メイドイン・さかえ母

さて、先日さかえ母から大きい子用のお手製スカートが届きましたので、色々と組み合わせて撮影してみました。
娘達も楽しそうにモデルをしてくれましたよ。

早速載せていきます。
まずはちょっとコンビニに…な感じに着こなした冴と、お出かけ用な感じでチュールスカートのクラエス。

P8106344.jpg


P8106350.jpg




先ほどのクラエスのスカートを大人っぽく冴に、リコにはボーダーをボーイッシュな感じに。

P8106354.jpg

P8106355.jpg




後ろに大きめのリボンが付いていて良いアクセントになっています。

P8106360.jpg


P8106361.jpg





もう一着丈の短いチュールスカートをよそ行き風にアンジェリカに。

P8106363.jpg




こちらにはバラっぽい花があしらわれています。さかえ21的に大変好きなデザインですね。

P8106370.jpg





ちなみに。チュールはさかえ母の友人であるパッチワークの達人の先生から頂いたものなんですが、かなりお高いものだそうです。以前さかえ21が製作したベッドに合わせたベッドカバーと枕を作ってもらっていて、これがまた凄い出来栄えなんですよ!こちらも改めて紹介したいと思っています。

IMG_1341.jpg





丈が短い方をアンジェに、長い方を冴が履いているので、床から裾までの高さはあまり変わりません。

P8106369.jpg


P8106372.jpg




今度はスカートを交換です。するとかなり丈に違いが出ます。
アクティブな冴に、大人しめのアンジェ。お互いキャラに合ったコーデになりました。

P8106373.jpg


P8106375.jpg




この撮影中のアンジェがとてもいい表情をしていたので一枚。
技術的な事は抜きに、アンジェの可愛らしさと楽しそうな表情を久しぶりにいい感じに捉えられました。
たくさんお着替えできて嬉しかったのかな?冴お姉ちゃんの事も好きみたいで、側にいると楽しそうにしていますね。
以前、Doolly popのヘッドの試作っ子(諸事情によりお蔵入り…)にものすごい拒否反応を見せたので、少し心配だったんですが。お互いオビツっ子なので相性がいいのかもしれませんね。

P8106376.jpg




これで次回のイベントで、ちゃんとオシャレさせてあげられます。母ちゃん、先生、ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

mionnさんこんにちは。
アンジェの一件は、慌てて離しました…。本当にギョッとするほど怖がっていたもので。
やっぱり精神的に無理をしないのが一番ですよね。

冴はお陰様ですっかり馴染んでます。だらしない所をクラエスに怒られつつ、でもカッコイイみんなの憧れのお姉さんといったところでしょうか。そんな冴が可愛くて仕方ない今日この頃です(笑)





> ソリが合う合わないはどの世界も一緒ですよね。無理をしても良い事が無いのも同様で、こればかりはどうにもなりません。
>
> 冴さんはみんなから好かれているようで何よりです。もうすっかりさかえ家のお姉さんですね~。

Re: お母様すごい

パパさんこんにちは。
スカートとベッドカバーお褒めいただきありがとうございます!母も先生もこのブログ見てくれているので、喜ぶと思います。
ガンスリファン故にリコのスカート姿は想像しずらかったんですが、これなら似合う!と思いまして。
もっとコーデの幅を拡げていきたいですね。



> さかえ21さん、こんばんは。
> お母様お手製のスカートどれも素敵です。
> リコちゃんのボーダーが、元気いっぱいな感じでいいですね (*≧ω≦*)。
>
> あと、ベッドカバーが本格的でびっくり。
> 写真だけ見るとドール用ってすぐにはわからないですよね。
> 枕カバーもかわいい♡

Re: タイトルなし

みちみちさんこんにちは。
スカートとベッドをお褒めいただきありがとうございます!母も喜ぶと思います。
冴はだんだんとテキトーなお気楽姉さんなキャラになりつつありますが(笑)、キメる時はビシッとキメてくれるので撮るのが楽しい子ですね。
ドルショにはもちろん行きますよ~!




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> まあ、素敵なスカート!! こんなに綺麗に出来上がっていてうらやましいです。ベッドも素敵…(^o^)
>
> ああ、私ももっと上手に作りたい…。
>
> 冴さんはやはり何でも着こなしてますね。実際にお会いしたいですぅ~(^^)

No title

ソリが合う合わないはどの世界も一緒ですよね。無理をしても良い事が無いのも同様で、こればかりはどうにもなりません。

冴さんはみんなから好かれているようで何よりです。もうすっかりさかえ家のお姉さんですね~。

お母様すごい

さかえ21さん、こんばんは。
お母様お手製のスカートどれも素敵です。
リコちゃんのボーダーが、元気いっぱいな感じでいいですね (*≧ω≦*)。

あと、ベッドカバーが本格的でびっくり。
写真だけ見るとドール用ってすぐにはわからないですよね。
枕カバーもかわいい♡


さかえ21さん、こんばんは。

まあ、素敵なスカート!! こんなに綺麗に出来上がっていてうらやましいです。ベッドも素敵…(^o^)

ああ、私ももっと上手に作りたい…。

冴さんはやはり何でも着こなしてますね。実際にお会いしたいですぅ~(^^)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR