ほおずきの誕生日!

さて、記事にするのが遅れてしまいましたが、6月8日はほおずきの誕生日でした。
今回はいつもとちょっと違った誕生日にしたかったので、さかえ家では滅多にお目にかかれないお迎え時のドレス姿で撮影してみました(^-^)


今年は中華料理でお祝いです。

P6117752.jpg








恒例のパーティーはもちろん開催です(*^_^*)

P6117753.jpg






プレゼントは、先日越谷のドールハウス専門店『すぃーとあっぷるぱい』さんで購入した小物類です。
壁掛けの鏡と、本棚を賑やかにしたかったので本をたくさん買ってきました。

P6117760.jpg







丸い時計も買ってみました。

P6117761.jpg







そして今回のメインはこの可愛い照明スタンドです!

P6117765.jpg







ちゃんと点灯します!
電球の色がとても柔らかくて雰囲気のある色で、二人も気に入ってくれてた様子です(^-^)

P6117764.jpg







さっそく買ってもらった絵本を読むみたいです。

P6117767.jpg








全体としてはこんな感じになります。
光る照明器具にはまりそうです(/ω\*)

P6117747.jpg


P6117750.jpg








それにしてもデフォドレスを着せたのは二回目かな?とにかく久しぶりだったので、まずはドレスを探すところから始まった誕生日会となりました(笑)
新鮮すぎてよウチの子じゃないみたいです(ーー;)

P6117772.jpg







せっかくなので部屋で少し撮影会をしてました。

P6117773.jpg







可愛らしいくて優しいほおずき、好奇心旺盛で活発なこまち。
とても良いコンビです。さかえ家にあまむすが増えないのはこの二人が可愛くて可愛くて、他のあまむすに目がいかないからでしょうね(*´д`*)

P6117774.jpg


ほおずき、誕生日おめでとう!!
ということで、滅多に見られないドレス姿のお誕生日会でした(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いぬふりゃさんこんばんは。

お祝いありがとうございます!
仕草、視線、重心位置を自然に見せるように気をつけているので、気付いてもらえて嬉しいです(´∀`)

この二人、両方女の子でした~(^-^)
ウチのブログは『ウチの子紹介』的なコーナーがないので分かりづらいかもですね(ーー;)
たまにドレス着せて女の子アピールしておきます(笑)



> こんばんは!
>
> お誕生パーティー良いですね。(o^∇^o)
> こういうイベントものの写真もほのぼのしてて良いです。
> そして小物類の芸がほんと細かい!!
> さり気無い仕草や目線の自然な演出も見事ですね。
>
> こまちさんとほおずきさんというお名前だったのですね。実はちゃんと知ったのは今回が初めてかも…。
> よく見せて頂いてましたが、僕の中ではずっと「ちっちゃい子2人」という認識でした。すみません。
> さらに失礼な事言っちゃうと、僕はずっとほおずきさんって男の子だと思ってたのですよ~!
> キャー!石を投げないで~!!
> 大丈夫です!今回のドレスでちゃんと女の子認定に改めておきました!!

Re: お誕生日おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

パパさんこんばんは。

お祝いありがとうございます!本当にドレスを着ると別人みたいでした(笑)
二人の部屋は久々のアップデートでしたが、特に照明ははまりそうです…。床置きの背の高いスタンドなんかもあったので、そちらも気になるところです(ーー;)
益々普通の部屋っぽく見えるようになってきて楽しいです!

冴さんのドレス姿は…びっくりするほど似合いません?!いずれお目にかけましょう(笑)



> さかえ21さん、こんばんは。
> ほおずきちゃん、お誕生日おめでとうございます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
> ドレス姿のこまちちゃんとほおずきちゃんがとっても可愛らしいです。
> こまちちゃんのドレス姿、懐かしいですね。
>
> おふたりのドールルームも着実に充実しつつありますね。
> 本棚、時計、鏡がほんかくてきですっごく素敵です。
> 照明が入ると一気に本格的な室内の雰囲気が出てきますね。
> 下から4枚目のお写真、本物のお部屋のようです。
>
> ちなみに、今回の記事のコメントで話題になっている冴さんのドレス姿、
> ぜひ拝見したいです。(*≧∀≦*)。

No title

こんばんは!

お誕生パーティー良いですね。(o^∇^o)
こういうイベントものの写真もほのぼのしてて良いです。
そして小物類の芸がほんと細かい!!
さり気無い仕草や目線の自然な演出も見事ですね。

こまちさんとほおずきさんというお名前だったのですね。実はちゃんと知ったのは今回が初めてかも…。
よく見せて頂いてましたが、僕の中ではずっと「ちっちゃい子2人」という認識でした。すみません。
さらに失礼な事言っちゃうと、僕はずっとほおずきさんって男の子だと思ってたのですよ~!
キャー!石を投げないで~!!
大丈夫です!今回のドレスでちゃんと女の子認定に改めておきました!!

お誕生日おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

さかえ21さん、こんばんは。
ほおずきちゃん、お誕生日おめでとうございます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
ドレス姿のこまちちゃんとほおずきちゃんがとっても可愛らしいです。
こまちちゃんのドレス姿、懐かしいですね。

おふたりのドールルームも着実に充実しつつありますね。
本棚、時計、鏡がほんかくてきですっごく素敵です。
照明が入ると一気に本格的な室内の雰囲気が出てきますね。
下から4枚目のお写真、本物のお部屋のようです。

ちなみに、今回の記事のコメントで話題になっている冴さんのドレス姿、
ぜひ拝見したいです。(*≧∀≦*)。

Re: No title

おかめこおろぎさんおはようございます。

お祝いコメントありがとうございます!ほおずきは改めて可愛らしいな、と再認識しました♪
この二人とは出会うべくして出会ったんだな~と実感もしたり。
パタパタ感がないのは、ドレスだと自立が難しいからですね(笑)


冴さんは…びっくりするほど似合いませんでした(爆)
そのうち晒すかも…(ーー;)




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> ほおずきちゃん、お誕生日おめでとぉー!
> デフォドレスを着てると、ほおずきちゃんはおっとりお嬢さんですねぇ
> こまちちゃんは、お転婆っぽいかな。
>
> いつもの2人の パタパタ感 が有りませんが・・・
> 時々は、こういうしっとり感も新鮮で可愛いです
>
> 冴さんのレースふりふりドレス姿を見てみたいと、ふと思ってしまいました。(笑

Re: タイトルなし

仁丹さんおはようございます。

お祝いありがとうございます!
久しぶりにドレス着せたら、ほおずきのスカートのボリュームにびっくりしました(笑)
あまむすサイズの部屋は作りやすい大きさなのでオススメですよ~♪

ベンチとテーブル見ていただきありがとうございます(*^_^*)
もう少しで展示用の部屋も納品しますのでお楽しみに!




> おおう!
> 誕生日おめでとうございます~!
>
> ウチのアニラも同じドレスもってますよ。
>
> みなさん、凄いお家に住んでるのね……。
> 私も造らねばー。←丸2年放置( ノД`)…
>
> この間、ナベトモさんとドルチェで見てきましたよ!
> 見事な出来映えとしかι(`ロ´)ノ!

No title

さかえ21さん、こんばんは。

ほおずきちゃん、お誕生日おめでとぉー!
デフォドレスを着てると、ほおずきちゃんはおっとりお嬢さんですねぇ
こまちちゃんは、お転婆っぽいかな。

いつもの2人の パタパタ感 が有りませんが・・・
時々は、こういうしっとり感も新鮮で可愛いです

冴さんのレースふりふりドレス姿を見てみたいと、ふと思ってしまいました。(笑

おおう!
誕生日おめでとうございます~!

ウチのアニラも同じドレスもってますよ。

みなさん、凄いお家に住んでるのね……。
私も造らねばー。←丸2年放置( ノД`)…

この間、ナベトモさんとドルチェで見てきましたよ!
見事な出来映えとしかι(`ロ´)ノ!


プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR