千代田区メッセンジャー散歩 前編

さて、今回もお盆休みに撮った写真を載せていきたいと思います。
微妙な天気の中、例によって友人の自転車屋に遊びに行きがてら、今回は東京駅スタートとしました。
行った事はなくても見た事がある方も多いのではないでしょうか?東京駅の皇居側の駅舎はなかなかに趣があります。
昼どきに撮り始めたため、けっこう人通りが多いです。
人がいない一瞬を狙いました。

P8306707 (2)




観光客が記念撮影したり、家族連れの旅行者やらがひっきりなしに行き交います。

P8306706 (2)





今回は省エネなクラエスとほおずきの二人です。お行儀良く座って駅舎を見るほおずき。

P8306712.jpg





駅舎の反対側は普段は広場はなっていますが、皇室の方が皇居に入るときは馬車行列でここを通ります。
もちろん厳重な交通規制と警備体制がしかれます。
メッセンジャー時代は何度となく馬車行列を見た事がありますが、重厚な雰囲気があっていいものですよ。

P8306715.jpg





では皇居方向に歩いて行く事にします。お堀らしい写真を一枚。

P8306752.jpg






流石によく手入れされている芝生でのんびり過ごします。

P8306718.jpg






珍しいほおずきの一人ショット。

P8306721.jpg






少し歩き回ってみます。

P8306724.jpg





このまま桜田門に向かおうとしていましたが、ふと寄りたい場所を思いつき、少し戻る事にしました。
例によってメッセンジャーの待機場所として有名な、和田倉門の休憩所です。背後にはよく配送で出入りしていた、丸の内と大手町の高層ビル群がすぐそこに見えています。

P8306732.jpg


P8306733.jpg





ちなみにこんな休憩所です。

P8306727.jpg


徐々にノってきたところで、ビルとビルの間の通りでも撮ってみたくなり、移動する事にしました。
後編ではその様子をお送りしたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 実は穴場

dabuwanさんこんばんは。

近頃ほおずきとのコミュニケーションがやっと上手くできるようになってきました(^O^)
色々な大きさのドールを大きさに合わせて演出するのは楽しいですよね!
他の方々のブログを見ていると、確かに僕もスケール感曖昧になっているかもしれませんね。

都心は意外とロケ地多いですよね。みんな見て見ぬふりしてくれますし(笑)
神楽坂とかも味があっていいな~なんて思っています。


> こんばんは。
>
> いい子して座っている、ほおずきちゃんカワイイです。(*´д`*)
> ほおずきちゃんの一人カットもいいですねぇ。
>
> 日曜日午前中の都心部(山手通り内側)は、確かに人が少ないですよね。
> 場所によっては全然ロケ出来ちゃったりしますよね。
> でも、街中でロケしちゃうのは、やっぱり凄いなぁ。(゚O゚)
>
> 最近、皆さんのblogを拝見していて娘さん達の大きさが判らなくなってきました。(笑
> 我が家の娘達は12incなのですが、何時も“この娘は何センチ?”
> なんて考えながら拝見している今日この頃。(;´д`)

実は穴場

こんばんは。

いい子して座っている、ほおずきちゃんカワイイです。(*´д`*)
ほおずきちゃんの一人カットもいいですねぇ。

日曜日午前中の都心部(山手通り内側)は、確かに人が少ないですよね。
場所によっては全然ロケ出来ちゃったりしますよね。
でも、街中でロケしちゃうのは、やっぱり凄いなぁ。(゚O゚)

最近、皆さんのblogを拝見していて娘さん達の大きさが判らなくなってきました。(笑
我が家の娘達は12incなのですが、何時も“この娘は何センチ?”
なんて考えながら拝見している今日この頃。(;´д`)




Re: こんにちは

パパさんこんばんは。
なんと!東京で仕事していたんですね!
外苑西、外苑東、六本木通りは特に猛獣注意ですよね。すぐ慣れて見飽きますが(笑)

この夏は本当に天候不順でしたよね。この日も後半は雨がぱらついてましたし。
でも多少天気がイマイチでも、お出かけすると嬉しそうにする娘達です。
後半もお楽しみに!


> さかえ21さん、こんにちは~。
>
> 夏の曇天というのも趣があっていいですね~。
> 秋の抜けるような晴天とはまた違った味わいの夏空が素敵です。
> また、ほおずきちゃんの表情と、それを見守るクラエスさんの包容力に癒されます。
>
> 実はもうずいぶんと昔の話ですが、今回のお写真の近辺で仕事をしていたことがあり、すごく懐かしい感じがします。外苑西通りは普通に跳ね馬や暴れ牛が走っていてびっくりしたのを思い出しました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
>
> 続き、楽しみにしていますね。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
11っ子いっちゃいますか?!もみじちゃんは文句言いながらも、お迎えしたらきっと溺愛しますよ!

基本メッセンジャーは、待機中は食ってるか寝てます(笑)
行動自体はホー○レスに近い生き物です(爆)



> こんにちは~
> お行儀良く座ってる、ほおずきちゃん かわえぇ~です。
> お迎えしたくなりそうですが、もみじに怒られるんで止めときます。
> 休憩所は縁に踵を乗っけて太ももの裏をストレッチとかでしょうか?
> なんか、想像しちゃいました~

Re: No title

わらびもちさんこんばんは。
ふふ、都心はちょっと得意ですよ( ̄ー ̄)
まあ休日の丸の内界隈はあんまり人いないから余裕ですよ!
次は恵比寿かな~?



> さかえ21さん、こんばんは!
>
> 銀座の次は東京駅(笑)
> 流石です!!

こんにちは

さかえ21さん、こんにちは~。

夏の曇天というのも趣があっていいですね~。
秋の抜けるような晴天とはまた違った味わいの夏空が素敵です。
また、ほおずきちゃんの表情と、それを見守るクラエスさんの包容力に癒されます。

実はもうずいぶんと昔の話ですが、今回のお写真の近辺で仕事をしていたことがあり、すごく懐かしい感じがします。外苑西通りは普通に跳ね馬や暴れ牛が走っていてびっくりしたのを思い出しました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

続き、楽しみにしていますね。

No title

こんにちは~
お行儀良く座ってる、ほおずきちゃん かわえぇ~です。
お迎えしたくなりそうですが、もみじに怒られるんで止めときます。
休憩所は縁に踵を乗っけて太ももの裏をストレッチとかでしょうか?
なんか、想像しちゃいました~

No title

さかえ21さん、こんばんは!

銀座の次は東京駅(笑)
流石です!!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR