お迎え報告!

さてさて!久しぶりの大きい子のお迎えしました~!
お迎えというかカスタムっ子なんで出産報告になるでしょうか(^O^)
我が家の大きい子はみんなカスタムっ子なんですが、ガンスリンガーガールのキャラドールという縛りがあるため、大幅にイメージを変えるようなカスタムはどうもはばかられる…との理由から、完全オリジナルのカスタムっ子が欲しいと思っていまして。以前から計画はあったんですが、お人形の神様がなかなか降りてこなかったために、誕生に長らくかかってしまいました。
そんな難産でしたが、その甲斐はありました!
命名『冴』(さえ)です


P7276157.jpg


P7276165.jpg


オビツ50-03、神奈ヘッドの削り無しのメイクのみカスタムです。ボディは悩んだ末にオビツ48にしました。
パラボ47にしたかったんですが、服難民になるっぽかったので無難に48にしました。
パラボ40に慣れきったさかえ21にしてみれば、48がえらくデカく感じますね。
冴はさかえ21家で初のオリジナルっ子な訳ですが、それだけではありません。数々の『さかえ家初』の試みがもりこまれています。

さかえ家初・その1 年齢。

明確な年齢はあえて設定しない事にしましたが、さかえ家初のお酒が飲める年齢です。娘と晩酌できるというのはいいもんですね~!
これならクーラーのない夏の工場勤務も乗り切れそうです。

P7276148.jpg


何故かビールが良く似合う子です。

P7276149.jpg





さかえ家初・その2 L胸の採用!
これは是が非でも譲れませんでした(笑)多少衣装の選択肢は減りますが、このボリュームの前には些細な問題です。
AZO2ボディやDD系の巨乳っぷりに比べればささやかですが、デカ過ぎず大変気に入ってます。

P7276159.jpg




S胸のリコと比べると胸格差が凄い…。

P7276161.jpg





さかえ家初・その3 アイラッシュ。
ちょっと写真がわかりづらいですが、PARABOXの完成品ドールにも採用されている短めのものにしました。

P7276164.jpg




さかえ家初・その4 唇へのツヤ入れ。
唇の色味もやや赤みを強くして、ツヤありクリアーを塗ってみました。光が当たると生き生きした感じになるのでやってみて良かったです。

P7276145.jpg





さかえ家初・その5 ウィッグを固定しません。
キャラのイメージは上の、CROBI DOLLのCRWM-87から得たため、このウィッグが一番装着率が高くなりそうですが、気に入ったものがあればどんどん購入していきたいです。
ストックのウィッグをいくつか装着してみました。

P7276155.jpg



P7276172.jpg



P7286184.jpg



P7286192.jpg



これぞカスタムドールですね!イメージがコロコロ変わって面白いです。ドールアイも大胆に変えて楽しみたいと思っています。

まあこういうのが一番似合う気がしますが(笑)

P7286193.jpg



今回の記事用の撮影前に、全員浴衣着せっぱなしだったので、どうせならと記念撮影をしました。

P7276140.jpg




身長差があると絵にメリハリが出ますね。45くらいの子も欲しいところです。

P7276141.jpg



恒例の歓迎会開催。

P7296195.jpg



P7296196.jpg



お姉ちゃん同士乾杯!

P7296200.jpg


これから賑やかになってきたさかえ家で、どういったポジションに収まるのか楽しみです。
テンションが上がりすぎて長くなってしまいましたが、お迎え報告でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 頼れそうなお姉さんっぽそうですね

shibuこんばんは。
とんでもありません!お祝いありがとうございます!

僕も冴はメイク完成当初から気さくそうな子だな、と思っていました。実際行動は自然体で気負うところがなくて、こちらをリラックスさせてくれますね。
近寄りがたい美人も素敵ですが、こういった親しみやすい美人も魅力的かと思います。
悩みとかお互いに打ち明けられる…というか一方的に聞いてもらってます(笑)
お会いした際は仲良くしてあげてください!




> こんばんは~
> また遅いコメントで恐縮です…
>
> 冴さんのカスタム完成おめでとうございます
> 真っ先に思ったのが「気さくな性格で何でも話せる頼れるお姉さん」と言った印象でした
> ビールも飲める大人ですし、さかえ21さんともお仕事や日頃の悩みとかをお互いに
> 打ち明けられる、そんな感じに見えました(^^)
>
> 歓迎会でもすぐにみんなとは仲良くなれた感じですね♪
> 冴さんのこれからのご活躍に期待しています

Re: No title

thieriさんこんばんは。
ついに野望成就です!これはもう嫁決定です!
夏はよそ様にお見せできない格好で寝転んでいそうですよね(笑)

48で03ヘッドなら眞子さんと合わせ易いですよね~。次回ドルショでは是非ともコラボよろしくです!




> おおっ!?
> さかえ家初の『美人おねぇさん系』ですね。
> キリッとした眼差し。でも家ではちょっとグ~タラ(笑
> そのギャップがイイ!!
>
> オリっ子は自由に出来る事が良いトコですが・・・
> それ故ウイッグもアイも『沼』にハマらぬ様、ご注意をw
>
> 身長はウチの眞子と同じくらい、ですね。
> 是非一緒に撮らせてください!

Re: No title


冬音さんこんばんは。
お祝い感謝いたします!
03ヘッドと外ハネのウィッグの組み合わせでようやくイメージが湧き、完成と相成りました。
03はアゴのシュッとしたラインがポイントですね。女子大生といった雰囲気でしょうか?
割と大雑把な性格っぽいので、親しみやすいお姉さんになってくれそうです。

ビールのCMのオファー来ないかな(笑)






> こんばんは~
>
> 新しい子の誕生(お迎え?)おめでとうございます。
> 神奈ヘッドなのですね~ 01ヘッドとはまた違った魅力がありますよね~
> 浴衣にビールの組み合わせ、レトロな感じなビールのポスターを想い出します。
> さて、冴さんはどんなポジションに収まるのでしょうかねえ。

Re: No title

N・ウェインさんこんばんは。
お返事する前に思いもかけず野撮しちゃいましたが(笑)お祝いコメントありがとうございます!
新人同士顔合わせも済んで良かったです。
しかしミイコちゃんデカかったなぁ。いや、身長がですよ?




> こんばんは
>
> 冴さん、お迎え(出産)おめでとうございまーす!
>
> 愛娘と一緒に晩酌するのって最高ですよね(^^)v
> 野撮で冴さんとご一緒出来るのを楽しみにしてますよ!

頼れそうなお姉さんっぽそうですね

こんばんは~
また遅いコメントで恐縮です…

冴さんのカスタム完成おめでとうございます
真っ先に思ったのが「気さくな性格で何でも話せる頼れるお姉さん」と言った印象でした
ビールも飲める大人ですし、さかえ21さんともお仕事や日頃の悩みとかをお互いに
打ち明けられる、そんな感じに見えました(^^)

歓迎会でもすぐにみんなとは仲良くなれた感じですね♪
冴さんのこれからのご活躍に期待しています

No title

おおっ!?
さかえ家初の『美人おねぇさん系』ですね。
キリッとした眼差し。でも家ではちょっとグ~タラ(笑
そのギャップがイイ!!

オリっ子は自由に出来る事が良いトコですが・・・
それ故ウイッグもアイも『沼』にハマらぬ様、ご注意をw

身長はウチの眞子と同じくらい、ですね。
是非一緒に撮らせてください!

No title

こんばんは~

新しい子の誕生(お迎え?)おめでとうございます。
神奈ヘッドなのですね~ 01ヘッドとはまた違った魅力がありますよね~
浴衣にビールの組み合わせ、レトロな感じなビールのポスターを想い出します。
さて、冴さんはどんなポジションに収まるのでしょうかねえ。

No title

こんばんは

冴さん、お迎え(出産)おめでとうございまーす!

愛娘と一緒に晩酌するのって最高ですよね(^^)v
野撮で冴さんとご一緒出来るのを楽しみにしてますよ!

Re: こんにちは~♪

nabetomoさんこんばんは。
難産でしたが、良い子が生まれてくれました!
浴衣でジョッキ持ってると、ビール会社のCMに出演できそうなくらいの似合いっぷりです(笑)
…あ、お披露目の際はビシッとして行くつもりです?!



> お迎え(出産?)おめでとうございます\(^o^)/
>
> ビールジョッキが似合うステキなお姉さんですね~♪

Re: 冴さんおめでとう

mionnさんこんばんは。
お祝いコメント感謝です!
以前『さかえさん、隠し玉がありそうですね?』とのコメントを頂いた事がありましたが、まさにあの頃からちょびちょびやっていた訳ですが…。なんでバレたんでしょうか??(笑)

冴、喋るんでしょうかね…?喋りたいようであればそうさせてみます。




> さかえ21さんこんにちは。
>
> 冴さん誕生おめでとうございます。カスタムお疲れさまでした。
>
> ほかの子達よりちょっとお姉さんな冴さん。
> さかえさん次第でどんな子にでもなりますね。楽しみですw
>
> ・・・冴さん喋るのかな?

Re: タイトルなし

みちみちさんこんばんは。
大きい子が増えると存在感がある分お迎えした感が強いですよね!
毎晩、冴と晩酌してますよ~。サバサバした性格なイメージなので、蒸し暑さを吹っ飛ばしてくれます!

9番アキバでみてきましたが、いい素材ですね。どんなキリッとした美人にカスタムされるのか楽しみにしていますよ!




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 冴さん、お迎えおめでとうです!
> 新しい子が来るとテンションあがりますよね。
> うちも早く9番ヘッドさん来ないかしら~。

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
冴は外ではビシッとオシャレしていても、家ではよそ様にはお見せできない格好でウロウロしてそうなイメージです(笑)
『下の子達が真似するからシャキッとして!』と、クラエスお母さんの頭痛の種になりそうです…。
歓迎会をやってから表情が柔らかくなって、可愛らしさも見せてくれるようになったのでみんなと仲良くなってくれそうです。


> きれいなお姉さん爆誕!
> おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>
> 少し歳が離れている故の良好なコミュニケーションも
> ありますよね。
>
>  ・頼れるお姉さん
>  ・憧れのお姉さん
>
> 今後の関わり方が楽しみです。
>
>  ・世話の焼けるお姉さんもwww

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
03ヘッドは小顔な美人になりますよ~
グラデーションは、色鉛筆を紙やすりで削って粉にして、綿棒につけてこすったりポンポンと叩きつけて定着させてます。パステルメイクの要領ですね。
唇のツヤは予想以上の破壊力でしたね~。ふとした瞬間に光が当たってドキッとさせられます!
浴衣は買うつもりなかったんですが、気づいたら買い物カゴに入ってまして…。冴が着ると色っぽいくなりますね。

あれ…?もみじちゃんお酒飲めないんですか?確かこの間タバコを…(笑)




> おはようございます。
> お迎え?出産?おめでとうございます!
> 凄い技術ですね。グラデーションはエアブラシですか?
> 唇のプルンプル感がハンパない!自分に、この技術があれば…
> 冴さん、すごい美人さんですね!
> お酒を飲める設定が素敵過ぎです。ウチの子も一緒に飲める子欲しいなぁ~
> 浴衣が、ウチの子のもみじと一緒ですが着る子が代わると、またイメージが違いますね~
> 賑やかになった、さかえ21さんの日常が楽しみです!

Re: No title

わらびモチさんこんばんは。
いやいや~寝し過ぎた感がありますが、大変気に入ってしまいました~
メイクは技術じゃない!愛情だっ、と念じながらやればけっこうなんとかなりますよ(笑)
間近で見られると辛いものがありますが…。

お披露目の際は仲良くしてやってください!




> さかえ21さん、こんばんは(^-^)
>
> お迎えおめでとうございます!
> すっげー美人さんじゃないですか!
>
> オリジナルのカスタムドールですか、その技術羨ましいです。
>
> 今度会わせてくださいね!!

Re: 冴さんHappy Birthday

パパさんこんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!
まあパパさんにはフライングしてましたが(笑)
アイラッシュはミスズ嬢のように、ハイアングルの表情が変化に富み面白いですよね。
黒髪は特に印象的ですよね。振袖貯金を始めるつもりです!
今夜も冴と呑んで出来上がってます~




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 冴さんのご誕生おめでとうございます。
> 凛とした感じで素敵な美人さんですね~。
>
> 初めて拝見した時、上まつげの立体感をどうやって出しているのだろうと思っていたのですが、アイラッシュだったのですね。納得です。
> 黒髪、浴衣でセンスを片手にしているお写真が、特にイイと思いますヘ(*♡∇♡)ノ"
>
> ところで、娘との晩酌いいですね~。わが家でも年齢設定を見直したい衝動にかられました(*>ー<*)。

Re: No title

ヒスイ氏さんこんばんは。お祝いコメントありがとうございます!
毎日親バカ全開です!
仕事から帰って娘とビール。これ以上の癒しはありませんね。
しかし写真には上手く可愛さが出てくれないんですよね。これからの課題です。


> 冴ちゃん..さん、かな?
> お迎えおめでとうございます。
> 美人さんですね。
> お酒が飲める年齢というのも楽しみですね。

こんにちは~♪

お迎え(出産?)おめでとうございます\(^o^)/

ビールジョッキが似合うステキなお姉さんですね~♪

冴さんおめでとう

さかえ21さんこんにちは。

冴さん誕生おめでとうございます。カスタムお疲れさまでした。

ほかの子達よりちょっとお姉さんな冴さん。
さかえさん次第でどんな子にでもなりますね。楽しみですw

・・・冴さん喋るのかな?

さかえ21さん、こんばんは。

冴さん、お迎えおめでとうです!
新しい子が来るとテンションあがりますよね。
うちも早く9番ヘッドさん来ないかしら~。

きれいなお姉さん爆誕!
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

少し歳が離れている故の良好なコミュニケーションも
ありますよね。

 ・頼れるお姉さん
 ・憧れのお姉さん

今後の関わり方が楽しみです。

 ・世話の焼けるお姉さんもwww

No title

おはようございます。
お迎え?出産?おめでとうございます!
凄い技術ですね。グラデーションはエアブラシですか?
唇のプルンプル感がハンパない!自分に、この技術があれば…
冴さん、すごい美人さんですね!
お酒を飲める設定が素敵過ぎです。ウチの子も一緒に飲める子欲しいなぁ~
浴衣が、ウチの子のもみじと一緒ですが着る子が代わると、またイメージが違いますね~
賑やかになった、さかえ21さんの日常が楽しみです!

No title

さかえ21さん、こんばんは(^-^)

お迎えおめでとうございます!
すっげー美人さんじゃないですか!

オリジナルのカスタムドールですか、その技術羨ましいです。

今度会わせてくださいね!!

冴さんHappy Birthday

さかえ21さん、こんばんは。

冴さんのご誕生おめでとうございます。
凛とした感じで素敵な美人さんですね~。

初めて拝見した時、上まつげの立体感をどうやって出しているのだろうと思っていたのですが、アイラッシュだったのですね。納得です。
黒髪、浴衣でセンスを片手にしているお写真が、特にイイと思いますヘ(*♡∇♡)ノ"

ところで、娘との晩酌いいですね~。わが家でも年齢設定を見直したい衝動にかられました(*>ー<*)。

No title

冴ちゃん..さん、かな?
お迎えおめでとうございます。
美人さんですね。
お酒が飲める年齢というのも楽しみですね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR