紅茶とケーキには、幸せの魔法がかかっているの

さて、本当なら今日はN・ウェインさん達と野外撮影会に行ってるハズだったんですが…。
まあ仕事だから仕方ないか…。

気を取り直して、先週実家から小包が届きました。その中身とは?
母と妹が焼いてくれたパウンドケーキでした!さらに父が釣ったニジマスの冷凍ものやら、これは嬉しいです。
ケーキとくればやることは一つですね。

P5195637.jpg





大きい子サイズはまあ切れますが、ちびっこサイズは難しいですね。
崩れる寸前です(笑)

P5195642.jpg



P5195638.jpg





先日買った11サイズの茶器が活躍してます。

P5195653.jpg




男の子達もお茶会。

P5195652.jpg





撮影後はハンドパーツをよく洗いました。フォークとか欲しいですね。

P5195657.jpg



後に残されたボロボロの切れっ端は、さかえ21が美味しくいただきました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 神業ケーキカット

パパさんこんばんは。連投ありがとうございます!
お茶会はみんなで楽しくしないとって事で、男の子組ももちろん参加です。
ケーキはカットに失敗したクズ状のものが大量に発生したのは秘密です(笑)




> さかえ21さん、こんばんは。
> 連投すみませんです…ヾ(_ _ )
>
> お茶会、楽しそうでいいですね~。
> なにより、こまちちゃんサイズのケーキを見事に切り分けるさかえ21さんの
> 神業にびっくり&感激です。
>
> あと、うめくんと、特に、こうめくんの表情が最高にイイですね~ !!

神業ケーキカット

さかえ21さん、こんばんは。
連投すみませんです…ヾ(_ _ )

お茶会、楽しそうでいいですね~。
なにより、こまちちゃんサイズのケーキを見事に切り分けるさかえ21さんの
神業にびっくり&感激です。

あと、うめくんと、特に、こうめくんの表情が最高にイイですね~ !!

Re: No title

冬音さんこんばんは。
ガンスリンガーガールと言えばお茶会ですから!頑張りました。
冬音さんの娘さん達は、ティーセット似合いそうなイメージですよね。
意外と、和装のあい様に紅茶、なんて絵も見てみたいです!






> こんばんは~
>
> ご自身でドールサイズに切られたのですね。
> 娘さんへの愛情を感じます。
> 1/3サイズのティーセットは持っているのですが、なかなか使う機会がない・・・
> 自分も何か考えてみます。

Re: ジャストサイズと思いきや…

shibuさんこんばんは。
ケーキはどこを上にして切り出すかでけっこう悩みますね。それっぽく見えたのなら嬉しいです!
おにぎりは作った事ないですね。ピクニックにぴったりですね~

撮影会は梅雨入りしてしまいますが、次こそは…!




> こんばんは~
>
> 自分もご実家から送られてきたそのケーキはまさにドールサイズ!!と思いきや
> ご自分でカットされたんですね(^^;)
> ドールサイズのお皿やティーセットと相まって全然違和感が無いです
> 自分もドールサイズのおにぎりはよく作ったりしますよ(^^)v
>
> 撮影会の方は残念でしたね…
> でもまた次のチャンスがありますよ(^^)b

Re: No title

てぃかさんかんばんは。
いい小物がなければ実物で作るのみです!ゼリーを使ってコーヒーや紅茶を再現するって話しを聞いたことがあるので、やってみようかと思ってます。

休日出勤の日って快晴なのはなぜなんでしょう(笑)
そろそろ紫陽花ですかね。お互いにいい紫陽花が撮れるといいですよね。



>  小さいサイズのケーキは切り分けたのですね。なかなか芸が細かいです。流石です!! 野外撮影は仕事でつぶれるのは、年に数回は仕方ないですね。生活の糧を稼ぐ必要もありますからね。
>
>  では、次の野外撮影の写真を期待してます!!

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
イベントではいいケーキの小物を探してるんですが、なかなかないんですよねー

誕生日は年取ると喜んでいいやら微妙になってきますが、お祝いの言葉は素直に嬉しいですよね!

野撮は少しお預けっぽいので、次は紫陽花ですかね~



> 娘たちのお茶会・・・優雅な午後のひと時って感じでいいですね~
> 実家からパウンドケーキとかニジマスとか色々送られてきたんですね^^
> 私も20代の頃は誕生日になると実家から色々送られてきましたが、
> さすがに今は何も無いですね^^;
> ケーキはやっぱり本物に限りますよね~
> ちっちゃく切っても凄く美味しそうです(^¬^*)
>
> あれでも、今日はお仕事だったんですか;;
> N.ウェインさんたちと撮影会のはずだったんですね。残念です><
> また次回機会がありますよ!

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
まあウチの場合ドールサイズのお菓子が出てきてもおかしくはないですけどね(笑)
ボロボロの切りくずだらけになった甲斐がありました~


> ビックリした!Σ( ̄□ ̄;)
> ドールサイズのお菓子が届いたのかとwww
> 切り分けたのね。
> 細かい作業の甲斐あって、素敵なお茶会ムードですね♪

No title

こんばんは~

ご自身でドールサイズに切られたのですね。
娘さんへの愛情を感じます。
1/3サイズのティーセットは持っているのですが、なかなか使う機会がない・・・
自分も何か考えてみます。

ジャストサイズと思いきや…

こんばんは~

自分もご実家から送られてきたそのケーキはまさにドールサイズ!!と思いきや
ご自分でカットされたんですね(^^;)
ドールサイズのお皿やティーセットと相まって全然違和感が無いです
自分もドールサイズのおにぎりはよく作ったりしますよ(^^)v

撮影会の方は残念でしたね…
でもまた次のチャンスがありますよ(^^)b

No title

 小さいサイズのケーキは切り分けたのですね。なかなか芸が細かいです。流石です!! 野外撮影は仕事でつぶれるのは、年に数回は仕方ないですね。生活の糧を稼ぐ必要もありますからね。

 では、次の野外撮影の写真を期待してます!!

No title

娘たちのお茶会・・・優雅な午後のひと時って感じでいいですね~
実家からパウンドケーキとかニジマスとか色々送られてきたんですね^^
私も20代の頃は誕生日になると実家から色々送られてきましたが、
さすがに今は何も無いですね^^;
ケーキはやっぱり本物に限りますよね~
ちっちゃく切っても凄く美味しそうです(^¬^*)

あれでも、今日はお仕事だったんですか;;
N.ウェインさんたちと撮影会のはずだったんですね。残念です><
また次回機会がありますよ!

ビックリした!Σ( ̄□ ̄;)
ドールサイズのお菓子が届いたのかとwww
切り分けたのね。
細かい作業の甲斐あって、素敵なお茶会ムードですね♪
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR