柊姉妹の誕生日。

さて、微妙な天気ですが本日は七夕ですね。星は見えそうもないですが、笹はとってきたのでさかえ家は七夕祭りです。
短冊に何を書こうか盛り上がっています。

P7075929.jpg


P7075930.jpg


P7075931.jpg






書き終えたら笹に吊るします。

P7075932.jpg

P7075937.jpg




ちびっ子チームは低い位置に吊るします。それを見越して枝ぶりを調整しました。
ほおずきが吊るしやすいように、枝を押さえてあげるこまち。本当にいいコンビです。

P7075939.jpg





このアングルだと、こまちがより一生懸命に見えます。

P7075942.jpg





みんなの短冊が揃いました。

P7075946.jpg





完成です。

P7075947.jpg






『さ~さ~のは~、さ~らさら~♪』

P7075949.jpg





『浴衣姿、眼福ですね~親分♪』

P7075951.jpg


もう少し短冊以外の飾りもあった方が良かったかなとも思いますが、七夕当日に間に合ったので良しとします。
皆さんのお住まいの地域は星は見えそうですか?
以上、七夕祭りでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 素敵な七夕

sihibuさんこんばんは。
浴衣はやはり一人一着といきたいですよね!
みんな浴衣着ると嬉しいのか、とてもいい表情を見せてくれました。アイドールもこれで行きますよ~

東武東上線は発車の合図は音楽じゃないのでちょっと味気ないですね。でもレア車両が在籍しているのか、たまに撮り鉄さん達を見かけますよ。何気に歴史も古いんですよね。




> こんにちは~
>
> みんなで浴衣姿で楽しむ七夕、いいですね~
> ちびっ子たちの短冊を吊るすシーンがとても可愛らしいです
> みんなどんなお願い事を書いたのかな♪
>
> たなばたさまを歌うみんなの表情もいいですね
> お話関係無いですけどこちらの地元の駅の発車メロディーが去年から
> 「たなばたさま」なんですよ~(^^)b
>
>
> リポビタンDに反応してしまったヤツがここにも一人います(^^;)
> ファイト~、イッパーツ!!

Re: 七夕まつり

パパさんこんばんは。
うめくんにコメントを下さる希少なお方で感謝感謝です!

そうですね~。ほおずきはショートリボンですね。こまちはマイペースで物怖じしないタイプなので、気質的にはむしろ貧乳はステータスの方っぽいかもですね。以前は友人と鷲宮神社に初詣とか行ったものですが、だいぶん前の話しになっちゃいましたね~。今見返しても面白い作品ですよね!





> さかえ21さん、こんばんは。
> 七夕まつり、いいですね~。浴衣姿が眩しいです。
>
> 柊姉妹に例えるなら、こまちちゃんがツインテで、ほおずきちゃんが
> ショートりぼんの方でしょうか。で、ダンボーの中には、きっとちっちゃいのが
> ステータスな娘が入っているのでは…。って、この話題、懐かしいですね。
>
> というか、私が思い描いている柊姉妹と違っていたらごめんなさいです ヾ(_ _ )…。
> あと、やっぱりうめくんのつぶらな瞳がかわいい (✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
ツッコミ感謝です!去年はワンカップでしたね(笑)

下の子ができるとお姉さんっぽい表情、行動を見せてくれるのがとても可愛らしいですよね!ドール沼の底は見えないですね~(^O^)



> ファイトォ~っ!
>
> イッパァ~ツ!
>
> いや、突っ込まないとイケない気がして(^-^;
>
> おちびだったこまちちゃんが、ほおずきちゃんの世話を焼こうと
> しているのがカワユス♪(〃∇〃)

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
我が家はドールだけでなく、総出で七夕しましたよ~。
クラエスはこの間改二来ましたね(笑)探照灯でも作ってあげようかな?

笹はいくらでも生えていますが、地主さんがうるさい人だと困るので、山奥まで行って失敬しています。
種類があるのか、なるべく葉の小さいものを探しました。

> こんばんは~
>
> これまた和やかムードの七夕でしたね^^
> 私は今年も七夕も華麗にスルーでしたヽ( ´ー`)ノ
> 笹とか準備するのメンドイし・・・w
>
> 娘さんたちはどんなお願い事を書いたのかな?^^
> まさか、夜戦主義とか改二祈願とか・・・いやいや艦これじゃあるまいしw
> ほおずきちゃん、こまちちゃんにも手が届く笹で良かったですね~
> 娘さんの人数に対して、短冊の数が多いと思ったら、
> ダンボーや兵隊、ぬいぐるみの分もはいってるのでしょうかw

Re: No title

冬音さんこんばんは。
あれ…?!さかえ実家は七月七日に七夕やってたような??地域差があるんですかね?記憶違いかもですが…?
今週末のアイドールはこの浴衣で参戦してきます!

さかえ21としましては、冬音さん宅のお姉さま方の艶やかな浴衣姿での七夕を希望いたします!




> こんばんは~
>
> 全員浴衣で七夕とは風流ですね~
> 皆さんは短冊に何を書いたのでしょうかね。
> 北海道だと七夕は8月7日なのでその時期までに何か考えたいな~

素敵な七夕

こんにちは~

みんなで浴衣姿で楽しむ七夕、いいですね~
ちびっ子たちの短冊を吊るすシーンがとても可愛らしいです
みんなどんなお願い事を書いたのかな♪

たなばたさまを歌うみんなの表情もいいですね
お話関係無いですけどこちらの地元の駅の発車メロディーが去年から
「たなばたさま」なんですよ~(^^)b


リポビタンDに反応してしまったヤツがここにも一人います(^^;)
ファイト~、イッパーツ!!

七夕まつり

さかえ21さん、こんばんは。
七夕まつり、いいですね~。浴衣姿が眩しいです。

柊姉妹に例えるなら、こまちちゃんがツインテで、ほおずきちゃんが
ショートりぼんの方でしょうか。で、ダンボーの中には、きっとちっちゃいのが
ステータスな娘が入っているのでは…。って、この話題、懐かしいですね。

というか、私が思い描いている柊姉妹と違っていたらごめんなさいです ヾ(_ _ )…。
あと、やっぱりうめくんのつぶらな瞳がかわいい (✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆

ファイトォ~っ!

イッパァ~ツ!

いや、突っ込まないとイケない気がして(^-^;

おちびだったこまちちゃんが、ほおずきちゃんの世話を焼こうと
しているのがカワユス♪(〃∇〃)

No title

こんばんは~

これまた和やかムードの七夕でしたね^^
私は今年も七夕も華麗にスルーでしたヽ( ´ー`)ノ
笹とか準備するのメンドイし・・・w

娘さんたちはどんなお願い事を書いたのかな?^^
まさか、夜戦主義とか改二祈願とか・・・いやいや艦これじゃあるまいしw
ほおずきちゃん、こまちちゃんにも手が届く笹で良かったですね~
娘さんの人数に対して、短冊の数が多いと思ったら、
ダンボーや兵隊、ぬいぐるみの分もはいってるのでしょうかw

No title

こんばんは~

全員浴衣で七夕とは風流ですね~
皆さんは短冊に何を書いたのでしょうかね。
北海道だと七夕は8月7日なのでその時期までに何か考えたいな~
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR