ドールショウ41 有料卓レポート・遠方から来た方、常連さん編

さて、引き続き卓レポートをしていこうと思います。
今回はさすがドールショウ、西から北からと遠征してくる方々も多く、久しぶりにお会いできた方がたくさんで実に楽しかったです!


と言いつつ、前回載せ忘れた子がいましたので一発目はこれで。
『またたび樹の森』の鞠猫さん宅のすずにゃちゃんです。この子は幼SDでしょうか??
このように、さかえ21の持ち込んだ家具は、自由に遊んでいただいて構いません!サイズはオビツ40やMDD~オビツ50あたりに合わせてあります。
でも椅子の座面に立って乗り出しているすずにゃちゃんが可愛いですよね!色々と遊んでみて下さいね。

P9156959.jpg



以下、遠方からいらした方々です!

およそ一年ぶりくらいにお会いした、『月のかけら』のてぃかさん宅のカスタムっ子二人。西からの参戦です。

舞菜ちゃん。

P9156901.jpg


結菜ちゃん。…であってますかね??セルフメイクとは思えない完成度です。柔らかい感じのする二人です。

P9156902.jpg




そして数々の表情を持つ、『ちょこ太のドール三昧ブログ』のちょこ太さん宅のちゆきちゃん!こちらも西からの参戦です。
もうこの子はホントに可愛いんです!大きいサイズのちゆきちゃんもいるので、いつかお会いしたいですね。
そしてちゆきちゃんといえば…、

P9156909.jpg




今回のドルショで楽しみにしていたものの一つ、『ちゆきビスコ』!!ちゆきちゃんから冴がもらいましたよ~
食べるの勿体無いです。キレイに開けて食べれば、発泡スチロールかなんかを詰めて復活させられないかな?

P9156907.jpg




こちらは北から参戦。カメラ女子の二人は、左から『出水と深雪ToyBox』のしきぶさん宅の深雪ちゃんと、『さんらいとりりー』の陽乃ゆうりさん宅のメルティちゃん。
DDSメルティは直に見たのは初めてでしたが、好みの顔してました。元ネタのキャラより大人っぽいですね。

P9156898.jpg



こちらも北から。『もし一般人がドールと出会ったら』のでぃあずさん宅の京子ちゃん!初めてのドールイベントに少し戸惑っている様子ですが、みんなに混ざって写真に写っていました。良かったね!

P9156904.jpg




ここからは常連さんです。

『ひめかの管理人さんはじめました』のヒスイ氏さん宅の美人さん(お名前が分かりません…)


P9156842.jpg




『ナベトモのブログ』のnabetomoさん宅のレナちゃん。ウィッグはDOLLCEのソフトボブでしょうか?良く似合いますね~。

P9156848.jpg



『いばらのりょんのぶろぐ』の茨乃りょんさん宅の夕凪ちゃん。髪型が素敵!

P9156823.jpg




こちらはお馴染み、『続・とさにっき~』の邪虎丸さん宅のチルノちゃん!

P9156900.jpg





『ゆーじ の せかんどすてーじ』のゆー爺さん宅のもみじちゃん。綺麗な顔立ちと若干の毒気が魅力なんです(笑)
くつろいでますね~

P9156886.jpg



同じくゆー爺さん宅のひまわりちゃんは、うちのリコとアンジェとバスケをしてました。

P9156926.jpg


P9156923.jpg





『3日乗らないただの人』のor_tenderさん宅の、左から智花ちゃん、とうかちゃん。
智花ちゃんの熱い視線は一体…?!

P9156869.jpg




こちらは仲間内では少数派のキャラモノ、じゃんくまさん宅の艦これコスプレ、ヲ級です。
ワンフェスで売っていたものだとか。

P9156872.jpg




こちらの神秘的な少女は、近くで別卓を主催していた『オリジナル衣装のCostumer of the doll's house』の我妻ゆなさん宅のMaliceちゃん。
PARABOXのアリスヘッドにMSDボディというハイブリッド!違和感無いですね。これは意外な組み合わせですね。

P9156821.jpg




こちらもお馴染み、『びじぶる・はいでぃんぐ』の en-yasuさん宅のこの展開力!あっという間に展開して、撤収も早い早い!実に手馴れています。


P9156834.jpg




そして大トリはもちろん、『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』のthieriさん宅の眞子さん!ようやく冴と身長が合う子が来てくれました。

P9156929.jpg




初対面とは思えない仲良しぶり。同級生かなんかに見えます。しかし、眞子さんが小顔すぎて、冴が頭でっかちに見えます(笑)
相当カスタムされているボディの眞子さんは、立っているだけで独特の雰囲気を醸し出しています。凄い!



P9156961.jpg

P9156941.jpg





そして終始周りの雑踏には目もくれず、ひたすら読書のクラエスでした。

P9156924.jpg


以上、卓レポートでした。しかし、改めて見てみると写真が少ない!おしゃべりに夢中になりすぎましたね…。
けっこう撮り忘れている子がいるはずなので、申し訳ないです。
次回、二次会編に続きます。















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いつも小さい子ばかりで失礼(汗)

en-yasuさんこんにちは。
ドルショではありがとうございました!場違いなんてとんでもありません!もうあの賑やかな六分の一っ子空間は旧マタ半卓組の看板でもあると思っていますので。
僕は久々のカラオケボックスでの二次会でしたが、異常な盛り上がりでしたよ~。次回は是非!



> やっと自分のレポートを書き上げました…
> 1週間ぶっ通しでダラダラ書くのも、慣れているとはいえ(汗)
>
> それはそれとして、当日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
> 今回も例によって小さい子ばかりで、場違いだった気がしますが(笑)
> とはいえ、実は今回、レイアウトその他を事前に検討していた甲斐あって、
> 時間こそかかったものの準備も片付けもそれなりにスムーズでした。
> それだけが今回の「収穫」だったような気がします。
>
> それにしても、いくら諸々の事情があったとはいえ、
> 二次会直前で中座を余儀なくされたことが、一番の失策かと思います。
> これに懲りず、今後ともお世話になりたいと思っております。
> 取り急ぎ、ご挨拶のみにて。

いつも小さい子ばかりで失礼(汗)

やっと自分のレポートを書き上げました…
1週間ぶっ通しでダラダラ書くのも、慣れているとはいえ(汗)

それはそれとして、当日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
今回も例によって小さい子ばかりで、場違いだった気がしますが(笑)
とはいえ、実は今回、レイアウトその他を事前に検討していた甲斐あって、
時間こそかかったものの準備も片付けもそれなりにスムーズでした。
それだけが今回の「収穫」だったような気がします。

それにしても、いくら諸々の事情があったとはいえ、
二次会直前で中座を余儀なくされたことが、一番の失策かと思います。
これに懲りず、今後ともお世話になりたいと思っております。
取り急ぎ、ご挨拶のみにて。

Re: こんばんは

パパさんこんばんは。
ちゆきビスコはいいものですよ~。これで、あと十年は戦える!(笑)
バスケはおかげさまで好評です。オビツボディ、驚異のメカニズムといったところですね。
しかし僕はバスケ経験がないため、経験者が見るとどう思うか分かりませんが…。

クラエスの集中力は、別名『放置プレイ』とも言います(ーー;)
次回のイベントも今から楽しみです。





> さかえ21さん、こんばんは。
>
> ドルショレポ、楽しく拝見しています。
> どのお嬢さん方も、表情豊かでとても魅力的です~。
>
> Google先生に尋ねてみると、ちゆきビスコは知る人ぞ知る高名なレアアイテムのようですね~。
>
> キルビルスタイルのお嬢さんと、アンジェリカさん、リコさんのバスケの白熱した感じがまさにスポーツの秋。
>
> ヲ級のコスプレも迫力満点。これ凄い(≧ω≦)。
>
> そして、何事にも動じず読書に没頭するクラエスさんの集中力に脱帽です。
>
> 楽しい雰囲気が活き活きと伝わってきます。
> レポートありがとうございます。

Re: No title

ヒスイ氏さんこんばんは。その後体調はどうですか?

キャストドールは綺麗ですよね~。国産のキャストっ子は悔しいけど造形、メイク共に劣勢かなと思います。
もちろんSD系独自の魅力もありますが。
選手層の分厚いヒスイ氏さんのお子さん達は、今度はどんな子が来てくれるのか楽しみにしています!


> とっても素敵な卓で、ワイワイガヤガヤとても楽しかったですよ。
> うちの子の写真ありがとうございます。
> 韓国の子で名前はY-na、うちでは奈々と呼んでいます。
> 次のイベントではまた違う子を紹介させてください。
> 宜しくお願いします。

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。

ドルショレポ、楽しく拝見しています。
どのお嬢さん方も、表情豊かでとても魅力的です~。

Google先生に尋ねてみると、ちゆきビスコは知る人ぞ知る高名なレアアイテムのようですね~。

キルビルスタイルのお嬢さんと、アンジェリカさん、リコさんのバスケの白熱した感じがまさにスポーツの秋。

ヲ級のコスプレも迫力満点。これ凄い(≧ω≦)。

そして、何事にも動じず読書に没頭するクラエスさんの集中力に脱帽です。

楽しい雰囲気が活き活きと伝わってきます。
レポートありがとうございます。

No title

とっても素敵な卓で、ワイワイガヤガヤとても楽しかったですよ。
うちの子の写真ありがとうございます。
韓国の子で名前はY-na、うちでは奈々と呼んでいます。
次のイベントではまた違う子を紹介させてください。
宜しくお願いします。

Re: No title

ゆー爺さんおはようございます。

なんかバスケは評判いいですよね!いっそ人数増やしますか(笑)
ひまわりちゃんの安定性は抜群でしたね。ウチの子達より大きな動きがつけやすく感じました。
またコラボしましょう!

二次会編は…どこまで載せられるか分かりません(^0^))


> こんばんは~
> ひまわりのポージングしてもらってありがとうございます!
> 皆さんからメチャメチャ好評です!
> 流石ですねぇ~
> マネは出来ないですけど勉強になります!
> 次回、二次会編、うひょぉ~楽しみ♪どんなになるのやら~

Re: No title

でぃあずさんおはようございます。
いや~京子ちゃん可愛かったです!ぽやんとした表情がいいですよね。
ちょっと大勢の人に戸惑い気味に見えて、ほっとけない感じの子でした。

ドルパは僕も行くつもりですので、またよろしくお願いします。




> こんばんは~
>
> うちの京子を可愛く撮っていただきありがとうございます!
> いつの間にか京子の隣りに冴さんが来てたなんて初めて知りましたw
> 写真はあまり撮ってないとのことでしたが、私よりも沢山の娘さんを撮ってると思いますよ^^
> でも、お喋りに夢中で写真を撮り忘れるのは、ドールイベントあるあるですねw
> 意外と早く撤収される方もいて、後で写真撮らせてもらおうと思っていたら、いつの間にかいなくなってたり^^;
>
> 冬のドルパも多分行けると思いますので、また皆さんと一緒にパーッと騒ぎたいですね^^

No title

こんばんは~
ひまわりのポージングしてもらってありがとうございます!
皆さんからメチャメチャ好評です!
流石ですねぇ~
マネは出来ないですけど勉強になります!
次回、二次会編、うひょぉ~楽しみ♪どんなになるのやら~

No title

こんばんは~

うちの京子を可愛く撮っていただきありがとうございます!
いつの間にか京子の隣りに冴さんが来てたなんて初めて知りましたw
写真はあまり撮ってないとのことでしたが、私よりも沢山の娘さんを撮ってると思いますよ^^
でも、お喋りに夢中で写真を撮り忘れるのは、ドールイベントあるあるですねw
意外と早く撤収される方もいて、後で写真撮らせてもらおうと思っていたら、いつの間にかいなくなってたり^^;

冬のドルパも多分行けると思いますので、また皆さんと一緒にパーッと騒ぎたいですね^^
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR