新作ドールハウス完成しました!

さて、なんだかんだと時間がかかってしまいましたが、新作のドールハウスが完成しました!


そして今週末のAKガーデン浅草にて、DOLLCEさんのブースで展示に使っていただくことになりました!
AKガーデン以降は秋葉原店でディスプレイに使っていただくので、お店に行った際に見てもらえると幸いですm(_ _)m


P6137780.jpg







浅めの出窓と明かりとりの窓が特徴のドア。
どちらも金色の把手によって引き締まって見えます(*^_^*)

P6137781.jpg







こだわりを詰め込んだ廊下。結果的に目立たない方が凝っているという謎仕様…。
右手前の飾り棚兼間接照明、突き当たりの縦長の窓。
突き当りの窓は腰板を突き抜けているのがポイントです。

P6137779.jpg







もちろんドアは開閉できます。

P6137776.jpg








オレンジっぽい光がいい雰囲気を出していますね。

P6137777.jpg






今回は外壁がないため、窓ははめ殺しです。

P6137786.jpg






家具を配置してお茶会をしてみました(^-^)
作り付けの飾り棚もいい感じです。

P6137794.jpg






ガンスリファンのさかえ21としては、廊下、ドアときたらやらずにはいられませんでした(笑)
分かる人だけ分かってくれればいいや、的な?

P6137793.jpg



以上、新作の紹介及びAKガーデンの展示のお知らせでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ごんたさんこんばんは。

ありがとうございます!是非お店で見てやってください(^-^)

しまった!ドラグノフ持ってるのにリコに出演してもらうの失念してました~!!
反省…(ーー;)





> こんばんは。
>
> 素晴らしい出来ですね!お見事としか言いようがないです。
> 私もDOLLCEさんに展示されたら拝見させていただきますね!
>
> そして最後のエッタちゃんwww
> これは向かいの建物の看板下からリコちゃんがドラグノフで援護するパターン!
> アニメでも名シーンになってますな。薬莢の転がる音に鳥肌がたったのを覚えてます。

Re: No title

勝奈たまよしさんこんばんは。

ほおずきにお祝いありがとうございます!
ドレスは存在を忘れかけていたくらい久しぶりに着せましたので、僕が一番違和感を感じていたと思います(笑)

ドールハウスは楽しみながら完成できて良かったです!精度がいいのは機械加工のおかげですが(笑)
棚板は木工ボンドのみで組み立てています。
四隅の金具は小さな釘です。これで壁に固定しています。荒っぽく扱うものではないので、このスケールだと強度的にこれくらいで大丈夫というのが最近分かってきました(^-^)
大きい子サイズで作るとなるとダボ等で補強しないとダメだと思いますが。
次は何を作ろうか楽しみです!





> こんばんは。
>
> ドールハウス完成おめでとうございます!
> ひとしきり拝見させてもらいましたが、スゴい精度ですね!
> 各所の水平垂直と、角の嵌合がビシっと決まってるのが本当にすごいです。
> こういう事ができるようになりたいもんだなあと憧れますw
>
> 以前も拝見したドアや窓は元より、
> 据え付けの棚もオシャレで格好いいですねぇ。
> 四隅に金具が見えますが、棚板はどうやって固定してるのか気になりますφ(..)
>
>
> そして出遅れましたが、ほおづきちゃんのお誕生日おめでとうございました!
> 元々はあんな感じのフリッフリのドレス姿だったんですねぇ。
> 全然別のお嬢さんのみたいで新鮮でした(^o^)

Re: No title

14roeさんこんばんは。

ありがとうございます~(^-^)
普通の部屋に見えるのが我が家のコンセプトなので嬉しいです。
いつも快適に過ごせる空間をあれこれ考えるのは楽しいです!
フィギュアやプラモデルにはない、ドール遊び独特の魅力の一つだと思います(*^_^*)




> こんばんは!
>
> このドールハウスは自然光の下で見たら実際の家の中と
> 確実に見間違えるでしょうね(^O^)
>
> 仕上がりの素晴らしさにさかえ21さんの拘りと「良い部屋に住まわせてあげたい」
> という愛情を感じますm(__)m

No title

こんばんは。

素晴らしい出来ですね!お見事としか言いようがないです。
私もDOLLCEさんに展示されたら拝見させていただきますね!

そして最後のエッタちゃんwww
これは向かいの建物の看板下からリコちゃんがドラグノフで援護するパターン!
アニメでも名シーンになってますな。薬莢の転がる音に鳥肌がたったのを覚えてます。

No title

こんばんは。

ドールハウス完成おめでとうございます!
ひとしきり拝見させてもらいましたが、スゴい精度ですね!
各所の水平垂直と、角の嵌合がビシっと決まってるのが本当にすごいです。
こういう事ができるようになりたいもんだなあと憧れますw

以前も拝見したドアや窓は元より、
据え付けの棚もオシャレで格好いいですねぇ。
四隅に金具が見えますが、棚板はどうやって固定してるのか気になりますφ(..)


そして出遅れましたが、ほおづきちゃんのお誕生日おめでとうございました!
元々はあんな感じのフリッフリのドレス姿だったんですねぇ。
全然別のお嬢さんのみたいで新鮮でした(^o^)

No title

こんばんは!

このドールハウスは自然光の下で見たら実際の家の中と
確実に見間違えるでしょうね(^O^)

仕上がりの素晴らしさにさかえ21さんの拘りと「良い部屋に住まわせてあげたい」
という愛情を感じますm(__)m

Re: お疲れ様です

たもさんこんばんは。

ありがとうございます。やっと完成です(^-^)
店頭で見ていただけると嬉しいです!
おっしゃる通り作りこめばいくらでもできるんですが、ディスプレイ用なのでごちゃごちゃ作り込むと使い勝手が悪くなりそうだったので、家具も三段の飾り棚だけにしておきました。あとはすでに店頭に展示してもらっているベンチとテーブルと組み合わせるように寸法を設計してあります。
気まぐれで追加で家具を持ち込むかもですが(笑)



> さかえさん 今晩は
>
> ドールハウス完成、お疲れ様でした。
> 細かいところまで心が込められていて、見て居てるだけでも感心してしまいます。
> プラモもそうですが手を入れていくと際限が無くなるのでどこに線引きするかも、在るかもしれませんが。
> 私の場合は技量の限界が先に来ますが(笑)
> ショップにてディスプレイされるとのこと訪れたときに拝見させていただきます。
> 前回、寝坊してあまむすさんをお迎えに行けませんでした。(-_-;)

お疲れ様です

さかえさん 今晩は

ドールハウス完成、お疲れ様でした。
細かいところまで心が込められていて、見て居てるだけでも感心してしまいます。
プラモもそうですが手を入れていくと際限が無くなるのでどこに線引きするかも、在るかもしれませんが。
私の場合は技量の限界が先に来ますが(笑)
ショップにてディスプレイされるとのこと訪れたときに拝見させていただきます。
前回、寝坊してあまむすさんをお迎えに行けませんでした。(-_-;)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR