横浜スケッチ旅行 1

さて、この間の日曜日に横浜で野外撮影会をしてきましたので、鮮度が下がらないうちにアップしていこうと思います。
絶好の行楽日和に観光地での野外撮影に挑むツワモノは、『Magical-Days』のN・ウェインさん、『続・とさにっき~』の邪虎丸さんに、さかえ21の三人です。
大御所クラスに比べればまだまだですが、それなりに場数を踏んでいる三人なので、積極的に攻めの撮影を展開してきました。
選びきれないほど写真があるので、三回ほどに分けていきたいと思います。では載せていきます。


まずは山下公園から。ところが、いきなりトライアスロンの大会開催中で、交通規制やら公園内も少し規制がある部分があるという軽いアクシデントに遭遇…。
しかし逆に『みんながトライアスロンに気を取られているから撮りやすいんじゃね?!』と気を取り直し、様々なバラが咲く広場から攻めます。
今回はクラエスのターンです。今日はこまちもお留守番なので、クラエス一人です。

バラらしい色のバラです。例によって種類は分かりません(笑)

P5175468.jpg



黄色いバラもなかなかいいですね。

P5175469.jpg




グラデーションが綺麗です。
尚、今日のクラエスは原作に基き、男物のごつい腕時計をしていますが、バンドがユルくて変な位置にきてしまいます…。
早くも今後の課題ができました。

P5175467.jpg




氷川丸をバックに本日のメンバー整列。左のカメラ女子が、邪虎丸さん宅のセイバーオルタさん。いつもさすがのコーデセンスです。(後ほどマリコ先生も登場します。)
真ん中のリリアさんがN・ウェインさん宅の子です。今日は珍しくパンクな感じで決めています。アゾンっ子らしいさ全開です。


P5175476.jpg



氷川丸の見学は後回しにして、まずは公園散策です。
噴水があったので休憩する一同。

P5175487.jpg


…を見て見ぬふりをして去っていくJK(笑)

P5175490.jpg



遺跡のような感じの場所。

P5175481.jpg



奥に何本か伸びている通路も何やら雰囲気があります。

P5175485.jpg




さあ、氷川丸に乗船です。思っていたよりはるかに大きくて驚きました。

P5175532.jpg



いかにも船らしい丸い窓からのぞくランドマークタワー。

P5175498.jpg




食堂。調度品と内装の調和がとれていて、とてもいい雰囲気です。

P5175503.jpg



ホールと階段。

P5175507.jpg




こちらは『ダメ人間製造ソファ』。(邪虎丸さん命名)
座ると20センチ近く沈み込む極上のクッションでした!

P5175509.jpg




一番お高そうな客室。本当に豪華でしたよ。
そして背後から『あー人形撮ってる~』『ヤダー。あたしああいう人形絶対無理~』『さっきもいたよね~?』とJK達から黄色い声援が飛びます。

P5175518.jpg


しかしこちとら銀座を制した男。こんな事ではせいぜい小破といったところです。

P5175513.jpg



ステンドグラス付きの部屋とは…。

P5175517.jpg



これは貼らないで欲しかった(笑)

P5175516.jpg


今回は氷川丸の華やかな面で締める事にします。次回は『氷川丸驚異のメカニズム』をお送りしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

みちみちさんこんばんは。
思い通りに生活できないのはもどかしいですよね…。僕もメンタル弱いので分かります。
でもやりたい事が一つでもあれば、必ず浮上できますから大丈夫です!
次回のイベントでお会いしましたらよろしくお願いします。イベント終了後の野外撮影もよろしければ!



> こんにちは、みちみちです。
>
> 最近心も体もいうこときいてくれなくて、撮影ができてないんですよ。だから撮影に行ってきましたってきくと、ウズウズしちゃいますね(笑)
>
> 横浜は撮影ポイントいっぱいありそうですね。
> 今どきの女子高生、怖い(゜ロ゜)
> でも、そんなのにも負けないさかえ21さんたちを見習いたいです!

こんにちは、みちみちです。

最近心も体もいうこときいてくれなくて、撮影ができてないんですよ。だから撮影に行ってきましたってきくと、ウズウズしちゃいますね(笑)

横浜は撮影ポイントいっぱいありそうですね。
今どきの女子高生、怖い(゜ロ゜)
でも、そんなのにも負けないさかえ21さんたちを見習いたいです!

Re: 撮影お疲れさまです

shibuさんこんばんは。
いやいや~shibuさんの箱根駅伝応援に比べたら僕なんてまだまだですよ~
クラエスの服装はちょっと原作のイメージよりお姉さん系になってしまうんですよね。もっと研究しなければなりません…。


> こんにちは~
> 横浜の山下公園での撮影会お疲れ様です(^^)/
> 普段から人の多い場所なのですが銀座を制覇したさかえ21さんならここはまだ序の口!?
> JKの反応も色々だったようで…(^^;)
>
> クラエスさんはお出かけ衣装もばっちり決め込んでいますね(^^)b
> つけている腕時計はもしかしたら自分も同じものを持っているかも!?
> (自分の所では今井ちゃんが付けていますのでカゴテリーから検索して見て下さい)

Re: タイトルなし

邪虎丸さんこんばんは。
気づけばまたしても耐久野撮…。そして定番化してきているDOLLCE→呑み(笑)

横浜は何度行っても楽しめそうですよね。また行きましょう!




> 横浜撮影お疲れ様でした!!
> 今思い返すと中々の長丁場でしたね。JKの声にはさすがに心折られそうでw
> 次もご一緒させて頂く際には宜しくです(^-^)/

Re: No title

げるさんこんばんは。
はい。JKはパワフルですよね~。
まお前らより断然ウチの子の方が可愛いけどな(笑)おばちゃんがクラエスのメガネに興味津々だったのが面白かったですね。




> Jkの黄色い声…イタイですね(T_T)
> おばさまがたは、大抵は『可愛い~♪』って言って
> 下さるんですけどね。

Re: 薔薇綺麗

パパさんこんばんは。
横浜は、同じ都会でも東京と違った雰囲気が素敵でしたよ。
バラは横浜の市の花なんだそうです。なので良く手入れがされていましたね。
娘達はすっかり風景に溶け込んでますよね…と思っているのは人形者だけと思われ(笑)
流石に三分の一っ子は遠くからでもかなり目立つらしく、めっちゃ見られてました~
年配の方は好意的に接して下さる方が多いですけどね。
場所さえ選べば人の多いところでもいけますよ。是非チャレンジしてみて下さい。そしていつかはご一緒しましょう!


> さかえ21さん、こんにちは。
>
> 薔薇、綺麗ですね~。いい香りがしそうです。
> 船の中も雰囲気があって素敵ですね~。
> S○COMのシールについては同感です (*'ω'*)。
>
> あと、噴水での休憩のくだりがなんとも…。
> でも、写真にすると、ひとつの景色として自然に成立しているような気がしました。
>
> 野撮はいまだ未知の領域ですが興味津々です。
> 『氷川丸驚異のメカニズム』も楽しみにしていますね。

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
野撮慣れしたメンツ同士だとお互いに背中を預けあえる感じがして心強かったですね。

しかし、まったくJKというやつは遠慮を知りません…。僕の真後ろで声を潜める事なく容赦なく砲撃してきますからね(笑)
今度はなにかしら面白いリアクションしてやろうと思います。




> こんにちは~
>
> 山下公園とはまた人が多い場所で撮影されたんですね^^
> 野撮百戦錬磨のお三人ならどこにでも行けそうですね!(`・ω・´)
>
> ピンクのグラデーションのバラが綺麗ですね。
> バラは品種がありすぎるので、覚えるのも楽じゃないですね~
> 私もそろそろバラを撮ってみたくなりました。
>
> 豪華客船、雰囲気出てますね~
> 結構色んな場所で撮影可なんですね。
> そして、JK達の黄色い声はご褒美!?
> ゾクゾクしちゃったりしてw

Re: No title

冬音さんこんばんは。コメントありがとうございます!
横浜は異国情緒たっぷりで、移動中のスナップ撮影だけでも面白かったですよ。
今度は場所を絞ってまた来たいねーっと盛り上がりました。

なるほど和装と氷川丸ですか。大正ロマンな感じがまた良さそうですね。
和装は浴衣しか持ってないので、一着欲しいです。そして小樽で撮影してみたいですね。



> はじめまして。「冬音のどーでもいい日記」の冬音と申します。
> この前は私のブログにコメントして頂きありがとうございます。
>
> 氷川丸、こういった西洋的な雰囲気のある所で撮影するのは楽しそうですね~
> 私だったら閻魔あいに着物で100カットは撮ってそうです(笑)
> ベッドに寝転がせたり、踊り階段でポーズを撮らせたり・・・
> 行ってみたいです~

Re: No title

mionnさんこんばんは。
氷川丸は見所いっぱいで楽しかったですよ~
資料的価値もかなり高いですよね。

船内の撮影は特に不便は感じませんでしたが、邪虎丸さんとN・ウェインさんは暗さを気にしてたようなので、使用するカメラの特性の違いでしょうか??
僕は露出とピント位置のみ手動、モードは日影か曇りにしている事が多いんですが。




> おー氷川丸!私も一年半くらい前に行って撮りました。
> 船内は意外と暗くて撮影に苦労した覚えがあります。
> さかえさんは綺麗に明るく撮れていますね~。

撮影お疲れさまです

こんにちは~

横浜の山下公園での撮影会お疲れ様です(^^)/
普段から人の多い場所なのですが銀座を制覇したさかえ21さんならここはまだ序の口!?
JKの反応も色々だったようで…(^^;)

クラエスさんはお出かけ衣装もばっちり決め込んでいますね(^^)b
つけている腕時計はもしかしたら自分も同じものを持っているかも!?
(自分の所では今井ちゃんが付けていますのでカゴテリーから検索して見て下さい)

横浜撮影お疲れ様でした!!
今思い返すと中々の長丁場でしたね。JKの声にはさすがに心折られそうでw
次もご一緒させて頂く際には宜しくです(^-^)/

No title

Jkの黄色い声…イタイですね(T_T)
おばさまがたは、大抵は『可愛い~♪』って言って
下さるんですけどね。

薔薇綺麗

さかえ21さん、こんにちは。

薔薇、綺麗ですね~。いい香りがしそうです。
船の中も雰囲気があって素敵ですね~。
S○COMのシールについては同感です (*'ω'*)。

あと、噴水での休憩のくだりがなんとも…。
でも、写真にすると、ひとつの景色として自然に成立しているような気がしました。

野撮はいまだ未知の領域ですが興味津々です。
『氷川丸驚異のメカニズム』も楽しみにしていますね。

No title

こんにちは~

山下公園とはまた人が多い場所で撮影されたんですね^^
野撮百戦錬磨のお三人ならどこにでも行けそうですね!(`・ω・´)

ピンクのグラデーションのバラが綺麗ですね。
バラは品種がありすぎるので、覚えるのも楽じゃないですね~
私もそろそろバラを撮ってみたくなりました。

豪華客船、雰囲気出てますね~
結構色んな場所で撮影可なんですね。
そして、JK達の黄色い声はご褒美!?
ゾクゾクしちゃったりしてw

No title

はじめまして。「冬音のどーでもいい日記」の冬音と申します。
この前は私のブログにコメントして頂きありがとうございます。

氷川丸、こういった西洋的な雰囲気のある所で撮影するのは楽しそうですね~
私だったら閻魔あいに着物で100カットは撮ってそうです(笑)
ベッドに寝転がせたり、踊り階段でポーズを撮らせたり・・・
行ってみたいです~

No title

おー氷川丸!私も一年半くらい前に行って撮りました。
船内は意外と暗くて撮影に苦労した覚えがあります。
さかえさんは綺麗に明るく撮れていますね~。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR