歴史的偉業を賛えて!

『佐藤琢磨選手、インディ500初制覇おめでとう~!!』

P5297744.jpg






『なんで牛乳…??』

P5297745.jpg

優勝者はレース後に牛乳を飲んで祝うと言うインディ500の慣習にちなみ、牛乳で乾杯して祝う娘達でした(*^_^*)




さて、今回は記念の記事です。
世界三大レースの一つである、インディ500を日本人として初めて制した佐藤琢磨選手。5年前のインディ500では、最終ラップで2番手を走行中、1コーナーで果敢にトップを狙って仕掛けるもクラッシュ…。その時の忘れ物を見事に取り戻したのです!
レーシングドライバーならば誰もが憧れるインディ500制覇。その世界的偉業を賛えて、さかえ21もちょっと飲みすぎて居眠りしてしまったので深夜の更新なっちゃいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

あずちさんおはようございます。

本当に快挙でしたよね!
そうか!ウィンブルドンを引き合いに出すといいですね(*^_^*)
どのくらい凄いかを上手く説明できなくて(笑)

あいにくと冴さんはモータースポーツ興味ないので、人数分の牛乳をかき集めてこのメンツに落ち着きました(^-^)




> お疲れ様です。
>
> 琢磨さんすごいですね。
> でも本当に、日本のテレビ等での扱いは小さすぎですね。
>
> 会社の人にそんなにすごいのと言われたので、テニスのウインブルドンで優勝するのと
> 同じぐらいすごいことですよと説明すると、わかってもらえました。
>
> 冴さんが腰に手を当てて仁王立ちで、牛乳一気飲みの図を想像してしまいましたが、
> 今回はおとなしくしてますねw

No title

お疲れ様です。

琢磨さんすごいですね。
でも本当に、日本のテレビ等での扱いは小さすぎですね。

会社の人にそんなにすごいのと言われたので、テニスのウインブルドンで優勝するのと
同じぐらいすごいことですよと説明すると、わかってもらえました。

冴さんが腰に手を当てて仁王立ちで、牛乳一気飲みの図を想像してしまいましたが、
今回はおとなしくしてますねw

Re: No title

ひで郎さんこんばんは!

なんと!インディ500に合わせての切り替えだったとは!凄いもの見られて良かったですね!
僕は見れる環境がないのでラスト10ラップくらいの動画を繰り返し見ていますが、何度見ても泣けます(^-^)
スポット参戦のアロンソも見せ場をしっかり作ってたみたいなので、さすがでしたね。
僕も牛乳とエビスビールでお祝いしましたよ~♪




> こんばんは!
>
> 私もインディ500見てました。途中凄い事故もありましたが世界3大レース面白いですね。
>
> 佐藤琢磨選手も優勝おめでとう!家で子供と牛乳パーティーでしたww
>
> 実は、これの為に回線切り替えてケーブルTVにしました。
> 間に合って良かったww

Re: No title

14roeさんこんばんは!

ゴール後の実況の『夢じゃないでしょうねこれ?!』はまさに日本のファンの心境を表していたと思います。
まさかこんなに早くインディ500で日本人が勝利するのを見られるとは思いませんでしたから(^-^)
動画を見る度に5年前のシーンが思い出されて涙が出てきます!本当に凄いものを見られて僕たちは幸運ですよね!
ニュースでの扱いは…まあ想定の範囲内ですねぇ(ーー;)



> こんばんは!
>
> 佐藤琢磨選手ホントにスゴイ事をやってくれましたよね~ヽ(^o^)丿
>
> それにしても日本での報道の扱いの小ささに憤りを感じますね"(-""-)"

No title

こんばんは!

私もインディ500見てました。途中凄い事故もありましたが世界3大レース面白いですね。

佐藤琢磨選手も優勝おめでとう!家で子供と牛乳パーティーでしたww

実は、これの為に回線切り替えてケーブルTVにしました。
間に合って良かったww

No title

こんばんは!

佐藤琢磨選手ホントにスゴイ事をやってくれましたよね~ヽ(^o^)丿

それにしても日本での報道の扱いの小ささに憤りを感じますね"(-""-)"

Re: No title

いぬふりゃ☆さんこんばんは。

日本人が日本のエンジンで優勝したんですからね!日本国内で扱いは小さくとも、分かる人にはこの偉大さがわかりますよね!
佐藤さんに随分とご縁がありますね(^-^)多い名前と言いながら、僕の周りではあまりいないですね。
そのご縁で是非ダラーラ描いてください!

記者がクビになるとは…(ーー;)でも欧米のモータースポーツシーンでは未だに欧米人以外に対する差別意識が感じられる時がありますが、佐藤琢磨等の活躍がその壁を着々と壊していってると嬉しく思いますね(´∀`)



> こんばんは!
>
> インディ500マイルでの佐藤さんの活躍、正直びっくりでした…!
> 正直全然期待してなかったとは言えません。
> でも日本人初の快挙ですね。素直に凄いと思います。
> コレを期に佐藤さんドライブのダラーラを描くか?とかまで一瞬頭をよぎりました。
> でも資料が無かった…(笑)
> 何年も前に死去した親友の名は佐藤君でしたし、
> よくうちに遊びに来てくれる年上の友人も佐藤さんだし、
> 他にも何人もの佐藤さんが身近に居るので何だか不思議な感じです…ってどうでもいいですね(笑)
> 余談ですが、佐藤選手の優勝が不快だという記事を書いたアメリカの新聞記者が速攻でクビになってて笑いました(苦笑)

No title

こんばんは!

インディ500マイルでの佐藤さんの活躍、正直びっくりでした…!
正直全然期待してなかったとは言えません。
でも日本人初の快挙ですね。素直に凄いと思います。
コレを期に佐藤さんドライブのダラーラを描くか?とかまで一瞬頭をよぎりました。
でも資料が無かった…(笑)
何年も前に死去した親友の名は佐藤君でしたし、
よくうちに遊びに来てくれる年上の友人も佐藤さんだし、
他にも何人もの佐藤さんが身近に居るので何だか不思議な感じです…ってどうでもいいですね(笑)
余談ですが、佐藤選手の優勝が不快だという記事を書いたアメリカの新聞記者が速攻でクビになってて笑いました(苦笑)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR