急遽新人戦です!

さて、本格的に猛暑の季節になってきましたね。野外撮影も体力、気力が求められますが、新人をお迎えした以上は出掛けないワケにはいきません。
そう思っていた矢先、自転車の早朝練習から帰ってすぐにN・ウェインさんから野撮のお誘いの電話が!非常呼集ばりに素早く準備を整え、待ち合わせの公園へ向かいました。
ローテーションではリコのターンなんですが、N・ウェインさんも新人のミイコちゃんとのことなので、新人同士の冴を連れて行く事にしました。
あ、リコにはちゃんとお願いして代わってもらいましたよ。後ほどご褒美も用意しました。



公園到着の時点で11時くらいでしたが、すでに日向はソフビがふにゃふにゃになるほどの暑さに…。

P8026245.jpg




N・ウェインさんと東屋にて合流。湿度が低いので、日影は意外と快適です。
早くもミイコちゃんと冴のツーショットが実現できました。

P8026201.jpg




まだまだ可愛く撮れるカメラアングルが解らないため、手探り状態です。
03ヘッドはシュッとした美しさは良く写りますが、柔らかい表情や可愛らしさをだすのはけっこう難しいみたいです。
これは比較的可愛く撮れた一枚です。いや~もっと可愛いんですよ?

P8026205.jpg



N・ウェインさん宅のミイコちゃん。DDdyってやっぱり大きいですね~

P8026206.jpg



いや、身長の話しですよ?
全体のボリュームもふた周りほど大きく感じます。

P8026208.jpg



冴を持ち上げ、手前に持ってきてやっと同じスケール感になります。

P8026211.jpg




小さな向日葵と。日差しが強すぎて、カメラをどういう設定にすればいいのやら分かりません…。

P8026213.jpg




それにしても暑い。

P8026214.jpg




止まっているより少し動いていた方がマシに感じます。

P8026215.jpg




なんとなくインドア派なイメージの冴ですが、楽しそうで良かったです。

P8026216.jpg




不思議な花。

P8026217.jpg





小さな花壇を見て回る冴。

P8026221.jpg




冴の後ろ姿も魅力的です。このウィッグの外ハネの後ろ髪が性格を表していて、気に入っています。

P8026225.jpg




っと、なんかいてビックリの冴。この庭の神様だそうです。

P8026220.jpg




あまりの暑さに一旦冷房の効いた休憩所で休む事に。
もはや暑くて冴を仕舞う気もないさかえ21でした。

P8026229.jpg




戻りがてら公園入口付近の噴水をバックに。

P8026234.jpg




あまり涼しげな絵ではありませんね。実際暑さは和らぐはずもなく…。

P8026236.jpg




こちらを向けて撮ろうとすると顔に影が入って困った事に。
そこでN・ウェインさんが機転を効かせて、金属製スタンドを利用した応急レフ板でアシストしてくれました。

P8026242.jpg

P8026243.jpg



このあと園内のレストランで昼食にしてから解散となりました。
さらに本来の予定通り中野のPARABOXにも行ってき来たんですが、その様子は次回にお送りします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美女と噴水

パパさんこんばんは。

夏らしい写真を見返すとあの暑さが甦ります(笑)
このウィッグはあまりにも気に入りすぎて、ほぼ固定になる予感がします…。
03ヘッドは造形の関係で、僕的に前髪のボリュームが気に入るものが少なくて困ってたんですよね。
もう少し襟足の仕様が違ものが数種類あるようなので、もっと魅力的な後ろ姿になれるかもです!



> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 夏らしいお写真、素敵です。
> 噴水のほとりでの冴さんが、涼しげです。
>
> あと、冴さんの後ろ姿がいいですね~。
> かわいくて綺麗な冴さんの今後に益々期待大です !!

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
夏らしい日差しにバッチリやられてきました(笑)
しかも目元に強烈な影が落ちて四苦八苦でした~。たまらずこの撮影のあとレフ板買いました。
もっといい写真が撮れるよう、またアドバイスお願いします!




>  炎天下の撮影お疲れ様です。この季節、日陰でも汗だくになるので、長時間の撮影はツライですよね。
>
>  新人の冴さんの野外撮影デビューですね。夏場は日差しが強いですけど、その日差しが夏を演出してくれますね。日差しが強いときは、レフ板があるとアイキャッチが入っていい感じに写真が仕上がりますね。
>
>  最後の写真が、すごく夏らしくて、冴さんの表情がいいです!!

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
僕も冴に野外はどうだろう??と思っていましたが、いい表情してました。
なるほどランチタイムのOLさんですか。冴はどんな仕事に就いていそうか想像するのも楽しいですね!

オビツ50系はコンパクトで関節の保持力も強いので、手持ち撮影が楽ですよ。僕はスタンド類やつっかえ棒使ってませんし。
是非でぃあずさんもお一人どうぞ!



> こんにちは!
>
> 炎天下の中での野撮お疲れ様でした~
> そして新人冴さんの野撮デビュー戦ですね^^
>
> 最初はオフィスレディ的な感じの冴さんでしたが、ばっちり野外にも溶け込んでますね。
> お昼にランチをしに公園に来たOLさんみたいではありますが^^;
> N.ウェインさんのミイコちゃんも可愛いです(*´ω`*)
> 並んで撮ると、大人と子供くらいの身長差があるんですねぇ。
> 体重もDDよりさぞ軽いんでしょうね^^;
> この身長差と重さは、野撮の大きなアドバンテージになりそうです。
> 私もオビツっ子、一人くらいお迎えしたくなってきましたよw

Re: No title

わらびモチさんこんばんは。

銀座に比べれば森林公園なんぞは人がいないも同然ですな!

…まあ休憩所は人少なかったのと、40用ドールキャリーケースに無理に押し込めてたんでなるべく仕舞いたくなかったってのが真相ですが(笑)
最近は『ウチの子可愛いからみんな見て~』っていう意識が芽生えてきたような気もします(^0^))
どこへ向かっているのか自分でも分かりません…


> 休憩所でも仕舞わないその度胸。
> 流石は銀座の男です。
>
> またイベント等でお会い出来るの待ってます(>ω<)

美女と噴水

さかえ21さん、こんばんは。

夏らしいお写真、素敵です。
噴水のほとりでの冴さんが、涼しげです。

あと、冴さんの後ろ姿がいいですね~。
かわいくて綺麗な冴さんの今後に益々期待大です !!

No title

 炎天下の撮影お疲れ様です。この季節、日陰でも汗だくになるので、長時間の撮影はツライですよね。

 新人の冴さんの野外撮影デビューですね。夏場は日差しが強いですけど、その日差しが夏を演出してくれますね。日差しが強いときは、レフ板があるとアイキャッチが入っていい感じに写真が仕上がりますね。

 最後の写真が、すごく夏らしくて、冴さんの表情がいいです!!

No title

こんにちは!

炎天下の中での野撮お疲れ様でした~
そして新人冴さんの野撮デビュー戦ですね^^

最初はオフィスレディ的な感じの冴さんでしたが、ばっちり野外にも溶け込んでますね。
お昼にランチをしに公園に来たOLさんみたいではありますが^^;
N.ウェインさんのミイコちゃんも可愛いです(*´ω`*)
並んで撮ると、大人と子供くらいの身長差があるんですねぇ。
体重もDDよりさぞ軽いんでしょうね^^;
この身長差と重さは、野撮の大きなアドバンテージになりそうです。
私もオビツっ子、一人くらいお迎えしたくなってきましたよw

No title

休憩所でも仕舞わないその度胸。
流石は銀座の男です。

またイベント等でお会い出来るの待ってます(>ω<)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR