局地戦 午後の部

さて、前回の午前の部に引き続き、昼食をはさんで場所を移しての午後の部です。

P8156582.jpg



色々と候補地を回って、最終的には普段自転車のトレーニングに使っている、非常にいやらしいキツさの峠道の山頂付近まで移動してきました。
ここで狙うはクワガタです。
早速木にいるのを発見しました。

P8156583.jpg




『リコ姉ちゃんがんばれ~!』

P8156585.jpg





さかえ21は昆虫には詳しくないので、クワガタが好きな木かどうかは全く無視しています。悪しからず(笑)

P8156586.jpg





もう少し…!

P8156589.jpg





『やった!捕れたよこまち!』

P8156595.jpg






さすがにこのアゴには触るのを躊躇するこまちでした。

P8156593.jpg





たくさん遊んで帰ってきた二人。虫かごに張り付いて離れません。

P9026780.jpg





クワガタを見つめるこまちの後ろから、恐る恐る覗いてみるほおずき。

P9026784.jpg





こちらはヤモリ。クワガタと一緒にしていいのかどうかは知りません(笑)

P9026786.jpg





なんかいい感じの柔らかさに撮れた二人。こまちは本当に好奇心に溢れた眼をしています。
よそのシナモンでも見たことがない、ウチの子だけの特徴です。この熱い視線に店頭で射抜かれたんですよね~!

P9026787.jpg




カエルはと言うと…?
こうめの子分になりました。非常に複雑な顔をしているこうめ(笑)

P9026790.jpg





クラエス『お茶が入ったわよー』

ほおずき『はーい!』

リコ&こまち『後で~…』

P9026793.jpg




天候不順なお盆休みでしたが、リコとこまちは十分に夏を満喫できたようです。
しかし、二人の夏はまだまだ終わっていなかったようです。
次回、番外編です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 夏の思い出

dabuwaさんこんばんは。

午後の部楽しんでいただけて嬉しいです。場所の選定に時間がかかってしまいましたが、思った通りのアングルで撮れる場所を見つけられて良かったです!
この二人を撮っていると、童心に帰れて楽しいですね。
夏の思い出といえば…、地元北海道は夏が短い上にたいして暑くないため、学校のプール授業で凍えていたのが真っ先に思い浮かびます(笑)みんな唇が紫色になっていましたね…。

お互いに、秋も積極的に野撮しましょう!



> こんばんは。
>
> 午後の部、楽しませて頂きました。(´∀`)
> いやはや、とても楽しそうな2人を観ていると、色々思い出しますねぇ。
> 昆虫を採ったり、カマキリやカエルの卵を持って帰り、全部孵化してしまい、エライ目にあった事など・・・おふくろが、それを見て即倒してましたっけねぇ。(^O^)
>
> クワガタを採るカットは凄すぎますね。
> 家に帰って飽きもせず、ずっと眺めている気持ち解ります。
>
> さかえ21さんが撮る彼女達は、とても生き生きしていますね。
> 素晴らしいです。

夏の思い出

こんばんは。

午後の部、楽しませて頂きました。(´∀`)
いやはや、とても楽しそうな2人を観ていると、色々思い出しますねぇ。
昆虫を採ったり、カマキリやカエルの卵を持って帰り、全部孵化してしまい、エライ目にあった事など・・・おふくろが、それを見て即倒してましたっけねぇ。(^O^)

クワガタを採るカットは凄すぎますね。
家に帰って飽きもせず、ずっと眺めている気持ち解ります。

さかえ21さんが撮る彼女達は、とても生き生きしていますね。
素晴らしいです。

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。

この二人は勝手に動き回るので、僕は追いかけるだけですね(笑)
実際シチュエーションを作るのに苦労はしません。姿勢がアグレッシブすぎてバランスをとるのが大変ですが…。
無邪気に虫に夢中になっている姿には癒されてます!




> クワガタ、上からのアングルが凄いです!
> 二人とも楽しそうですなぁ♪(//∇//)

クワガタ、上からのアングルが凄いです!
二人とも楽しそうですなぁ♪(//∇//)

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
いやいや、勿体無いお言葉恐縮です!虫に詳しいんですね。僕も知識があれば、より説得力がある絵をとれるんですが(ーー;)
虫かごに張り付いているネタですが、僕自身が夢中になると食事も摂らずに、同じもので一日中遊び続けるような子供だったのが元ネタです。
撮影前にはある程度考えては行きますが、けっこうその場で思いつくままに撮る事も多いですよ。連れて行く子や自分の当日のノリ次第ってとこもありますし。
リコがクワガタを捕るシーンは、面白いアングルで撮れたかな?と思っています。
ゆー爺の可愛く見えるちょっとした捻りとか参考にしてます(-_-;)







> こんばんは~
> 今回も凄いクオリティーです!
> ノコギリクワガタが杉の木にいたとか…大丈夫です。
> イモリは水の中にいるヤツですかね?ヤモリなら水槽にへばり付いてコバエなんか食べてくれるからヤモリって事で大丈夫です。
> それよか、水槽に見入ってる3人が、もぉう~子供ってこんなんだよね!って感じで良いですねぇ~
> ある程度のネタを考えてから野外での撮影をおこなってるんでしょうか?
> ポーズとかカメラアングルとか魅入る写真ですね!楽しくなっちゃいます♪
> ん~マネ出来ないレベルで参考にならんです。(ノД`)・゜・。

Re: こんばんは

パパさんこんばんは。
なんだか天候不順のせいで夏が短かったような気がしますが…。

リコ、こまちの局地戦、お楽しみいただけて嬉しいです。この二人には家の中は狭すぎるみたいですね。
夏の日差しで真っ黒に日焼けしながら毎日日が暮れるまで遊んでいそうです。
小さい子って表情が面白いですよ~。色々な感情が読み取れて、とても良い被写体です!

うめくんは『子分の面倒を見るのは大変なんだぞ』っと肩を叩いているようにも見えますね(笑)





> さかえ21さん、こんばんは。
> ようやく、朝夕は少しずつ、すごしやすくなってきつつありますね。
>
> 今回のりこちゃんとこまちちゃんの局地戦の記事は、一連のストーリがとても魅力的で、見入ってしまいました。さかえ21さんの熱意が伝わったのか、各シーンのお嬢さんたちがとても活き活きとしたいい表情を見せてくれていて、拝見していてとても楽しかったです。
>
> 特に、個人的には一生懸命に覗き込むこまちちゃんとほうずきちゃんの表情が大好きです。あとは、こうめちゃんの複雑な表情と、それを優しく見守るうめくんがいい感じです。
>
> 次回の番外編も楽しみにしていますね。

No title

こんばんは~
今回も凄いクオリティーです!
ノコギリクワガタが杉の木にいたとか…大丈夫です。
イモリは水の中にいるヤツですかね?ヤモリなら水槽にへばり付いてコバエなんか食べてくれるからヤモリって事で大丈夫です。
それよか、水槽に見入ってる3人が、もぉう~子供ってこんなんだよね!って感じで良いですねぇ~
ある程度のネタを考えてから野外での撮影をおこなってるんでしょうか?
ポーズとかカメラアングルとか魅入る写真ですね!楽しくなっちゃいます♪
ん~マネ出来ないレベルで参考にならんです。(ノД`)・゜・。

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。
ようやく、朝夕は少しずつ、すごしやすくなってきつつありますね。

今回のりこちゃんとこまちちゃんの局地戦の記事は、一連のストーリがとても魅力的で、見入ってしまいました。さかえ21さんの熱意が伝わったのか、各シーンのお嬢さんたちがとても活き活きとしたいい表情を見せてくれていて、拝見していてとても楽しかったです。

特に、個人的には一生懸命に覗き込むこまちちゃんとほうずきちゃんの表情が大好きです。あとは、こうめちゃんの複雑な表情と、それを優しく見守るうめくんがいい感じです。

次回の番外編も楽しみにしていますね。

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR