命名とちびっこ祭り

さて、我が家にすっかり馴染んでいるバニラですが、さかえ家恒例の命名が正式にされたのでお知らせです。実はお迎え当日からこれしかない!とほぼ決めていた名前だったんですが、数回は野撮をしてみてから正式に決めようと様子を見ていました。
初参戦のAKガーデンにこまちと一緒に連れて行ったんですが、その日に決めました。

バニラ(仮)改め『ほおずき』と名付けました
由来はさかえ祖母が好きだった酸漿から。小さい頃から酸漿のドライフラワーが身近にあり、鮮やかな朱色がさかえ21も好きです。あと、偶然にもお迎えしたのが六月で、酸漿も六月~七月の花なのでぴったりです。


ほおずきにAKガーデンの戦利品の浴衣を着せてみました。下駄はさかえ21作です。

P6295921.jpg


P6295919.jpg

多少バランスは悪いですが、履いて自立できます。塗装するかは検討中。

P6295917.jpg





もちろん相棒のこまちにも浴衣とセットでお揃いで用意しています。

P7025923.jpg




ここからは少しですがAKガーデンの様子を。っと言っても、買い物とドール撮影しかしていなかったような気が…。
会場に着くと、スペースが狭いせいもあって、凄い人口密度でした。
そんな中、やはり示し合わせたように知り合いが数名(笑)会場の隅っこで展開までする始末…。

P6225888.jpg




P6225894.jpg




AKガーデンは小さい子限定のイベントではないんですが、やはり小さいスケールのドールや玩具が目立ちます。

P6225895.jpg




立ち寄ったマックが空いているのをいいことに、やりたい放題。

P6225896.jpg


P6225897.jpg





アキバのDOLKさんの近くで撮影もしました。

P6225902.jpg





こ汚い植え込みですが、小さい子は見せ方次第でファンシーに撮れるハズ!と果敢に挑みました。

P6225901.jpg




明るめにすれば、撮影セットみたいに見え…なくもない?!

P6225903.jpg




浴衣以外にもたくさん買い込みました。帰宅後、早速一番気に入って買ったOFに着替えてみました。

P6225908.jpg




小さい子メインのイベントだからと油断しきっていましたが、気づけばイベントでこれだけ散財したのも久しぶりという有様でした。しかし、AKガーデンに一辺の悔いなし!!です。大変楽しいイベントなので、次回も参戦決定です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

冬音さんおはようございます。
浴衣はいいものが手に入って満足でした。あれで千円なんですよ!
札幌や大阪、名古屋なんかのイベントにも行ってみたいですね。小規模なぶん、アットホームで楽しそうですよね。

小さい子に限りませんが、僕は撮る時に地面に這いつくばってドール目線になって撮ってますね。
そうするとドール達の視界に入るものがよくわかるので、後は撮る子が勝手に興味を持ったものにリアクションしてくれる…といった感じで撮ってます。
技術的な事はよくわかりません…。感覚派なもので。



> こんばんは~
>
> ほおずきちゃん、浴衣がいいね~
> イベントで色々と買いこまれたみたいですね・・・
> そちらでは色んなイベントがあっていいですねえ。
> ちなみに札幌は札幌でドールイベントがあります。
> 小さい子ならプチブライスなら居るけど、どうやって撮っていいかが分からないんよ・・・

Re: こんにちは

nabetomoさんおはようございます。
次回AKガーデンは行きましょう!一緒に散財しましょう(^O^)
浴衣には下駄!ないなら作れ!ってな感じで勢い任せに作りました。手間考えると一足200円くらいかな??

もう少し11っ子の靴や服は充実して欲しいですよね。DOLCEの勢い考えると徐々に増えてきそうですが。




> AKガーデン行ってみたかったなぁ~
>
> 手作りの下駄すご~い売り出しましょ~

Re: No title

でぃあずさんおはようございます。
AKガーデンは楽しいですよ~。確か11月にも規模を拡大して開催するらしいので、是非参加しましょう!
…多めに資源を確保しておく事をオススメします(笑)

下駄はバランスがネックですね。鼻緒は園芸用のカラー針金の被覆のみを抜き出して作ってるんですが、なかなかの保持力で、脱げることはないんですが。
徐々に改良していきたいですですね。

OFはママチャップのも着られる事が分かったのが収穫ですね。




> おはようございます~
>
> いつかはAKガーデンに行ってミニっ子たちの服を買ってあげるんだと思いながら
> 行けなかったでぃあずです><
> 遠いのが悪いんだと思いつつも、単なる言い訳にしか聞こえなくもないw
>
> ほおずきちゃん可愛い!浴衣も可愛い!下駄もかわ・・・いや出来がいい!
> 磁石が無いんですぐ倒れそうですけど、絶妙なバランスで立ってるんですね^^
>
> AKガーデンはお茶会スペースみたいな場所は無いんですね。
> 窓の狭い部分で展開しちゃうなんて、流石はミニっ子の利点ですね^^
> 夏用のOFもノースリーブで涼しそう!
> うちのさつきとめいはずっとデフォ服のままだなぁw

Re: 祝、ほおずきちゃん命名

パパさんおはようございます。
実はDOLCEで目が合った時から確信していた名前なんです。なので、ぴったりとのお言葉嬉しいです!
両手に下駄は我ながら会心のポージングでした(笑)

小さい子は植物と組み合わせると自然とストーリーが生まれますね。あれは紫陽花の葉なんですが、花そっちのけで楽しんでました。
小物とも可愛く絡められるので、単価が安いのをいいことにどんどん物が増えそうです…





> さかえ21さん、こんばんは。
> ほおずきちゃん、命名おめでとうございます。
>
> イメージがとってもよく合っていると思います(*'ω'*)。
> また、今回のピンクの浴衣と狐のお面が、ちょうど夏祭り時期の今にぴったりですね。両手に下駄を持っている仕草がかわいいです(*≧ω≦*)。
>
> 葉っぱの上のおふたりも物語があっていいですね。
> 親指姫、アリス、ナルニア、いろんなストリーを思い出しました。
>
> あと、アイスはやっぱり女の子に良く似合いますね~。
> でも、お酒は、以前登場したオルタさんだったかな…、くらいに大きくなってからですよ (〃бωб)ゞ♡
>
> (あの、グラスを傾けると中身も傾くビールジョッキ、いいですよね。)

No title

こんばんは~

ほおずきちゃん、浴衣がいいね~
イベントで色々と買いこまれたみたいですね・・・
そちらでは色んなイベントがあっていいですねえ。
ちなみに札幌は札幌でドールイベントがあります。
小さい子ならプチブライスなら居るけど、どうやって撮っていいかが分からないんよ・・・

こんにちは

AKガーデン行ってみたかったなぁ~

手作りの下駄すご~い売り出しましょ~

No title

おはようございます~

いつかはAKガーデンに行ってミニっ子たちの服を買ってあげるんだと思いながら
行けなかったでぃあずです><
遠いのが悪いんだと思いつつも、単なる言い訳にしか聞こえなくもないw

ほおずきちゃん可愛い!浴衣も可愛い!下駄もかわ・・・いや出来がいい!
磁石が無いんですぐ倒れそうですけど、絶妙なバランスで立ってるんですね^^

AKガーデンはお茶会スペースみたいな場所は無いんですね。
窓の狭い部分で展開しちゃうなんて、流石はミニっ子の利点ですね^^
夏用のOFもノースリーブで涼しそう!
うちのさつきとめいはずっとデフォ服のままだなぁw

祝、ほおずきちゃん命名

さかえ21さん、こんばんは。
ほおずきちゃん、命名おめでとうございます。

イメージがとってもよく合っていると思います(*'ω'*)。
また、今回のピンクの浴衣と狐のお面が、ちょうど夏祭り時期の今にぴったりですね。両手に下駄を持っている仕草がかわいいです(*≧ω≦*)。

葉っぱの上のおふたりも物語があっていいですね。
親指姫、アリス、ナルニア、いろんなストリーを思い出しました。

あと、アイスはやっぱり女の子に良く似合いますね~。
でも、お酒は、以前登場したオルタさんだったかな…、くらいに大きくなってからですよ (〃бωб)ゞ♡

(あの、グラスを傾けると中身も傾くビールジョッキ、いいですよね。)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR