こまちとほおずきと、秋の空

さて、アップしたい写真がお盆休みの頃から貯まりっぱなしなんですが、旬と言う事でこちらを先に上げることにしました。
近所で彼岸花が見頃となり、久しぶりに休日と上天気が重なったので早速出撃です。
午前中は自転車のトレーニングをして、昼前に家に一旦戻り、こまちとほおずきを連れて再び自転車で野撮へ。
小回りが効いて駐車場所にも困らないので、近所での野撮では自転車のほうが快適ですね。

P9217105.jpg







最近の自転車トレーニングは、ロケハンを兼ねて走っています。本当にすぐ近くの河原に群生しているのを、ずっと狙っていました。

P9217046.jpg


P9217047.jpg





いい感じに咲いています。こまちとほおずきを早速登場させます。

P9217052.jpg





背が高い花なので、ちょっと持ち上げて合わせてみました。

P9217051.jpg





さらに持ち上げて。手が届きました。

P9217054.jpg




でもやっぱりちょっと違うなーと思い、地面に降ろしての絵を探ります。
真っ直ぐな茎をペタペタ触ってみる二人。スケール感からして、竹林にも見えてきます。

P9217056.jpg






花を見上げる二人。

P9217058.jpg




草むらに顔とカメラを目一杯めり込ませて撮った、渾身の一枚です(笑)
ろくにモニターが見えなかったため、何度も撮り直しましたが、その甲斐あってお気に入りの一枚になりました。

P9217066.jpg




川辺まで行ってみる二人。
『ほーちゃんもおいで~』、『こまちゃん、危ないよ~?』

…ほおずきがこまちを悪戯で突き落とそうとしているように見えなくもないですが(ーー;)

P9217072.jpg




場所を少し移動して、今度は栗の皮を撮りにきました。
はい、皮です(殻?)。中身が入ってないのは承知の上です。

P9217075.jpg




栗に喜ぶ二人ですが、

P9217077.jpg




どれも動物にでも食べられてか空っぽみたいです。

P9217080.jpg





探してみる二人。

P9217081.jpg


P9217082.jpg


P9217085.jpg




『あっちに行ってみよう!』

P9217087.jpg




『栗、見つかるといいね!』

P9217089.jpg





張り切って歩き出す二人。

P9217093.jpg




すると、小さめですが栗発見!トゲに十分注意して取り出します。

P9217095.jpg




無事に栗をゲットしました。

P9217102.jpg





帰宅して戦果報告。クラエスお母さんが、栗でお菓子を作ってくれるみたいですよ。
あ、大きい子達がドルショから着替えてないのはスルーでお願いします。クラエスはメガネすらしまいっぱなしでかけてないし(笑)

P9217108.jpg



以上、近所で秋を楽しんだ散歩でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
大きい子も小さい子も、地べたに這いつくばって撮るさかえ21です(笑)
特に小さい子の視点から見る世界は面白いんですよね~
なんでもない近所の田舎道が、なんだか素敵な冒険の舞台に早変わりしちゃいますよ!
ほーちゃんって呼び名はその場で閃きました♪





> なんか、徹底してローアングラーwww
> それだけに臨場感のあるお写真なのです。
>
> ほーちゃんって呼び方も可愛いね♪(//∇//)

なんか、徹底してローアングラーwww
それだけに臨場感のあるお写真なのです。

ほーちゃんって呼び方も可愛いね♪(//∇//)

Re: ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

dabuwanさんこんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます!
初めて小さい子同士のみで撮りに出かけたのですが、ミクロな世界に集中できて面白かったです。
縮こまって撮り続けたので腰に厳しかったですが…。
あ~栗の中に入ってみるの図っていうのも面白かったですね!要、リベンジですね!



> こんばんは。
>
> 今回の作品、スゴイですね。(゚д゚)
> こまちちゃんとほおずきちゃんが、生き生きしていてホントに歩き回っている様です。
> 凄くカワイイですし、とても楽しそうなのが伝わってきます。
>
> 彼岸花がこんなに自生しているなんて素晴らしいですね。
> 栗もこんなに沢山あるなんて。
> 毬栗の中に、こまちちゃん達入れそうですね。(´∀`)
>
> クラエスさん、皆のワクワク視線を一身に浴びて、一体どんなお菓子を作ったのかな?(o^^o)

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

こんばんは。

今回の作品、スゴイですね。(゚д゚)
こまちちゃんとほおずきちゃんが、生き生きしていてホントに歩き回っている様です。
凄くカワイイですし、とても楽しそうなのが伝わってきます。

彼岸花がこんなに自生しているなんて素晴らしいですね。
栗もこんなに沢山あるなんて。
毬栗の中に、こまちちゃん達入れそうですね。(´∀`)

クラエスさん、皆のワクワク視線を一身に浴びて、一体どんなお菓子を作ったのかな?(o^^o)

Re: こんばんは

パパさんこんばんは。
やっぱりちびっ子はちびっ子で集中して撮ったほうがいいですね。大きい子と組み合わせるのも可愛いんですけどね。どうしても一緒に撮ろうとすると絵が限られてくるので。

メガネなしクラエスは強力なのを近日そちらに投下いたします!


> さかえ21さん、こんばんは。
>
> こまちちゃんとほおずきちゃん、すごくいい表情ですね~。
> 活き活きとした中に物語があって引き込まれる感じです。
>
> 特に、『栗、見つかるといいね』のほおずきちゃんと、
> 『あっちにいってみよう!』のこまちちゃんの表情が最高です(*≧ω≦*)。
> それにひきかえ、いがぐりがラン○リアーズに見えてしまい、
> 「ふたりとも危ない。食べられる~」と思ってしまった私は心がゆがんでいるなぁと大反省でした…ヾ(_ _ )。
>
> あと、メガネなしのクラエスさんを初めて拝見出来て、嬉しさひとしおです☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。やはり、美人さんですね~。感動。
>
> 長文ごめんなさい、です。

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。

こまちちゃんとほおずきちゃん、すごくいい表情ですね~。
活き活きとした中に物語があって引き込まれる感じです。

特に、『栗、見つかるといいね』のほおずきちゃんと、
『あっちにいってみよう!』のこまちちゃんの表情が最高です(*≧ω≦*)。
それにひきかえ、いがぐりがラン○リアーズに見えてしまい、
「ふたりとも危ない。食べられる~」と思ってしまった私は心がゆがんでいるなぁと大反省でした…ヾ(_ _ )。

あと、メガネなしのクラエスさんを初めて拝見出来て、嬉しさひとしおです☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。やはり、美人さんですね~。感動。

長文ごめんなさい、です。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR