横浜スケッチ旅行 3

さて、横浜野撮編も最終回です。今度は臨港パークに場所を変えて、開けた場所で撮影ポイントを探します。
陽も傾いて、いい色になりつつあります。
ちょっと歩き疲れたので、休憩しつつスケッチをチェックするクラエス。

P5175569.jpg




と、隣で邪虎丸さんが選手交代。マリコ先生登場~!!可愛いです。
その魅力をさらに引き出す服や小物もお見事。オルタさんと好対照をなしています。

P5175570.jpg



N・ウェインさん宅のリリアさんも加えて抱っこ。身長差がよくわかる一枚です。

P5175578.jpg




すぐ近くの芝生で、撮影前の待機中の三人。

P5175588.jpg




再びスケッチブックをひろげるクラエス。

P5175593.jpg




下に公園の橋。奥にベイブリッジが見えてます。クラエスは橋が好きみたいです(笑)

P5175598.jpg




どっちの橋を描こうかしら?

P5175607.jpg





決まったみたいです。

P5175609.jpg





こちらはくつろぎ中。

P5175605.jpg





少し場所を移して。マリコ先生が可愛らしい事になっていたので、夕日を浴びた所をいただきました。

P5175623.jpg





陰ってきた所でもう一度。

P5175624.jpg





繊細なポージングが、撮影意欲をかきたてます!

P5175629.jpg





とか激写していたら、目が合ってしまいました(^_^;)

P5175627.jpg




クラエスは読書中。夕日を背負って、シロツメクサと一枚。

P5175613.jpg


P5175620.jpg




曇りモードと夕日の組み合わせはとても気に入ってます。

P5175614.jpg





カメラを地面に置いて、さかえ21は完全に芝生に寝そべって撮ってます。草越しの一枚。

P5175618.jpg




この日のベストショット。

P5175619.jpg




『そろそろ帰ろうかしらね…』

P5175636.jpg



このあとアキバに移動し、DOLLCE→居酒屋で打ち上げ→終電で帰宅でした。
なんかこのパターンが最近多いですね。
三回にわたってアップした横浜編も終了です。ご一緒したN・ウェインさん、邪虎丸さんありがとうございました!
今度こそは赤レンガ押さえましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 幻想的なクラエスさん

パパさんこんばんは。
幻想的とは嬉しいお言葉です!まあ狙ってやった訳ではないんですが(笑)
カメラをどこまで低く構えられるかと試していたら偶然見つけたベストアングルだった訳です。
試行錯誤は大事ですね~

やはりマリコ先生に限らず、DDは危険です…。お迎え欲が…



> さかえ21さん、こんにちは。
>
> クラエスさん、幻想的で綺麗ですね~(*'ω'*)。
> とっても素敵です(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆
> 手にしている本は、お手製でしょうか?
>
> まりこ先生もすごく魅力的で、眼福でした~(*>ー<*)。

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
一日歩き回るとヘトヘトです…。でもいい写真が撮れたので、疲れもぶっ飛びますね!
光は奥が深いですよね。僕も益々野撮が楽しくなってきました。




>  野外撮影、お疲れ様です!! 一日かけて撮影とは、なかなか気合は入ってますね。 てぃかの今年の一日撮影は、2回ほど・・・、気合が抜けてますね(笑)
>
>  夕日の中の芝生の撮影が、いい感じにまとまってますね。やっぱり、日差しが綺麗に回ると、いい絵になりますよね。これができる様になると、野外撮影は、やめられなくなります。

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
小物は説得力がぐっと増すので、つい色々買ってしまいますね。
横浜は絵になる街でしたよ。クラエスは割と溶け込んでいたように思いますが、どうでしょう?
今度は這いつくばっても平気な服装ってのを考えたいです。

正直、マリコ先生が我が家にも欲しいです(笑)




> こんばんは~
>
> 夕方まで野撮お疲れ様でした^^
> ドールサイズのペットボトルや色鉛筆などがあると、よりリアル感が増しますね~
>
> DDマリコてんてー、さすがに3人並ぶと凄い身長差ですね^^;
> クラエスさんが一気に小学生化してしまいますw
>
> この日はいい夕日が見られたようですね。
> 夕日をバックに読書する文学少女・・・画になります!
> 前面に芝生を置いたアングルは何だかドラマのワンシーンを見ているかのようです。
> 寝そべって撮影したかいがありましたね^^

幻想的なクラエスさん

さかえ21さん、こんにちは。

クラエスさん、幻想的で綺麗ですね~(*'ω'*)。
とっても素敵です(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆
手にしている本は、お手製でしょうか?

まりこ先生もすごく魅力的で、眼福でした~(*>ー<*)。

No title

 野外撮影、お疲れ様です!! 一日かけて撮影とは、なかなか気合は入ってますね。 てぃかの今年の一日撮影は、2回ほど・・・、気合が抜けてますね(笑)

 夕日の中の芝生の撮影が、いい感じにまとまってますね。やっぱり、日差しが綺麗に回ると、いい絵になりますよね。これができる様になると、野外撮影は、やめられなくなります。

No title

こんばんは~

夕方まで野撮お疲れ様でした^^
ドールサイズのペットボトルや色鉛筆などがあると、よりリアル感が増しますね~

DDマリコてんてー、さすがに3人並ぶと凄い身長差ですね^^;
クラエスさんが一気に小学生化してしまいますw

この日はいい夕日が見られたようですね。
夕日をバックに読書する文学少女・・・画になります!
前面に芝生を置いたアングルは何だかドラマのワンシーンを見ているかのようです。
寝そべって撮影したかいがありましたね^^

Re: No title

N.ウェインさんこんばんは。
横浜いい街でしたね~。人形者的意味で(笑)
都会の次は田舎で野撮ですね!こちらこそよろしくです。前回撮れなかったような絵を撮りたいですね。


> こんばんは~
>
> 撮影会お疲れ様でした!
> 当日は、丸一日楽しかったですね(^^)
> 次の横浜撮影会では、赤レンガ&遊覧船クルーズですね!
>
> そして
> 今週末のホームグランドでの撮影会もヨロシクです(^^)/

No title

こんばんは~

撮影会お疲れ様でした!
当日は、丸一日楽しかったですね(^^)
次の横浜撮影会では、赤レンガ&遊覧船クルーズですね!

そして
今週末のホームグランドでの撮影会もヨロシクです(^^)/
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR