『ガシュ』って…

さて、節分大会は写真の整理ができていないので、今日は自転車の話題でも。

関東でも各地で雪が降りましたね。皆さん凍結路面で転倒などしませんよう、気をつけてくださいね。
さかえ21ほどの自転車バカになると、雪が積もろうが路面が凍結しようが自転車通勤です。
冬になると、マウンテンバイクにスパイクタイヤを履いて待機させてあります。

IMG_2890.jpg



しかし、関東だとなかなかこの抜群の走破力を持つタイヤを本気にさせるレベルの雪は降りませんね。
なので、わざわざ氷の上を選んで走ったりしてます。



あまりに強力なスパイクが、部屋の床をもえぐってしまいました…。
大家さんごめんなさい!

IMG_2891.jpg





圧雪やアイスバーンでは無敵のこいつですが、アスファルトの上を走ると、重い、うるさい、遅い、曲がりづらい…とロクな事がありません。
だから雪が降るならもっと降って欲しいですね(笑)
明日はコイツで行くか、普段通りロードレーサーで行くか、悩む路面状態です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 自転車「メカ」っぽくてロマンです

パパさんこんにちは。
最近の子はPCやスマホなんかが幼い頃から個人に与えられているようですが、我々オッサン世代にとっては自転車が初めて自分だけの自由に操れるメカでしたよね。
最低限のメカで最高の機動性、人馬一体の爽快感、というのが自転車の魅力ではないでしょうか。
関東の雪は気温が高いため重いので、けっこう抵抗があり疲れますが、たまに走る雪道はやっぱり楽しかったですよ!


> こんばんは。寒い日が続きますね。
>
> 昨日今日は遂に小拙の住む西の方でも降雪がありました。
> 流石に積もることはありませんでしたが、実に久しぶりの雪です。
>
> 自転車、かっこいいですね!
> 小拙もメカ好きなので、ロマンを感じます(*≧∀≦*)。
> 雪道・氷道をこれでガシガシ走破すると、きっと爽快なのだろうなぁ、
> と思いました。

自転車「メカ」っぽくてロマンです

こんばんは。寒い日が続きますね。

昨日今日は遂に小拙の住む西の方でも降雪がありました。
流石に積もることはありませんでしたが、実に久しぶりの雪です。

自転車、かっこいいですね!
小拙もメカ好きなので、ロマンを感じます(*≧∀≦*)。
雪道・氷道をこれでガシガシ走破すると、きっと爽快なのだろうなぁ、
と思いました。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR