花より… 1

さて、なんだか天候不順なお盆となってしまった関東地方ですが、野外撮影は三回ほど決行できました。
すっかりお馴染みとなりつつある森林公園にて、N・ウェインさんnabetomoさん、さかえ21の三人で行いました。こちらもお馴染みのメンバーですね。
何種類もの向日葵が植えられているのを公開されるとの事で、夏らしい写真が期待されます。天気は予報よりも良く、暑すぎもせずと比較的良い条件だったと思います。



風車でできた道案内が楽しい演出です。

P8136382.jpg




まだ咲き始めとのことでしたが、ドールとなら上手く工夫できそうです。

P8136383.jpg


P8136415.jpg


P8136414.jpg





シンプルで可愛いコーデのnabetomoさん宅のまふゆちゃん。三脚スタンドを使って向日葵と撮るべく待機中です。

P8136394.jpg




N・ウェインさん宅のゆいちゃんと青シナモンちゃん。ゆいちゃんはいつも大人っぽいコーデで、JKとは思えません。

P8136397.jpg





本日のさかえ家はリコとこまちの元気な夏女チームです。
夏本番に向けて、排水口ネットを使って虫取り網を作ってみました。

P8136386.jpg






二人共虫取り網似合いすぎ(笑)

P8136387.jpg


P8136389.jpg







夏女!というイメージのリコには向日葵が良く似合います。

P8136393.jpg





こまちは何やらキメポーズで。向日葵に蜂が常にたかっていて、撮る隙がありません…。

P8136398.jpg





ならばと、帽子も放り出してこまちは捕獲に転じます!
クラエスお母さんが見たら卒倒しそうですが…。

P8136402.jpg





リコも網を振るいます。

P8136405.jpg





『こまち、あそこだ!』

P8136406.jpg


P8136410.jpg


何か捕れたみたいです。

P8136411.jpg




背後では向日葵をバックにした撮影が熱心にされていますが、花なんぞお構いなしのさかえ家の二人でした(笑)

P8136385.jpg


次回も元気な二人が遊び回ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さんふらわー

パパさんこんばんは。
さかえ家元気っ子組は、暑さなんてへっちゃらですよ~
楽しそうなリコ、外の世界に興味津々なこまちはこういったシチュエーションで本領発揮してくれて、撮っていて楽しいです!
網とセットで虫かごも用意したかったところですが、いいものが見つからず…。来年の宿題ですね。







> さかえ21さん、こんにちは。
>
> リコちゃんのこまちちゃん、元気いっぱいですね~。
> おふたりの表情がとてもいきいきしていて、楽しさがすごくつたわってきます。
>
> 自作虫取り網というのがすごいです!! すごく懐かしい気持ちになりました。
> また、こまちちゃんの仕草がすごくかわいい。
>
> リコちゃんとこまちちゃんから素敵な夏をわけてもらいました。
> ありがとうございます ((★uωu☆))*☆**★。

Re: 初めまして。

dabuwanさんはじめましてこんばんは!
ご訪問とコメントありがとうございます。
向日葵も色々な品種があるんですね。背の低い向日葵って昔からあったんですかね??
dabuwanさんのおっしゃる通り、あまり背の高い向日葵は少ないように思いますね。
写真に勿体無いお言葉ありがとうございます!
まあ、単に花より人形遊びな僕の野撮スタイルの結果なんですが(笑)
これからも楽しんでいただけたら幸いです。



> さかえ21さん、初めましてdabuwanと申します。
> 私のblogの方へお越し頂き有難う御座います。
>
> 向日葵イイですね。
> 幼い頃見たイメージ“見上げる花”の向日葵は少なくなってしまいました。
> 私の中では、今回さかえ21さんが撮影している写真が、イメージそのままです。( ´∀`)
> 虫取り網が似合いすぎです。(笑
> でも可愛くて、元気のイイ感じが伝わって、とても良い写真だと思います。
> 幼い頃の夏休みを思い出しました。(´∀`)

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
ネットと針金、直径6㍉から8㍉くらいの木の丸棒、タコ糸、瞬着があればできますよ。
ただ、大きい子用はネットをまんま使っているので楽でしたが、11っ子サイズはネットを切って、貼ってとけっこう大変でした。
虫の小物は次回以降に登場しますよ~

網でウィッグとられるのはクラエスですね多分(笑)
『クラエス大激怒の巻』…とか(爆)




> こんばんは~
> 排水口ネットを使っての虫取り網、良いですね!
> 来年、真似しますぅ
> 排水口ネットは布団を作った時に綿が収まり良くなる様にインナーとして使った位でした。小さいサイズなら虫取り網にイケますね!
> 2人とも楽しそうですねぇ~
> 虫の小物が欲しいトコロですね。
> 笑える小物もアリですかね?
> ぶん回したら網にウイッグが入ってて誰かが、つるっぱげとか?
> はい。却下ですね。

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
台所掃除中にひらめいて網を製作しました。意外とドール業界では見かけないアイテムかもしれませんね。
夏の元気っ子にはこれでしょう!




> 大小の虫取り網が可愛いのです。
> 向日葵写真も良いですが、元気っ子の夏休みも
> 素敵ですね。
>
> 花に来る蜂は刺さないと言いますが、こちらから
> 手を出したら危ないよ~(;・∀・)

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
ご無事でなによりでした!

向日葵は夏の定番ですが、意外と満開期間は短いですよね。なんとか撮れてラッキーでした。
さかえ家はリコとこまち以外は虫が苦手そうですね。僕は割と平気ですが、同じく積極的に触りたくはありませんね(笑)




>  こんばんわぁ~です。京都も天候不順で、雨と曇りばかりでした。強行撮影に出かけるも、現地では、さらにどしゃ降りで撮影出来ず・・・。テレビとネットを賑わすほどのゲリラ豪雨でした。ちなみに、てぃかの自宅付近は被害なしです。ご心配ありがとうです。
>
>  夏の野外撮影と言えば、ヒマワリは外せないですね。天候もよくて、夏の季節感バッチですね。虫取りの写真を見ていると、子供の頃を思い出す一枚一枚ですね。子供の頃は、虫を触るのが楽しかったのですが、大人になると、ちょっと、怖さがあって、全然触れないです。
>
>  
>
>  

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
網は思いつきで作りましたが、いいシーンが撮れたので定番アイテムになりそうです。
しかしこまち用は難儀しましたね…。実は継ぎ目がかなり雑なんですよね~
花に目もくれてないのは実は僕だったりします(笑)花をバックに構図を考えて…と言うのはどうもすぐ飽きるんですよね(爆)
ホント、こまちとリコは我が家のやんちゃ坊主です!
捕獲したものについては次回以降にお送りします~



> こんばんは~
>
> 向日葵撮影会に行って来たんですね!
> リコちゃん、こまちちゃんの虫取り網姿が似合いすぎます(*´ω`*)
> これが手作りだって言うのだから凄すぎますよ。
> リコちゃんが何だか男の娘に見えてきました・・・げふんげふんw
> 皆さん夏の強烈な日差しにも負けずに元気でいいですね~
> こまちちゃんは一体何を捕ったのかな?
> まさか蜂は捕らないよねw
>
> 向日葵撮影は、ともすれば単調な写真ばかりになりがちですが、
> さかえさんの写真はちゃんとストーリーがありますのでとても読みやすかったです^^
>
> 次回も二人の元気な姿が楽しみです。

さんふらわー

さかえ21さん、こんにちは。

リコちゃんのこまちちゃん、元気いっぱいですね~。
おふたりの表情がとてもいきいきしていて、楽しさがすごくつたわってきます。

自作虫取り網というのがすごいです!! すごく懐かしい気持ちになりました。
また、こまちちゃんの仕草がすごくかわいい。

リコちゃんとこまちちゃんから素敵な夏をわけてもらいました。
ありがとうございます ((★uωu☆))*☆**★。

初めまして。

さかえ21さん、初めましてdabuwanと申します。
私のblogの方へお越し頂き有難う御座います。

向日葵イイですね。
幼い頃見たイメージ“見上げる花”の向日葵は少なくなってしまいました。
私の中では、今回さかえ21さんが撮影している写真が、イメージそのままです。( ´∀`)
虫取り網が似合いすぎです。(笑
でも可愛くて、元気のイイ感じが伝わって、とても良い写真だと思います。
幼い頃の夏休みを思い出しました。(´∀`)

No title

こんばんは~
排水口ネットを使っての虫取り網、良いですね!
来年、真似しますぅ
排水口ネットは布団を作った時に綿が収まり良くなる様にインナーとして使った位でした。小さいサイズなら虫取り網にイケますね!
2人とも楽しそうですねぇ~
虫の小物が欲しいトコロですね。
笑える小物もアリですかね?
ぶん回したら網にウイッグが入ってて誰かが、つるっぱげとか?
はい。却下ですね。

大小の虫取り網が可愛いのです。
向日葵写真も良いですが、元気っ子の夏休みも
素敵ですね。

花に来る蜂は刺さないと言いますが、こちらから
手を出したら危ないよ~(;・∀・)

No title

 こんばんわぁ~です。京都も天候不順で、雨と曇りばかりでした。強行撮影に出かけるも、現地では、さらにどしゃ降りで撮影出来ず・・・。テレビとネットを賑わすほどのゲリラ豪雨でした。ちなみに、てぃかの自宅付近は被害なしです。ご心配ありがとうです。

 夏の野外撮影と言えば、ヒマワリは外せないですね。天候もよくて、夏の季節感バッチですね。虫取りの写真を見ていると、子供の頃を思い出す一枚一枚ですね。子供の頃は、虫を触るのが楽しかったのですが、大人になると、ちょっと、怖さがあって、全然触れないです。

 

 

No title

こんばんは~

向日葵撮影会に行って来たんですね!
リコちゃん、こまちちゃんの虫取り網姿が似合いすぎます(*´ω`*)
これが手作りだって言うのだから凄すぎますよ。
リコちゃんが何だか男の娘に見えてきました・・・げふんげふんw
皆さん夏の強烈な日差しにも負けずに元気でいいですね~
こまちちゃんは一体何を捕ったのかな?
まさか蜂は捕らないよねw

向日葵撮影は、ともすれば単調な写真ばかりになりがちですが、
さかえさんの写真はちゃんとストーリーがありますのでとても読みやすかったです^^

次回も二人の元気な姿が楽しみです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR