リコとこまちの夏休み。

さて、長~い天候不順も一段落してようやく晴れの日が多くなってきました関東地方です。
ここぞとばかりに自転車に野撮と忙しく駆け回っています(^-^)

去年連れて行きそびれた虫取りを今年は絶対連れて行くつもりでした。メンバーはもちろんリコとこまちです。
二年ぶりの二人の勇姿!

P8268490.jpg











早速戦闘開始!

P8268494.jpg







狙いを定めて…

P8268496.jpg








捕獲成功!
以前は一人で上手く虫を獲れなかったこまちですが、今ではすっかり一人前のハンターです(*^_^*)

P8268499.jpg









『リコ姉ちゃん!獲れたよ~♪』

P8268503.jpg







リコはさすが馴れたものです。

P8268505.jpg








どんどん獲っていきます。

P8268510.jpg









木の幹にセミ発見!

P8268511.jpg








こまちは丸い小型の松ぼっくりのようなものを見つけました。

P8268514.jpg









今度は木の根元を掘るリコ。

P8268520.jpg









ダンゴムシかな?

…どこにピント合ってるんだこの写真??

P8268527.jpg







いっぱい遊んでそろそろ夕飯の時間です。

P8268534.jpg








晴れやかな顔のリコ。満足してくれたみたいで良かったです(´∀`)

P8268532.jpg









『撤収!!』

P8268541.jpg





もう少しじっくり撮りたかったんですが、撮影を始めた直後から蚊の大群の襲撃が止まず、長袖長ズボンに頭にタオルを巻いていましたがそれでも堪らず撤収となりました(ーー;)
でも久しぶりの晴れの休日を満喫できて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。

元気な二人の姿に嬉しいコメントありがとうございます!
二人が自然と動いてくれるんですよね(´∀`)活発な子とオビツボディの相性は抜群ですよね!

あ、蛇ではなく蚊です~(^_^;)
間違ってたかな?今トラブルで記事が読めないもので…
刺されて大変でした(><)





> リコちゃんとこまちちゃんの元気な姿が微笑ましいですね~(*´∀`*)
> さかえさんは、こういったシュチュが抜群に上手いですよね。
> 何時も感心させられます。Σ(゚Д゚)w スゴイです!!
>
> それにしても、蛇の大群て・・・(;´Д`A
> ドール撮影ではなかったですが、夜桜の撮影に行ってイノシシに出くわした事はありますぅ~  この時は流石にビビった・・・(><)
> 蛇さん達は、さかえさんに写真撮って欲しかったのかな?

No title

リコちゃんとこまちちゃんの元気な姿が微笑ましいですね~(*´∀`*)
さかえさんは、こういったシュチュが抜群に上手いですよね。
何時も感心させられます。Σ(゚Д゚)w スゴイです!!

それにしても、蛇の大群て・・・(;´Д`A
ドール撮影ではなかったですが、夜桜の撮影に行ってイノシシに出くわした事はありますぅ~  この時は流石にビビった・・・(><)
蛇さん達は、さかえさんに写真撮って欲しかったのかな?

Re: No title

勝奈たまよしさんこんばんは。

外遊びと言えばこの二人!ということで元気いっぱいに駆け回ってきました(´∀`)
リコはさかえ家一のアクティブっ子なので、自然と躍動的なポーズになりますね。ボディの消耗がエースの冴と並んで激しいです。
こまちのサイズだとどこで撮影しても大冒険になって面白いですよ!たまよしさんの家のもこちゃんと同じサイズなのでイメージ伝わるかと思います(´∀`)
いつかウチの子達とご対面できるかな?!




> こんばんは。
>
> 元気娘二人組(?)ですね!
> リコさんはアクティブなポージングが本当によく似合いますね~。
> いつだかの水辺での水切りの時も思いましたが、
> 本当に楽しそうに見えるのが微笑ましくて堪りません(^o^)
>
> 対してこまちさんの方は何をしてても、絵本から飛び出してきた様な雰囲気を感じます。回りとのサイズ感の差から来る感覚でしょうかね~。
> この子の身長はこの位かなあと、PC前で指で定規作ったりしましたw
>
>
> では、また~

Re: 昆虫採集

たもさんこんにちは。

やっぱり外遊びはこの二人ですね!こまちも随分たくましくなったように思います。
オッサンでも虫捕り行ってもいいですよね?(笑)

葉っぱなくなってましたか(ToT)
僕もガーデニングコーナー等を覗くようにしていますが、いまだ発見できずです…




> さかえさん こんばんは
>
> こういうアウトドアだとリコちゃんの独壇場かな、
> うん、実に生き生きしててほおがゆるんできます。
> こまちゃん小さくてもハンターかな。
> 二人ともとってもたのしそうで、自身が再び真夜中にクワガタ取りに行きたくなります。(体力的に無理か)
>
> 家の裏庭の竹藪行くと山のように藪っ蚊が飛んできて草むしりも出来ませんわ~っ。
> PS 以前イミテーションフラワーの葉っぱを購入したホームセンターへ行ったら
> リニューアル開店したせいかでかい葉っぱが全て消えていました。(T_T)

Re: No title

パパさん連投ありがとうございます!

メガミデバイスいっちゃいました~(´∀`)
ブンドドが捗りすぎて止まりません。ロードランナーとホーネットは今季イチオシのアニメ、プリンセスプリンシパルのキャラデザの人と同じなんで、余計にはまってます!

弓兵は…予約済みです(笑)



> さかえ21さん、こんばんは。
> 連投&twitterネタごめんなさいですが、
> 遂に扉を開いてしまいましたね~。
> メガミなデバイス&FAGの世界へようこそ(笑)
> さあ、どんどん増えますよ~。
> ちっちゃいし手頃ですよ~。
> 来年年明けには弓兵がいるとみた(笑)

Re: No title

パパさんこんにちは。


今回の虫取り作戦は蚊との戦いでしたが、すごく楽しかったですよ(^-^)
リコはミリタリールックなので、こまちも揃えようかと思ったんですが、こまちは小さいので風景に溶け込みすぎるかと思ってシャツは白系に変更しました(笑)

僕の友達には虫捕りが好きな人がいるのでたまには山に入ってみては?!





> さかえ21さん、こんばんは~。
> 今回の虫取り回、とても楽しく拝見しています。
>
> お写真の木の風合いがとっても素敵です~。
>
> こまちちゃんが昔絵本で見た秋の森の妖精みたいで、
> とっても可愛らしい(*≧∀≦*)。
> リコちゃんのアウトドアスタイルもばっちり決まっていますね。
>
> 山野を駆け巡った子どものころを思い出しました。

Re: No title

いぬふりゃ☆さんこんにちは。

雰囲気出てますか?ありがとうございます!
僕の持っているレンズではこれ以上寄れないのを逆に利用して、昆虫の食玩を使わずに雰囲気を出そうと頑張ってみました(^-^)

リコは40cmクラスでこまちは11cmクラスなので差がありすぎなんですよね(ーー;)
脳内補完でお願いします!
僕も田舎暮らしなので、秋も虫取り第二ラウンドがあるかもしれません?!






> こんばんは。
>
> 虫とりの雰囲気が良く出ていますね~。
> 相変わらずのポーズ決め&アングル決めなどのテクが素晴しいです。
> そろそろ子供達の夏の虫とりシーズンも終りかけですが、
> りこちゃんこまちちゃんにはシーズンなんて関係ない?(笑)
> てか、こまっちゃん身長がりこちゃんの膝までしか無いとか!?
> ちっさ!ちっさすぎですよお父さん!(笑)
>
> 虫とりですが、これから秋になったら鳴く系の虫の時期になりますね。
> 鈴虫、マツ虫、蟋蟀まではいいけどクツワ虫は勘弁だな…うるさ過ぎ(汗)
> まあこういう虫達に普通に触れあえる環境に自分が居るのは有り難い事かも…と、思う時がありますね。

No title

こんばんは。

元気娘二人組(?)ですね!
リコさんはアクティブなポージングが本当によく似合いますね~。
いつだかの水辺での水切りの時も思いましたが、
本当に楽しそうに見えるのが微笑ましくて堪りません(^o^)

対してこまちさんの方は何をしてても、絵本から飛び出してきた様な雰囲気を感じます。回りとのサイズ感の差から来る感覚でしょうかね~。
この子の身長はこの位かなあと、PC前で指で定規作ったりしましたw


では、また~

昆虫採集

さかえさん こんばんは

こういうアウトドアだとリコちゃんの独壇場かな、
うん、実に生き生きしててほおがゆるんできます。
こまちゃん小さくてもハンターかな。
二人ともとってもたのしそうで、自身が再び真夜中にクワガタ取りに行きたくなります。(体力的に無理か)

家の裏庭の竹藪行くと山のように藪っ蚊が飛んできて草むしりも出来ませんわ~っ。
PS 以前イミテーションフラワーの葉っぱを購入したホームセンターへ行ったら
リニューアル開店したせいかでかい葉っぱが全て消えていました。(T_T)

No title

さかえ21さん、こんばんは。
連投&twitterネタごめんなさいですが、
遂に扉を開いてしまいましたね~。
メガミなデバイス&FAGの世界へようこそ(笑)
さあ、どんどん増えますよ~。
ちっちゃいし手頃ですよ~。
来年年明けには弓兵がいるとみた(笑)

No title

さかえ21さん、こんばんは~。
今回の虫取り回、とても楽しく拝見しています。

お写真の木の風合いがとっても素敵です~。

こまちちゃんが昔絵本で見た秋の森の妖精みたいで、
とっても可愛らしい(*≧∀≦*)。
リコちゃんのアウトドアスタイルもばっちり決まっていますね。

山野を駆け巡った子どものころを思い出しました。

No title

こんばんは。

虫とりの雰囲気が良く出ていますね~。
相変わらずのポーズ決め&アングル決めなどのテクが素晴しいです。
そろそろ子供達の夏の虫とりシーズンも終りかけですが、
りこちゃんこまちちゃんにはシーズンなんて関係ない?(笑)
てか、こまっちゃん身長がりこちゃんの膝までしか無いとか!?
ちっさ!ちっさすぎですよお父さん!(笑)

虫とりですが、これから秋になったら鳴く系の虫の時期になりますね。
鈴虫、マツ虫、蟋蟀まではいいけどクツワ虫は勘弁だな…うるさ過ぎ(汗)
まあこういう虫達に普通に触れあえる環境に自分が居るのは有り難い事かも…と、思う時がありますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR