全部暑さのせいだ!?

さて、お盆休み中の写真が随分貯まったままなので、どんどん紹介していきたいと思います。
いつものメンツ、N・ウェインさん、わらびモチさんと近場の公園をハシゴしてきました。



この日はわらびモチさんの新たな相棒、34スカイラインの初お目見えでもありました。鮮やかなボディカラーが印象的ですね!我々車好きのオッサンは必ず食いつく、今や絶滅寸前のFR車というのもポイント高し。
スカイラインの前で、わらびモチさん宅のリリアちゃんと一枚。
冴小さいな…。態度は大きいですが。

P8166604.jpg




左はN・ウェインさん宅のミイコちゃん、右はわらびモチさん宅のサクヤさん。
しかしサクヤさんは即撤収の憂き目に…。

P8166606.jpg




早速公園内に入って行きます。まだまだ蒸し暑い時期でしたので、まずは人工の川で涼んでいます。

P8166608.jpg




撮った写真をPCの画面で見ていつも思います。『白いなぁ…』と。
カメラのモニターでは暗めに見えるんですよね~。違うPCのモニターだと違って見えるんでしょうか??

P8166609.jpg




冴、いつもながら素敵な後ろ姿です。

P8166611.jpg




やけに手すりの低い橋を発見。

P8166612.jpg




さかえ21はあまりカメラ目線が好きではありませんでしたが、冴とは不思議とよく目が合いますね。

P8166616.jpg



ちょっと場所を移動しました。
ここで冴さんの下着チェック!リリアちゃんはビックリしてしまいました…。

P8166628.jpg




『ゴメンゴメン!悪かったよ♪』
全く反省の色はありません(ーー;)

P8166631.jpg





三人並ぶと冴が一段と小さく見えますね。ヘッドが小さいので余計そう見えるのかもしれません。
リリアちゃんがアクセサリーのチェーン付きの首輪を持っていますが、後ほどこれに冴が食いつきます(笑)

P8166634.jpg




オビツボディ、驚異のメカニズム。

P8166635.jpg




公園から車で移動し、近くの市の施設まで来ました。とても雰囲気のいい建物ですが、利用者がほとんどいません。
少年野球チームが隣接するグラウンドで練習しているくらいです。

P8166641.jpg




撮影も暑さのせいでだんだんとおかしなテンションに…。
『ねえアンタさあ、よくイジメたくなるって言われない?』

P8166645.jpg




どこから出したそのメガネ…。
『ほら!泣いてないでこっちに来な!』
その横を、トイレに来た野球少年が横目でガン見しながら通過していきました。

P8166646.jpg





これじゃいかん!と、仕切り直します。
何事もなかったように、エレガント冴。

P8166653.jpg





団扇と風車小屋。

P8166659.jpg





ノートPCでデキル女のフリ(笑)
先程の変態行為を感じさせない冴です。まあこういう自由なところが冴の魅力です?!

P8166664.jpg



人間暑いと暴走しますね…(^_^;)
これからは季節的にそんな事もないかとは思いますが、最近ネタに走りがちな埼玉県野撮部です(笑)
以上、お盆休みの合同野撮でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 露出

dabuwanさんこんばんは。
具体的なご指南ありがとうございます!なにぶんめんどくさがりなもので、自分から本とか買う気にはなかなかならなくて…。
4カット目は、自分がいつも感じている冴の魅力を写真に捉えられたと思っているんですが、いかんせん白すぎで悔しかったんです。
同じアングルからでも、ズームした事でセッティングも細かく変えていかなければならないんですね。勉強になります。モニターはアテにならないというのも初耳でした。これからも色々と教えていただけると嬉しいです!

冴の美人っぷりはオビツ03ヘッドの魅力ですね。造形は一切いじってませんので(´▽`)
ただ、キツイ印象にならないように、眉の間隔を大きくとってあるのがこだわりのポイントです。






こんばんは。
>
> 個人差はありますが、確かに露出はオーバー気味に感じますね。
> 冴さんは色白な娘なのですか?
> リアルモデルの撮影でも露出で大切なのは、スキントーン(肌のトーン)を何処まで詰めて行くかなのですが、これは自分の好みのトーンを持っていないといけません。
>
> カメラの露出計は反射光式を使っていますから、18%グレー(比較的濃いグレー)が基準です。
> これよりも白い(明るい)モノはアンダーに、黒い(暗い)モノはオーバーに写そうとします。
> 3カット目の露出はOKだと思いますが、4カット目はオーバーです。
> 恐らく3カット目の流れで、そのままの露出で撮影したのではないでしょうか?
> 背景に空が入らなくなった事と、画面内に黒っぽいモノが増えた事で露出が変わってしまったんでしょうね。
> -1/3~-2/3位の露出補正が必要ですね。
> また一眼レフの場合だと、外ではモニターは余りあてにはならないです。
>
> 冴さんは、綺麗なお顔立ちですねぇ。(*´д`*)
> メガネも似合いますね。

露出

こんばんは。

個人差はありますが、確かに露出はオーバー気味に感じますね。
冴さんは色白な娘なのですか?
リアルモデルの撮影でも露出で大切なのは、スキントーン(肌のトーン)を何処まで詰めて行くかなのですが、これは自分の好みのトーンを持っていないといけません。

カメラの露出計は反射光式を使っていますから、18%グレー(比較的濃いグレー)が基準です。
これよりも白い(明るい)モノはアンダーに、黒い(暗い)モノはオーバーに写そうとします。
3カット目の露出はOKだと思いますが、4カット目はオーバーです。
恐らく3カット目の流れで、そのままの露出で撮影したのではないでしょうか?
背景に空が入らなくなった事と、画面内に黒っぽいモノが増えた事で露出が変わってしまったんでしょうね。
-1/3~-2/3位の露出補正が必要ですね。
また一眼レフの場合だと、外ではモニターは余りあてにはならないです。

冴さんは、綺麗なお顔立ちですねぇ。(*´д`*)
メガネも似合いますね。

Re: 冴さん素敵(*>ω<*)

某とは違うのだよ、某とは!
あ、パパさんこんばんは。
冴は腰周りの色気がポイントですかね。後ろ姿に特にそれが表れているように思います。

そして冴はさかえ家で一番の問題児…じゃなくって、いたずらっ子ですね多分。いつもクラエスお母さんに小言を言われてそうです(笑)






> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 冴さん、いいですね~。表情が多彩で拝見していて楽しいです。
> 川べりで涼む冴さん、風車の前の冴さんが素敵(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆。
> いたずらっぽいとところもまた魅力的であります。
>
> やっぱり、オビツボディは表現力の幅が広いですね。
> それをあますところなく引き出す、さかえ21さんのセンスもまた凄い!!
> 今後の冴さんの大活躍、楽しみにしていますね。
>
> 「見せてもらおうか。オビツボディの性能とやらを!」(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冴さん素敵(*>ω<*)

さかえ21さん、こんばんは。

冴さん、いいですね~。表情が多彩で拝見していて楽しいです。
川べりで涼む冴さん、風車の前の冴さんが素敵(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆。
いたずらっぽいとところもまた魅力的であります。

やっぱり、オビツボディは表現力の幅が広いですね。
それをあますところなく引き出す、さかえ21さんのセンスもまた凄い!!
今後の冴さんの大活躍、楽しみにしていますね。

「見せてもらおうか。オビツボディの性能とやらを!」(笑)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR