撮ってみようと、悪戦苦闘してみます。
ここはちょっとマジ撮りで。クラエスソロで街路樹に背を預けて。

P8306735.jpg





やっぱりちょっと露出上げすぎですね(ーー;)
しかしクラエスの軽く引き結んだ口元が様々な感情を想像させてくれて、夢中で同じ場所で撮りまくっていました。
人通りがけっこうありましたが、そんなのどうでも良くなるほど楽しんでました。

P8306736.jpg




背後にはお高そうなお店が軒を連ねています。

P8306739.jpg





こちらが丸の内マイプラザビルです。高すぎてイメージしていたような絵にならず、こちらでも悪戦苦闘…。
結局、得意のスーパーローアングルになりました(笑)
敢えて街路樹をかぶせてみました。樹を真下から眺めるのって好きな絵なんですよね。なんか枝と葉っぱの広がっている感じが、不思議な世界を見せてくれるんです。

P8306743.jpg




街路樹を外してみましたが、なんか違う…。

P8306748.jpg




街灯を背に、ビルを見上げるクラエス。
延々と同じ場所で撮り続けていましたが、載せられるのはこのくらいでしょうか。なかなか納得いく構図というのも難しいですね。

P8306750.jpg





心ゆくまでシャッターをきれたので、桜田門へと向かうことにしました。
桜田門手前の広場から振り返り、ビル群をもう一度見てみました。

P8306756.jpg





さすが、歴史ある皇居周辺です。オーラの感じられる木がありました。

P8306757.jpg





桜田門を内側から。右奥は警視庁の建物です。

P8306758.jpg




くぐりながら。

P8306759.jpg





門の外で二人を再び展開します。ランナーも多数見かけました。

P8306765.jpg





国会議事堂や三宅坂の方向を眺める二人。

P8306766.jpg




見づらいですが、国会議事堂が見えています。

P8306767.jpg





『桜の季節は素晴らしい眺めだって聞いたから、春にまた来たいわね』

P8306768.jpg





今一度桜田門をゆっくり眺めながら一息ついて、撮影はここでお開きに。
このあと、麻布台の友人の自転車屋さんへと向かいました。

P8306771.jpg





あまり都心部で野撮している人形者はいないみたいですが、都会とドールってけっこう面白いと思います。
休日なら人もあまりいませんし、撮りやすいですよ。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。
日本人は見て見ぬふりでも、外国人の方はけっこう寄ってきますね(笑)
まあ僕は見知らぬ人と道端で話すのがけっこう好きなので構わないんですが。
年配の方は特に好意的な反応をしてくれるので嬉しいです。
今度は下町もいいな~とか思ってます!



> こんばんは~!
>
> ホントの街中ロケ、凄すぎです。(・□・;)
> でも、さかえ21さんの言う通り、東京の人って“何かやってる”くらいの感じでしか見ていないし、撮影とかしていても邪魔をする事がありません。
> いろんな撮影をしているので、慣れているのだと思いますねぇ。
> こちらで街中ロケとかすると、恐らく外野がとんでもない事に・・・(^_^;)
> 今でさえ、おじいちゃん、おばあちゃんの喰い付きが凄いのです。
> (;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~!

ホントの街中ロケ、凄すぎです。(・□・;)
でも、さかえ21さんの言う通り、東京の人って“何かやってる”くらいの感じでしか見ていないし、撮影とかしていても邪魔をする事がありません。
いろんな撮影をしているので、慣れているのだと思いますねぇ。
こちらで街中ロケとかすると、恐らく外野がとんでもない事に・・・(^_^;)
今でさえ、おじいちゃん、おばあちゃんの喰い付きが凄いのです。
(;^_^A

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
京都は街中も撮影スポットがたくさんありそうですよね。
都会は自然の中とは違って、物語性がある絵が撮れるのが好きな所です。
是非再チャレンジをお願いします(笑)




>  こんばんは、都心での野外撮影とは、チャレンジャーですね。 京都駅周辺で野外撮影を一度チャレンジしましたけど、人の多さにくじけましたよ。
>
>  街中のクラエスさんの野外撮影、日常を感じさせる写真になっていいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんは、都心での野外撮影とは、チャレンジャーですね。 京都駅周辺で野外撮影を一度チャレンジしましたけど、人の多さにくじけましたよ。

 街中のクラエスさんの野外撮影、日常を感じさせる写真になっていいですね。

Re: No title

げるさんこんばんは。
僕にとっては都心はホーム同然なので、通常より胆力が大幅にアップしているのかもしれません(笑)
スケール感に関しては、三脚スタンド等があった方がいいのかもしれませんが、今のところスタンドすら装備しておらず…。
自然とスケールは意識しているみたいですが、もっと考えた方がいいかもですね。基本フィーリング派な、もので。




> 今回も素晴らしい胆力でwww
> ストリートでの撮影は人目もさることながら
> スケール感の解決が難しそうですね(^-^;

Re: No title

あずちさんこんばんは。
あの木はオーラありますよね~。長生きして欲しいですよね!

休日朝なら野撮にバッチリですね。丸の内、大手町の超高層ビルはキレイなビルや古いビルが入り混じっているので、色々な絵が撮れると思いますよ。
僕もこれから何度も行こうと思っています。





> お疲れ様です。
>
> 私がドルパに上京する時いつも夜行バスで朝7時ぐらいに
> 東京駅に到着するのですが、いつも皇居周りをうろうろしてますw
> 枚数が少ないので記事にはしてませんが、
>
> 前回のドルパの時はちょうど桜田門の辺りをうろうろしてたので
> すごく懐かしいです。
> あの木も撮りましたよw
> 今度まねしてビルの所でも撮ってみます。

Re: こんばんは

パパさんこんばんは。
クラエスは一見無表情ですが、付き合う程に味が出てくるので撮っていて面白いですね。

確かに都心でドール撮っているというブログは今のところ見かけませんね。開拓者とは…とんでもないです!
人と同じ事やっても勝てる気がしないので、変化球に逃げた結果です(^_^;)
まあ楽しいからやっている事なんでいいんですが。

夜景は…。ウデが上がったらそのうちって事で(ーー;)




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> クラエスさん、素敵ですね~。
> 雰囲気があってすごくイイです(≧ω≦)ノシ。
> だっこされてるほおずきちゃんもかわいい。
>
> さかえ21さんは、「都会とドール」という新ジャンルの
> まさに開拓者ですね~。
> 街の風景の中のドールというのは、
> 物語があってこころ惹かれます。
>
> 是非、夜景見てみたいかも、と思いました。
>
> 桜の季節も楽しみにしていますね。

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
ウチだと、クラエスと冴は特に都会と相性いいかもしれませんね。クラエスはメイクが笑顔ではないので、色々なストーリーが想像できて楽しいんですよね~
都心のような大都会が絵的にはカッコイイので、今度都心野撮でも一緒にどうですか(笑)




> こんにちは~
>
> 街路樹に佇む文学少女クラエスさん、誰かを待っているのかな?^^
> 人通りが激しかったようですが、クラエスさんとの世界に入り込んでいたようでw
> こうして見ると、都会とドールって結構合いますよね~
> 街路樹を背に、読書してたらもっと素敵かも?^^
> 私は街中でのドール撮影はやったことがないのですが、今度チャレンジしてみようかなぁ。
> まぁ、栃木の都会と言っても、宇都宮のオリオン通りくらいしか思い浮かびませんがw
> 栃木の野撮はどうしても山の方に逃げますしw

Re: Re: No title

> ゆー爺さんこんばんは。
> 人工建造物とドールって相性いいんですよね。ウチの子達は田舎も都会も好きみたいです。
>
> けっこう都心部は撮影いけますよ!みんな見て見ぬふりしてくれるので(笑)
> 今度人が少ないところで一緒に野撮しましょう!
>
>
>
>
>
> > こんばんは~
> > 皆さんも都会でドール撮影どうですか?って言われても…
> > 「そりゃ~無理だぁ~!!」ってパソコンの前で言ってました。(∥ ̄■ ̄∥)
> > でも、クラエスさんの都会での佇む感じが良いですね!
> > 違和感ないドコロかマッチしてると思います。
> > 春にまた違った雰囲気を見せて下さいね!

No title

今回も素晴らしい胆力でwww
ストリートでの撮影は人目もさることながら
スケール感の解決が難しそうですね(^-^;

No title

お疲れ様です。

私がドルパに上京する時いつも夜行バスで朝7時ぐらいに
東京駅に到着するのですが、いつも皇居周りをうろうろしてますw
枚数が少ないので記事にはしてませんが、

前回のドルパの時はちょうど桜田門の辺りをうろうろしてたので
すごく懐かしいです。
あの木も撮りましたよw
今度まねしてビルの所でも撮ってみます。

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。

クラエスさん、素敵ですね~。
雰囲気があってすごくイイです(≧ω≦)ノシ。
だっこされてるほおずきちゃんもかわいい。

さかえ21さんは、「都会とドール」という新ジャンルの
まさに開拓者ですね~。
街の風景の中のドールというのは、
物語があってこころ惹かれます。

是非、夜景見てみたいかも、と思いました。

桜の季節も楽しみにしていますね。

No title

こんにちは~

街路樹に佇む文学少女クラエスさん、誰かを待っているのかな?^^
人通りが激しかったようですが、クラエスさんとの世界に入り込んでいたようでw
こうして見ると、都会とドールって結構合いますよね~
街路樹を背に、読書してたらもっと素敵かも?^^
私は街中でのドール撮影はやったことがないのですが、今度チャレンジしてみようかなぁ。
まぁ、栃木の都会と言っても、宇都宮のオリオン通りくらいしか思い浮かびませんがw
栃木の野撮はどうしても山の方に逃げますしw

No title

こんばんは~
皆さんも都会でドール撮影どうですか?って言われても…
「そりゃ~無理だぁ~!!」ってパソコンの前で言ってました。(∥ ̄■ ̄∥)
でも、クラエスさんの都会での佇む感じが良いですね!
違和感ないドコロかマッチしてると思います。
春にまた違った雰囲気を見せて下さいね!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR