さかえ家的発想

さて、たっぷり外で雪遊びした後は身体が冷えます。
その日は前もってさかえ母とさかえ妹で、肉まんを作って食べようという事になってたのですが、さかえ母の発案で娘達にも作ってもらえる事に!いかにもさかえ家的な発想ですね。
昔からこんなノリのさかえ家です(笑)



生地を包むのを、さかえ21も手伝いました。実際に蒸し器で蒸すため、ちゃんと下の紙もついています。
蒸したらどれくらい膨らむのか?具はどうする?等、真剣な議論が交わされた後作りました。
さすがに小さすぎて、具を包み込むのは断念しましたが。

IMG_2311.jpg




夢中でほおばるシナモン。

IMG_2312.jpg




人間サイズの肉まんとの比較。大きい子用とシナモン用でもけっこう大きさが違います。

IMG_2321.jpg




実は雪だるまですが、一旦完成したのを見た家族からの『可愛くない!』とのクレームがあり、しばし家族会議が開催された後、リテイクされる事に…(笑)



テイク1
南国の貝殻で顔を作ってます。どちらかと言うとキモカワでしょうか?

IMG_2286.jpg



テイク2
目をボタンに変更してオーソドックスな感じになりました。

IMG_2287.jpg







埼玉に戻る前日、雪だるまを薪小屋の屋根の下へ。少しでも長く溶けずにいてほしいですね。

IMG_2327.jpg





あっという間でしたが、たくさんの思い出を作れて素敵な正月休暇でした。
搭乗する飛行機も来たようです。

IMG_2337.jpg



すぐに搭乗時間が近づいてきます。

しばしのお別れだね、北海道!
さあ、埼玉の我が家に帰ろうか娘達よ。



新たな刺客と共に…

IMG_2345.jpg



以上、三回にわたってお送りしました2013帰省編でした。
尚、新たな刺客についてはバージョンアップも企画してますので、そのうちお披露目します。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 貝殻目の雪だるまもまたかわゅし

パパさんこんばんは。
実家の居間の出窓は光が良い具合に入り、格好の撮影ステージでした。
こっちも楽しいと、娘達もいい表情を見せてくれますよね。

あのボツ雪だるは誰かに似てるんです。誰に似ているのかが思い出せません(笑)

新隊員は、より実戦を意識した方向でいきますよ~




> こんばんは。おじゃましています。
> 肉まんを手に談笑する御嬢さんたちの表情がいいですね~。
> シナモンちゃんの可愛らしい仕草が微笑ましいです。
>
> 実は、雪だるまの写真を拝見したとき、
> 「顔の材料は何だろう?」と思っていたのですが、貝殻だったのですね。
> 最初の貝殻目の雪だるまも結構いいかも、と思いました。
>
> 新たな刺客の続報も楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

Re: 普通じゃない?!

愛着わきすぎてモノを捨てられない…。
その大元の原因がここに(笑)

来年は皆でかまくら!




> ぬいぐるみとか食器洗い乾燥機に名前を付けて、家族並みに接する我が家のノリ、普通じゃない?!
> 肉まん大会楽しかったね(o´艸`)
> それにしても新たな刺客の写真はやっぱりツボだわ(≧ω≦)
> また皆で遊びに来てね!

Re: タイトルなし

げるさんこんにちは。
ごく自然に受け入れられて幸せな娘達だとホントに思います!
さかえ母は色々なモノに名前つけたりする人なので、人間とモノの境界が一般人より曖昧なのかもしれません(笑)


> なんとシナモンサイズまでっ!
> お母様、素敵すぎます。
> すっかり孫娘として受け入れられてるのですね♪

貝殻目の雪だるまもまたかわゅし

こんばんは。おじゃましています。
肉まんを手に談笑する御嬢さんたちの表情がいいですね~。
シナモンちゃんの可愛らしい仕草が微笑ましいです。

実は、雪だるまの写真を拝見したとき、
「顔の材料は何だろう?」と思っていたのですが、貝殻だったのですね。
最初の貝殻目の雪だるまも結構いいかも、と思いました。

新たな刺客の続報も楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

普通じゃない?!

ぬいぐるみとか食器洗い乾燥機に名前を付けて、家族並みに接する我が家のノリ、普通じゃない?!
肉まん大会楽しかったね(o´艸`)
それにしても新たな刺客の写真はやっぱりツボだわ(≧ω≦)
また皆で遊びに来てね!

なんとシナモンサイズまでっ!
お母様、素敵すぎます。
すっかり孫娘として受け入れられてるのですね♪
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR