子供は風の子

さて、着替えた娘達が向かうはさかえ21の実家の庭です。
今回の帰省の大きな目的が、北国ならではの野外撮影をする事でした。



一生懸命転がすアンジェとリコ。

IMG_2253.jpg




クラエスお姉ちゃんは、シナモンと何か作っています。

IMG_2254.jpg





だいぶんサイズが違うので、大きい子と小さい子を一緒に撮ると、どうしても小さい子の表情を捉えきれません。
なのでシナモンのみのアップ。

IMG_2255.jpg

北海道に行くのだからデフォドレスでは寒いだろうと、DOLLCEさんで購入したトレーナーとジーンズ、ブーツを装備していますが、それでも軽装すぎですね…。






せーのっ!っと、頭用の雪だまができたので三人で持ち上げます。

IMG_2259.jpg






位置合わせが難しそうですが…

IMG_2263.jpg






上手くできたようです。手や顔を作って仕上げていきます。

IMG_2288.jpg






お姉ちゃんに手伝ってもらい、シナモンの雪だるまもできたみたいです。

IMG_2289.jpg






やっぱりシナモンの表情は別撮りで。

IMG_2291.jpg






二つとも完成したようです。

IMG_2295.jpg



IMG_2299.jpg



っと言う事で、氷点下の中を延々と撮影してました。こんな事を実家の庭でする日が来ようとは、夢にも思いませんでした(笑)
雪の天然レフ板効果で、普段とは違うくっきりした写真がとれて面白かったですね。
さかえ21はコンデジしか持ってないのですが、一眼だともっと見たままの写真になるんでしょうか?予算が確保出来次第カメラが欲しい今日この頃。
次回は、さかえ21も娘達もさすがに身体が冷えましたので、そろそろ家に入って暖まろうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

みついもさんいらっしゃいませ!
楽しんででいただけて嬉しいです。娘達にも楽しい思い出だったと思います。
まあ一番楽しんでたのは僕なんですが(笑)
こちらもブログにお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!




> 一生懸命雪だるまを作る様子がとても可愛いです!
> 雪の中ではしゃぐお嬢さんたちの楽しそうな姿が
> 見ているこっちまでなんだか幸せな気持ちになりました。
> こうして皆さんの思い出が増えて行く様子を楽しみにして
> 今後もブログに通わせて頂きますね。

No title

一生懸命雪だるまを作る様子がとても可愛いです!
雪の中ではしゃぐお嬢さんたちの楽しそうな姿が
見ているこっちまでなんだか幸せな気持ちになりました。
こうして皆さんの思い出が増えて行く様子を楽しみにして
今後もブログに通わせて頂きますね。

Re: 楽しそう~♪

shibuさんこんにちは。
僕の腕では伝えきれないほど娘達は生き生きしてましたよ!
雪遊びなんて何十年もしてませんでしたが、僕も一緒に楽しめました。
三人で雪玉を持ち上げる写真は好評で嬉しいです!
ふと、shibu さんトコの雪ミクさんも加わってもらって撮影できればいいなあ、と思いました。


> こんばんは~
>
> みんなで力を合わせて雪だるま作り、楽しそうですね♪
> 特に1枚目の2人の表情はとても満足げに見えます(^^)b
> 一生懸命さが写真を通じて伝わって来ていますよ~
>
> 3人で力を合わせて持ち上げるシーン、今回のお話の一番のクライマックスでしょうか!!
> みんなで作った雪だるま、いい思い出になりますね♪

Re: 雪遊び楽しそう(*>ー<*)

パパさんこんにちは。
物語性は子供の頃のゴッコ遊びからこだわってるところです。
頭合わせのアップの写真は、写真を見た人がウチの娘達と一緒に雪玉を持ち上げているように見えればいいなー、と思い撮りました。息遣いまで感じていただけて嬉しいです!
シナモンは現在冬装備を揃えられたので、そのうちお披露目したいと思ってます。


> こんばんは。雪遊びの景色、拝見しました。
> お嬢さんたちの活き活きとした表情が良いですね~。
> 物語があって素敵です。
> 特に、雪だるまの頭の位置合わせをしている写真の空気感が抜群!
> 息遣いが聞こえてきそうです。シナモンちゃんもキュート(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

げるさんこんにちは。こちらこそ出遅れまくりですが開設しました!
準備万端なのは貯まった写真だけですね…。分からない事だらけで右往左往です。
でも楽しんでやれてるので、開設して良かったと思います。
ポージングお褒めいただき嬉しいです。雪は靴をギュッと食い込ませると、かなりしっかり自立しました。

そしてなぜか40サイズにぴったりな木工品を昔から大量に作っている父…。我が父ながら何者なんでしょう(笑)
…いや、まさか父も既に隠れ人形者!?



> 出遅れましたが、ブログ開設、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
>
> 雌伏の期間が長かっただけあって、準備万端、スタートから
> 生き生きとしたお嬢様方のお姿、眼福でございます♪
> マタ半卓での可愛いコーデと動きを感じさせるポージング
> そして小物や家具等々を拝見して参りましたが、より大きな
> フィールドでのびのびと駆け回るお姿が見られそうですね。
>
> ご家族公認、良いですなぁ。
> お父様も木工される方なんですね。
> ソリがピッタリで、素晴らしい(*^^*)

楽しそう~♪

こんばんは~

みんなで力を合わせて雪だるま作り、楽しそうですね♪
特に1枚目の2人の表情はとても満足げに見えます(^^)b
一生懸命さが写真を通じて伝わって来ていますよ~

3人で力を合わせて持ち上げるシーン、今回のお話の一番のクライマックスでしょうか!!
みんなで作った雪だるま、いい思い出になりますね♪

雪遊び楽しそう(*>ー<*)

こんばんは。雪遊びの景色、拝見しました。
お嬢さんたちの活き活きとした表情が良いですね~。
物語があって素敵です。
特に、雪だるまの頭の位置合わせをしている写真の空気感が抜群!
息遣いが聞こえてきそうです。シナモンちゃんもキュート(*≧∀≦*)

出遅れましたが、ブログ開設、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

雌伏の期間が長かっただけあって、準備万端、スタートから
生き生きとしたお嬢様方のお姿、眼福でございます♪
マタ半卓での可愛いコーデと動きを感じさせるポージング
そして小物や家具等々を拝見して参りましたが、より大きな
フィールドでのびのびと駆け回るお姿が見られそうですね。

ご家族公認、良いですなぁ。
お父様も木工される方なんですね。
ソリがピッタリで、素晴らしい(*^^*)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR