意地の野撮!

さて、全く夏らしくない天気が続いていますが、お盆休み中も雨ばかりで自転車も野外撮影も思うようにできませんでした。そのストレスも限界に達した連休最終日、かなり前にSENさんで買ったカッパがあったことを思い出し、雨の野撮を決行する事にしました。




雨が断続的に強く降る中、近所の小さなダムにやってきました。

P8168417.jpg





久しぶりの外出にリコは嬉しそうです(^-^)

P8168418.jpg









少しすると雨が止みかけてきたので傘をたたむリコ。

P8168419.jpg






まだ少し降っているので、フードを被って散策を続けます。

P8168420.jpg









すっかり増水して轟音をたてるダムを眺めるリコ。

P8168433.jpg








普段はゆるやかに流れている程度の水量なので、これにはびっくりしました。

P8168436.jpg


P8168438.jpg









突然雨が強く降ってきました。また傘を開きます。

P8168441.jpg







飽きることなくダムと川を眺めるリコ。

P8168445.jpg








とはいえあまり長時間撮影しているとリコもカメラもずぶ濡れになってしまうので、このへんで撤収する事に。

P8168448.jpg








ちなみにカメラはサランラップとテープで覆い、シャッターを押してはカッパの懐にしまい込むようにしていました。

KIMG0843.jpg


雨の中の短時間撮影でしたが、けっこう楽しかったです(^-^)
今度はあまむす用のカッパを買って撮影したいですね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。

今年の夏は本当に天気に恵まれなかったので、リコが退屈していたので強行しました(笑)
黄色いカッパは日が出ていない条件下ではいい仕事をしてくれたと思います(^-^)





> こんにちは~ 遅コメでスミマセン・・・
>
> 雨の日は、撮影に出ようか悩んでしまいますよね。
> でも雨の日は雨の日で、いい作品が撮れたりする事も多いので、思い切って撮影に出てみると面白いです。
> まぁ、雨の程度にもよるのですが・・・(;´∀`)
>
> 黄色いカッパがアクセントになっていてイイですね。( ´∀`)

No title

こんにちは~ 遅コメでスミマセン・・・

雨の日は、撮影に出ようか悩んでしまいますよね。
でも雨の日は雨の日で、いい作品が撮れたりする事も多いので、思い切って撮影に出てみると面白いです。
まぁ、雨の程度にもよるのですが・・・(;´∀`)

黄色いカッパがアクセントになっていてイイですね。( ´∀`)

Re: その辺の

たもさんこんばんは。


次回はガッツリ飲みましょうね!

葉っぱはホームセンターでしたか。なんとなくそうかな?とは思ったんですが。
いろいろなサイズがありそうですね!はしごして探してみます(^-^)



> さかえさん 今晩は
>
> 次回は3次会に逝けるように体力温存します。
> 先行逃げ切り形なので一回目でつぶれるので。
>
> 葉っぱはホームセンターの造花コーナーで1年くらい前に購入しました。
> コロポックルみたいな雰囲気を出したかったんですが、
> 傘代わりになるような葉っぱがコレしかなかったので。
> ネットだと蓮の葉っぱが有りました。

その辺の

さかえさん 今晩は

次回は3次会に逝けるように体力温存します。
先行逃げ切り形なので一回目でつぶれるので。

葉っぱはホームセンターの造花コーナーで1年くらい前に購入しました。
コロポックルみたいな雰囲気を出したかったんですが、
傘代わりになるような葉っぱがコレしかなかったので。
ネットだと蓮の葉っぱが有りました。

Re: お疲れ様でした

たもさんこんばんは。

二次会には予定より大幅に遅れてしまってほとんどの方とお話できませんでした(ーー;)
まあ豪雨のせいでダイヤが乱れていたんで仕方ないですが。
あのあと朝までコースでした(^-^)今度は是非!

かみゅーんさんのブログで葉っぱ見ました。どこで買ったんでしょうか?ちょっと欲しいですね!




> さかえさん 今晩は
>
> I.DOLLの二次会はぎりぎりでお疲れ様でした。
> たいした挨拶もせずにそのまま流れてしまいすみませんでした。
> 後で、ツィッターを見て3次会をしているのに気づきましてしまったと。
>
> いつも活発なリコちゃんですが、こんな雨の日の散歩も良いですね~。
>
> 今回、家のMDD娘は傘代わりにでかい葉っぱをさして遊んでました。
> 子供の頃は雨の日でも歩いているだけでたのしかったのにな~っ。

Re: こんばんは^^

クリューガー少佐こんばんは!

増水といっても氾濫するような量ではなかったんですが、なかなか見応えありました!
小降りとはいえ一番心配だったのはカメラですね…
まあリコも僕も楽しめたのでまたやってみようかと思います。
大きい子で一番カッパが似合うのはリコですからね、迷わず指名して出かけました(^-^)



> ダム増水中の野外撮影@@
> 『意地』というよりも、まさに『命懸け』ですね@@
> さかえさんも、リコちゃんも、カメラも命懸け!
> 本当にお疲れ様でした^^;
> カッパ姿ってのも、結構可愛らしいですね^^

Re: No title

パパさんこんばんは。

思いがけず三次会の最中にメールもらって嬉しかったです!タイミングもばっちりでしたよ(^-^)

リコのカッパはパパさんと一緒にイベントで買いに行ったやつです。すごく似合うので気に入ってます!
雨の撮影は、条件さえ整っていれば楽しいですですね。ドールとカメラに気を使いますが、またやりたいです。
あまむすサイズの可愛いカッパがTwitterで見たんですが詳細不明なんですよね(ーー;)
緑色のカエルのカッパなんですが…




> さかえ21さん、こんにちは。
> アイドールお疲れ様でした。すごく盛り上がったみたいですね。
> 夜中にメールしてごめんなさいでした。
>
> 雨の中のリコちゃん、こういったお写真もムーディーで素敵です。
> 足元に黄色い長靴があったら最高かも。
> でも、ドールサイズの長靴って、ありそうでなかなか見つからないんですよね。
>
> 雨の野撮、準備や後のメンテナンス等が大変そうですが、
> 晴れの日とはまた違った絵が撮れて、味がありますね。
> こまちちゃん、ほおずきちゃんのカッパ姿も見てみたいです。

お疲れ様でした

さかえさん 今晩は

I.DOLLの二次会はぎりぎりでお疲れ様でした。
たいした挨拶もせずにそのまま流れてしまいすみませんでした。
後で、ツィッターを見て3次会をしているのに気づきましてしまったと。

いつも活発なリコちゃんですが、こんな雨の日の散歩も良いですね~。

今回、家のMDD娘は傘代わりにでかい葉っぱをさして遊んでました。
子供の頃は雨の日でも歩いているだけでたのしかったのにな~っ。

こんばんは^^

ダム増水中の野外撮影@@
『意地』というよりも、まさに『命懸け』ですね@@
さかえさんも、リコちゃんも、カメラも命懸け!
本当にお疲れ様でした^^;
カッパ姿ってのも、結構可愛らしいですね^^

No title

さかえ21さん、こんにちは。
アイドールお疲れ様でした。すごく盛り上がったみたいですね。
夜中にメールしてごめんなさいでした。

雨の中のリコちゃん、こういったお写真もムーディーで素敵です。
足元に黄色い長靴があったら最高かも。
でも、ドールサイズの長靴って、ありそうでなかなか見つからないんですよね。

雨の野撮、準備や後のメンテナンス等が大変そうですが、
晴れの日とはまた違った絵が撮れて、味がありますね。
こまちちゃん、ほおずきちゃんのカッパ姿も見てみたいです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR