北の国からの電話

さて、少し前のお話ですが、5月2日のお昼頃にクラエスの電話が鳴りました。

P5217700.jpg






『明子お姉ちゃんかな?!』

P5217702.jpg







『あ、明子?今着いたのね。…そう、ちょっと待ってね』

P5217701.jpg







『明子姉ちゃん!こまちとほーちゃんだよ!』

P5217706.jpg







『明子からよ。二人も話す?』

P5217710.jpg




ということで、イベントのレポートで遅くなってしまいましたが、新人ちゃん改め『明子(めいこ)』が5月2日に無事にさかえ母の元へ到着しました!
早速桜並木を見に連れて行ったり、母の友人に会いに行ったりしているとのことです。服等の製作活動もこれから開始するようなので楽しみです(^-^)
ついに親子で人形者となったさかえ家。早くも『やっぱり一人だと寂しそうね~』とか早くも二人目の予感がしているわけですが(笑)
これからどう展開していくか楽しみです!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

14roeさんおはようございます。


母と明子の記事を書くのは僕も楽しいので、様子を聞いたりしています(^-^)
これから北海道はいい季節なので楽しみです!

ドール沼は深いですよ~(´∀`)
深~くて心地よい沼なんです。覗こうとうかつに近づいた者を引きずり込む恐ろしい沼でもあります(笑)
気をつけてくださいね♡





> こんばんは!
>
> お母様の今後のご活動がどのようにリンクされていくのか楽しみですね~(^^♪
>
> ドール沼、、傍から拝見させて頂いているだけでとても深そうなのが手に取るように理解出来ましたのでこのように「拝見させて頂く」に留めておこうかと思います(;^_^A

Re: 無事に

たもさんおはようございます。


おかげさまで無事到着しました(^-^)
滅多にトラブルなど無いと分かっていても、到着の連絡がくるまでけっこう気を揉んでました(笑)
母は大きい子の存在感が印象的みたいですね。実家の一員に溶け込んでいるといいなと思います。
ちょくちょく明子の記事を書ければと思っていますのでお楽しみに!




> さかえさん こんばんは
>
> 明子さんも無事お母様の所に到着し生活を始めたようですね。
> 色々と散策もされているようでお母様の方も楽しそうな様子が伺えます。
>
> 明子さんがこれからどのような活躍をするのか楽しみです。
>
> 色々と書きたいことが有りましたが全て書かれてしまいまして。(笑)

No title

こんばんは!

お母様の今後のご活動がどのようにリンクされていくのか楽しみですね~(^^♪

ドール沼、、傍から拝見させて頂いているだけでとても深そうなのが手に取るように理解出来ましたのでこのように「拝見させて頂く」に留めておこうかと思います(;^_^A

無事に

さかえさん こんばんは

明子さんも無事お母様の所に到着し生活を始めたようですね。
色々と散策もされているようでお母様の方も楽しそうな様子が伺えます。

明子さんがこれからどのような活躍をするのか楽しみです。

色々と書きたいことが有りましたが全て書かれてしまいまして。(笑)

Re: No title

パパさんこんばんは。



母の製作活動もなかなか多忙で集中できないみたいです(ーー;)でも時間ができたら色々と構想はあるようですよ。
こまちとほおずきも絶対電話に出たがるだろうなと思って、この場面は絶対入れようと思っていました!
雑誌はナインスタイルの無料配布、ブロックはダイソーのものです(^-^)

明子の部屋はコンパクトな折りたたみ式のものでも設計しようかと思っています。
あ、家具も作らねばですね!



> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 明子さんの今後が楽しみです。
> お母さまお手製のお洋服を拝見できるのもワクワクしながら待っています。
>
> クラエスさんの手元の電話を通して話しかけるこまちちゃんとほおずきちゃんが
> とても愛らしくてかわいらしいです。
> 雑誌やおもちゃなどの小物が入ると、ドールルームのリアリティが
> 一段と増しますね。素晴らしいです。
>
> 素敵なドールルームでこれからどのような物語が紡がれていくのか、
> これからも楽しみにしていますね。
> もしかすると明子さん専用のドールルームができたりするのでしょうか!?
> わくわく。

Re: No title

おかめこおろぎさんこんばんは。

しばらく会わない子がいるというのは初めての経験なので、今度会う時に明子がどんな風に染まっているのか楽しみです!
母はデジカメを持っているみたいなので、まずは出窓や庭先の撮影から、ですね(^-^)

単純に『芽衣子』じゃないのはありがちだかららしいです。
珍しい読みですよね。でも明る表情のい明子にはぴったりです。







> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 明子さん、洋服づくりのモデルとして幸せに過ごしている事でしょう。
> 夏休みにでも、会いに行ってあげて下さい。
>
>
> >>早速桜並木を見に連れて行ったり、母の友人に会いに行ったりしているとのことです
>
> これを機会に、野撮に目覚めるという未来も良いかもしれません。ホッコリ
> ヘッドメイクに目覚めるのも良いですね。
>
>
> 明子 と書いて めいこ と呼ぶあたり、何か拘りが有るのかなぁ~?
> 有りそうで無さそうな読み方なので。

No title

さかえ21さん、こんばんは。

明子さんの今後が楽しみです。
お母さまお手製のお洋服を拝見できるのもワクワクしながら待っています。

クラエスさんの手元の電話を通して話しかけるこまちちゃんとほおずきちゃんが
とても愛らしくてかわいらしいです。
雑誌やおもちゃなどの小物が入ると、ドールルームのリアリティが
一段と増しますね。素晴らしいです。

素敵なドールルームでこれからどのような物語が紡がれていくのか、
これからも楽しみにしていますね。
もしかすると明子さん専用のドールルームができたりするのでしょうか!?
わくわく。

No title

さかえ21さん、こんばんは。

明子さん、洋服づくりのモデルとして幸せに過ごしている事でしょう。
夏休みにでも、会いに行ってあげて下さい。


>>早速桜並木を見に連れて行ったり、母の友人に会いに行ったりしているとのことです

これを機会に、野撮に目覚めるという未来も良いかもしれません。ホッコリ
ヘッドメイクに目覚めるのも良いですね。


明子 と書いて めいこ と呼ぶあたり、何か拘りが有るのかなぁ~?
有りそうで無さそうな読み方なので。

Re: No title

いぬふりゃさんこんばんは。

二人目の構想は練っておかなきゃですね!ヘッドは余剰品があるので眺めながらイメージ膨らましますかね(笑)

ポーズに関してのコメントありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
確かに撮影時間は思ったよりかかりますね。いつも自然な感じになるように心がけています。座っている場面でも、座る前の姿勢からの流れを考えてポーズをつけるようにしたりとかですね。あとは『物』な感じにしないように、自分で同じ姿勢をとってみて重心を意識してポーズを微調整する、とかですね。
そんな事やってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます(ーー;)





> こんばんは。
>
> 明子さんは無事にお母様の所に着きましたか。
> 多分ですけど絶対「独りじゃかわいそう」となって次の子が…となりそうだと僕も思います(笑)
> 毎回思うのですが、写真の中の子達の微妙なポーズや雰囲気が絶妙ですね。
> 見せて頂いてるだけなら数分で済んでしまいますが、写真を撮られる時にはその何倍もの時間と手間が掛かっているのでしょうね…。
> う~ん、愛情の成せる技なんでしょうかね。凄いです。

No title

こんばんは。

明子さんは無事にお母様の所に着きましたか。
多分ですけど絶対「独りじゃかわいそう」となって次の子が…となりそうだと僕も思います(笑)
毎回思うのですが、写真の中の子達の微妙なポーズや雰囲気が絶妙ですね。
見せて頂いてるだけなら数分で済んでしまいますが、写真を撮られる時にはその何倍もの時間と手間が掛かっているのでしょうね…。
う~ん、愛情の成せる技なんでしょうかね。凄いです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR