局地戦  午前の部 

さて、ようやく日中でもしのぎ易くなってきましたね。っと言う事は、そろそろ夏の話題も急いでアップしないと秋になっちゃうってことでもありますね。
前回の森林公園編で消化不良になってしまったシーンの撮り直しに行ってきましたので、まずは前編からどうぞ。

再び準備万端で出撃したリコとこまち。近場の田んぼにやってきました。

P8156506.jpg





まずは探します。

P8156520.jpg


P8156522.jpg




『いたっ!』
まずはこまちが突入します。二人が何を狙っているのかと言うと、

P8156527.jpg





カエルです。

P8156528.jpg





すばしっこくて逃げられてしまいました。

P8156530.jpg





すかさずリコも突入します。

P8156532.jpg




なおも逃げるカエル。

P8156538.jpg




リコ、追撃!

P8156540.jpg





捕獲成功!

P8156541.jpg

P8156545.jpg




『捕れたよ!』

P8156549.jpg






カエルに興味津々のこまち。

P8156547.jpg





いたく気に入ったみたいです。

P8156554.jpg





こまちが喜んでいるので、リコもまた嬉しそうです。

P8156558.jpg




せっかくなので田んぼを少し見て周る事にします。
小一時間撮っていましたが、人っ子一人通りません。背後の建物があるあたりは人の声や車の行き来もあるんですけどね。

P8156567.jpg




『お米~♪』

P8156568.jpg



実ったらそれは見事な景色になりそうですね!その頃にまた見にきたいです。
田んぼの向こう側に見えるのが八高線の線路です。単線で柵やフェンスもない、のどかな景色に溶け込む線路です。


P8156573.jpg


ちょうどお昼になったので、一旦食事のために切り上げます。
次回の午後の部に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

AkiPさんこんばんは。

大まかには考えていきますが、何せ写真の経験値が足りないので、思っていた絵にならない事も多いですね…。
なので細部は現地でポーズをつけてみてから考えていく事が多いです。
あとは娘達が自由に遊び始めるので、それを追いかけるだけですね。
AkiPさんのようなそれぞれの魅力を持った子達をギュッと詰めたような写真を撮れるようになりたいんですが、こればっかりは精進あるのみですねー。



> 屋外撮影でストーリーに沿ったお写真を撮れるなんて凄いですね!
> 事前に構想を練ってから挑むのでしょうか?
>
> 2人揃って虫取り網を持つ姿がとても可愛らしくて微笑ましく思いました。
> 午後の部ではどんな素敵な風景が見れるのか楽しみにしてます!

Re: はじめまして。

川倉優さんこんばんは。はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
他の方のブログでお名前だけは知っていましたが、当ブログにも遊びに来ていただいて嬉しいです。
戦艦と駆逐艦(笑)まあキャラ的にはリコも駆逐艦ですがwwwこまちは艦載機ってとこでしょうか??

今年の夏は天気に恵まれなかったので、リコとこまちに集中して撮ってみました。暑さをものともしない二人に、僕も元気をたくさんもらいました。

これからの季節、食欲、スポーツ、読書、イベント…、ネタには事欠きませんね。また遊びに来てください!
こちらからもお邪魔します~

> はじめまして。
> 川倉 優と言います。
>
> 素敵な風景の中で撮影をしていて羨ましいです、井上陽水の「少年時代」の風景ってこんな感じなのかなぁと思いました。
>
> リコさんとこまちちゃんまるで戦艦と駆逐艦位に差がありますね二人とも往く夏を惜しむかの様に無邪気に遊ぶ姿が生き生きとして素敵です、カエルが捕まえられてよかったですね。
>
> 特に最後から2枚目の写真リコさんとこまちちゃんが良い感じでお気に入りです、この夏二人にとってかけがえのない思い出になった筈…
>
> またお邪魔しますね。

No title

屋外撮影でストーリーに沿ったお写真を撮れるなんて凄いですね!
事前に構想を練ってから挑むのでしょうか?

2人揃って虫取り網を持つ姿がとても可愛らしくて微笑ましく思いました。
午後の部ではどんな素敵な風景が見れるのか楽しみにしてます!

はじめまして。

はじめまして。
川倉 優と言います。

素敵な風景の中で撮影をしていて羨ましいです、井上陽水の「少年時代」の風景ってこんな感じなのかなぁと思いました。

リコさんとこまちちゃんまるで戦艦と駆逐艦位に差がありますね二人とも往く夏を惜しむかの様に無邪気に遊ぶ姿が生き生きとして素敵です、カエルが捕まえられてよかったですね。

特に最後から2枚目の写真リコさんとこまちちゃんが良い感じでお気に入りです、この夏二人にとってかけがえのない思い出になった筈…

またお邪魔しますね。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
勿体無いお言葉、大変恐縮です。
カエルはオタマジャクシから育て…ではなく、食玩です。コレクショントイを中身を開けて売っているお店で見つけました。いろんなコレクションものがあって面白いですよ!

ひまわりちゃん、もみじちゃんのような、息の合った掛け合いは我が家では真似できませんよ!
秋以降は大幅増員されるみたいですが(笑)

次回の大物捕獲で昆虫編は終わる予定ですが、写真が多いので延びるかもです。





> こんにちは~
> 凄い!何コレ!流石です。
> カエルもリアルですね。どこに売ってるんですか!?
> (捕まえました)はナシで!
> 自分のショボイお話が恥ずかしいですぅ~
> いやぁ~面白かったです。
> 次でネタの虫が最終なのでしょうか?

Re: 元気な2人

dabuwanさんこんばんは。
夏休みシリーズ、楽しんでいただけて嬉しいです!
夏休みってホントに長くて短い、毎日が目一杯遊びの時間で…。不思議な時間でしたよね。
リコとこまちは、撮る方を振り回す程のパワーと生き生きとした表情が、撮っていて非常に楽しいんですよね!
リコはマイペースに動き回る子でしたが、こまちとほおずきが来てからはすっかりお姉さんになりましたね。
リコに限らず、ドールは人間(人形)関係の変化に反応するのが面白いですね。





> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 一連の夏休みシリーズ、とてもイイですねぇ。( ´∀`)
> 観ていて、遥か昔の夏休みの記憶が蘇ります。
> リコちゃんと、こまちちゃんのコンビがとても良く、楽しそうにキャーキャー言ってる声が聞こえます。
> リコちゃんは、とても面倒見の良いお姉さんですね~。(´∀`)

Re: こんにちは

パパさんこんばんは。
近所の田んぼは小規模なものばかりで、とても懐かしい感じのする風景です。
青い田んぼは夏らしさを感じて好きになりました。じつは去年も撮りたかったんですが、時期を逃してしまったので今年は撮れて良かったです!
こまちは初めての夏でしたが、たくさんの思い出ができて充実の夏だったのではないでしょうか。




> さかえ21さん、こんにちは。
> 夏の田んぼ、いいですね~。
> 収穫期の黄金色の稲穂も日本らしい風景ですが、
> 青々とした稲が風になびいて、日の光の波が流れている様子を見るのが好きだったりします。
>
> 懐かしい景色の中で、捕まえたカエルを大事そうに抱えるこまちちゃんの姿がとても印象的でした。

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
この二人には半日では物足りないみたいなんですよね~
撮る方も体力勝負です…。

恐らくは近場の田んぼの規模からして、自分達で食べる用かと思われますね。
時折風に揺れる稲穂と、たま~に通る八高線がなんともいい感じですよ!






> 遊び足りなかった?www
>
> そろそろ実りの秋ですね。
> 水を切った田んぼの匂いは、どこか心が落ち着きます(*´ω`*)

No title

こんにちは~
凄い!何コレ!流石です。
カエルもリアルですね。どこに売ってるんですか!?
(捕まえました)はナシで!
自分のショボイお話が恥ずかしいですぅ~
いやぁ~面白かったです。
次でネタの虫が最終なのでしょうか?

元気な2人

さかえ21さん、こんばんは。

一連の夏休みシリーズ、とてもイイですねぇ。( ´∀`)
観ていて、遥か昔の夏休みの記憶が蘇ります。
リコちゃんと、こまちちゃんのコンビがとても良く、楽しそうにキャーキャー言ってる声が聞こえます。
リコちゃんは、とても面倒見の良いお姉さんですね~。(´∀`)

こんにちは

さかえ21さん、こんにちは。
夏の田んぼ、いいですね~。
収穫期の黄金色の稲穂も日本らしい風景ですが、
青々とした稲が風になびいて、日の光の波が流れている様子を見るのが好きだったりします。

懐かしい景色の中で、捕まえたカエルを大事そうに抱えるこまちちゃんの姿がとても印象的でした。

遊び足りなかった?www

そろそろ実りの秋ですね。
水を切った田んぼの匂いは、どこか心が落ち着きます(*´ω`*)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR