I・Doll 41レポート 3

さて、少し間があいてしまいましたが、イベントレポート最終回です。
最近始めてみた、ピンポイントレポート中心です。今回は『足元の表情』です。立ち姿にしろ座り姿にしろ、目を引く子はポーズが細部まで隙がなくつけられているものです。さかえ21家の三人を例にとると、各キャラを踏まえ…、




しっかりものの年長さんであるのクラエスは、所謂お姉さん座りが基本です。

P7135973.jpg




元気印のリコはお行儀が悪くならない範囲で、脚を外に向けて楽しげにぶらぶらとした感じにしています。

P7135975.jpg




優しくて大人しいアンジェリカは内股厳守です。加えてあまり脚を派手に動かす事はしません。無表情にならないように、上半身のポーズに工夫が必要です。

P7135974.jpg




こちらは流石、全身のポーズに隙のないthieriさん宅の眞子さんの足元。しかもペディキュアまで!

P7136053.jpg




同じくthieriさん宅のちびっ子、まこちーちゃん。オビツ11サイズだとなかなか細かい表情は出しにくいのですが、元気なポーズの足元は大きく開きながらも可愛らしい感じですね。



P7136069.jpg




前回さかえ21の餌食となったor_tenderさん宅の三女ちゃんの足元です。ヒールの高さもありますが、重心が高めで、ソロリソロリとした足運びを連想させます。イメージにぴったりです。

P7135976.jpg




なんかWBおかしいですが…。ゆー爺さん宅のひまわりちゃんは足が外向きで、踵が浮いていて動きが感じられます。
じんべえを着て元気な彼女らさが出ていてとても目を引きました。

P7136031.jpg





こちらはチャーミングなポーズが可愛い、しきぶさん宅の深雪ちゃんの足元です。
やや爪先に重心がかかった軽やかな表情が、ポーズ全体の完成度を高いものにしています。この辺はスタンド使用の有無やボディタイプ、履いている靴等の要因が絡むので精進あるのみです!


P7136059.jpg

以上、イベントレポートでした。





おまけ。

激務には癒しが必要ですよね~

P7136082.jpg









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

パパさんこんばんは。
お忙しい中の訪問ありがとうございます!
ショップの展示でさえ、可愛い子なのにどうもしまらない感じがするのはなぜだろう??と感じることがあって、観察してみると足元に魂が入っていなっかった…なんて事もありまして、それ以来気にしてますね。

北の国からこられた方は、現実逃避しに来ているんでしょうか??
ドールには癒しと平和を呼ぶ力がありますからね!






> さかえ21さん、おはようございます。
>
> 足元の特集というのは斬新ですね~。
> 足元の表情だけでも、それぞれのお嬢さんたちの特徴が表れていて、興味深いですね~。
>
> あと、おまけが楽しい!
> 特にお偉い人の右手が癒しを求めてるかも~と思いました (*'ω'*)。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
はい、でWB誤魔化しておきました!…と言うのは冗談で、そんなに足汚れてました??ひまわりちゃん元気に遊びまわって汚して来ちゃったのかもですね~
ポーズってボディサイズによっても変わってくるので、無限に拡がりますよね。大変ですがそこが面白いところですよね!
ひまわりちゃんももみじちゃんも性格が見事に表現されていると思いますよ。タバコ吸ってる写真とか特に(笑)

あれ、北の大国の方の指輪は気づいてませんでした。スクープだ~!
…いや、もしや僕消される?!



> こんばんは~
> きゃぁ~恥ずかすぃ~ あんまり考えてないんですよ。すみません。
> そして、ウチの子だけ足が汚ちゃない…WBで誤魔化そうとして頂いてすみません。
> なるほど!足でも結構、表情ってでるんですね。
> いつも、ポーズとか大体こんな感じ~とか適当なんですが、最近は目線には気を付けてます。ネタが多いので、目線が合ってないとコッチに話掛けてる感じが出ないんですよね。皆さん結構色々考えてキャラクターが出る様にしてたんですね!
> 勉強になります。でも、メンドクサーな自分は魅せる写真がそもそも撮れないんで、ネタに走っちゃうんですよね~
>
> おまけ… 最近にっちもさっちも往かなくなっちゃた方ですから癒しでって指輪してるじゃないですか!?スキャンダルですよ~

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
僕は木を見て森を見ないタイプなもので、細かい部分ばかりが気になってしまうんです(笑)
でももっとポーズのレパートリーを増やしたい今日この頃です。

大きい子の下駄はリトルワンダーワードローブさんのものです。ヒートナイフで親指と人差し指の間に隙間を作ると聞いたことがありますよ。オビツはパーツ安いから試そうかなと思っています。





> こんにちは~
>
> 足元に着眼点を置くとはさかえさんらしい発想ですね!(`・ω・´)
> 興味深く読ませていただきました^^
>
> クラエスさんを始めとする三人娘にも、ちゃんと座り方にこだわりがあるとは素晴らしいですね~
> 女の子は単に内股にしておけばOK的な感覚になりがちの私なので、なるほどと思っちゃいました。
>
> 三人娘さんの下駄はさかえさん手作りなのでしょうか。
> ミニスウィーツドール用にも下駄を手作りしちゃうなんて、不器用な私には驚愕するだけです( ゚д゚)
> DDの足も、下駄とか履かせるために、親指と人差し指の間が空いているものを販売してくれないでしょうかね^^;

おはようございます

さかえ21さん、おはようございます。

足元の特集というのは斬新ですね~。
足元の表情だけでも、それぞれのお嬢さんたちの特徴が表れていて、興味深いですね~。

あと、おまけが楽しい!
特にお偉い人の右手が癒しを求めてるかも~と思いました (*'ω'*)。

No title

こんばんは~
きゃぁ~恥ずかすぃ~ あんまり考えてないんですよ。すみません。
そして、ウチの子だけ足が汚ちゃない…WBで誤魔化そうとして頂いてすみません。
なるほど!足でも結構、表情ってでるんですね。
いつも、ポーズとか大体こんな感じ~とか適当なんですが、最近は目線には気を付けてます。ネタが多いので、目線が合ってないとコッチに話掛けてる感じが出ないんですよね。皆さん結構色々考えてキャラクターが出る様にしてたんですね!
勉強になります。でも、メンドクサーな自分は魅せる写真がそもそも撮れないんで、ネタに走っちゃうんですよね~

おまけ… 最近にっちもさっちも往かなくなっちゃた方ですから癒しでって指輪してるじゃないですか!?スキャンダルですよ~

No title

こんにちは~

足元に着眼点を置くとはさかえさんらしい発想ですね!(`・ω・´)
興味深く読ませていただきました^^

クラエスさんを始めとする三人娘にも、ちゃんと座り方にこだわりがあるとは素晴らしいですね~
女の子は単に内股にしておけばOK的な感覚になりがちの私なので、なるほどと思っちゃいました。

三人娘さんの下駄はさかえさん手作りなのでしょうか。
ミニスウィーツドール用にも下駄を手作りしちゃうなんて、不器用な私には驚愕するだけです( ゚д゚)
DDの足も、下駄とか履かせるために、親指と人差し指の間が空いているものを販売してくれないでしょうかね^^;
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR