イベント戦利品レポート

クラエスの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
さて、この記事を上げてからクラエスの誕生日回へとつなげたかったんですが…。
気を取り直して戦利品を紹介していきたいと思います。



今回のイベントの第一目的が、クラエスの誕生日プレゼント購入でした。ドルショにてビジュアルドール用のヒールシューズを発見したので購入しました。ヒールが高すぎないデザインがとても気に入ってます。安定性もそこそこありそうなので、野撮にも使えそうですね。
いいものが買えて、三人もお姉ちゃんに喜んでもらえそうと、自信アリです。

P5105445.jpg




お次はこまち用品。
まずはTシャツにパーカーです。ドレス着用が大多数を占めるDOLLCEのミニスィーツドールですが、うちはカジュアルが標準装備です。さかえ母作のスカートととも合ってます。

P5105435.jpg



さらにDOLLCEで見つけたランドセルに少し手を加えて、重ね着しても背負えるようにしました。
瓶コーラは別のディーラーさんで見つけました。

P5105437.jpg



茶器セットは二次会で寄ったDOLLCEで購入。カゴに入った植木はなんとなく可愛かったので買ってみました。

P5105436.jpg





鍋とインテリアとして瓶も買ってみました。
鉛筆はすでに使い道を考えてあります。


P5105439.jpg




こちらは前々から気になっていた、PARABOXのLUNAヘッドです。気が向いたらそのうちカスタムしていきます。

P5105441.jpg



なんと、ドールサイズの名刺!これはドルショにて、お隣で有料卓を主催されていた我妻ゆなさんからの頂き物です。
ちゃんとした名刺として作ってあります。凄い!『名刺差し出し手』が欲しいところです。

P5105444.jpg





こちらも頂き物です。ドルパにてお会いした、同郷のor_tender さんからの北海道土産です。実はさかえ21も正月に帰省した際探したんですが、売り切れで買えなかったので嬉しかったです!
本来はマグネットですが、狙ったとしか思えないサイズです。

P5105442.jpg



ちゃんとふたが開閉できます。

P5105443.jpg




そして今回の最大の戦果がこれ!ドルパ名物、シ○菓子!もとい、社長のお土産お菓子です。
前回のドルパでは何故だかもらい損ねたんで、今回が初めてです。

P5105446.jpg




中身を見てみる娘達。

P5105448.jpg




なんか懐かしい感じのお菓子が入ってました。ウチの娘達はボークスっ子ではありませんが、美味しくいただきました。
ドルパも楽しいので、また行きたいですね。

P5105447.jpg


ドルショ、ドルパでお会いした皆さん、遊んでいただきありがとうございました!またお会いしましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

げるさんこんばんは。
なかなか11っ子用は増えてくれませんよね~
いっそ母をそそのかしてネットショップでも開設させようか?とかよぎりますね~
今度モデル要員と称して、ちびっこ一人進呈しようかと企んでます。まずは外堀から…(笑)


> オビツ11サイズのカジュアル、ホントに充実して欲しい
> ところですね。
>
> で、今度は御母堂お手製のスカートですと!Σ( ̄□ ̄;)
> ますます疑惑は深まるのであったwww

Re: 充実した小物♪

shibuさんこんばんは。クラエスにお祝いコメントをありがとうございます!

僕の名刺は『デコカ』というものをつかってますが、50枚で1500円程と安い上に出来がいいのでオススメですよ。最近のベストショット集みたいな感じで作り直そうか考え中です。

作ったヤツ人形者だろ絶対!っと言いたくなる小物ってけっこうありますよね(笑)
お土産屋さんって案外穴場ですよね。





> こんばんは~
>
> ドールサイズの名刺って凄いですね~
> 普通の名刺すら作っていない自分にとってはちょっと今後の参考にさせて頂こうかな…
> 白い恋人のお菓子缶、これもまたリアルですね♪
> サイズも正にドールサイズでふたが開くというのがまたミソですね(^^)b
>
> ドルパでのお菓子は自分も頂きましたよ♪
> どんなお菓子が入っているのかみんな興味津々な表情ですね~
>
> あ、それから遅くなりましたがクラエスさんお誕生日おめでとうございます
> みんなから素敵な誕生日プレゼントをもらえたようで良かったですね♪

Re: こまちちゃんかわいい

パパさんこんばんは。
小物は単価が安く済むので、最近のイベントでは二次会までなだれこむパターンが多いですが、意外と出費は少ないですね。
瓶コーラはジャストサイズでお気に入りですが、クラエスお姉ちゃんは登下校時の買い食いは厳しく禁止してそうですよね(笑)



> さかえ21さん、こんばんは。
>
> こまちちゃんのランドセル、かわいいですね~。
> 手にしているのが瓶コーラというのもまた素敵な風情があります。
>
> ドールサイズの小物って、結構いろいろあるのですね。
> あと、女の子といえばやっぱりお菓子ですね。Himilk なつかし~。

No title

オビツ11サイズのカジュアル、ホントに充実して欲しい
ところですね。

で、今度は御母堂お手製のスカートですと!Σ( ̄□ ̄;)
ますます疑惑は深まるのであったwww

充実した小物♪

こんばんは~

ドールサイズの名刺って凄いですね~
普通の名刺すら作っていない自分にとってはちょっと今後の参考にさせて頂こうかな…
白い恋人のお菓子缶、これもまたリアルですね♪
サイズも正にドールサイズでふたが開くというのがまたミソですね(^^)b

ドルパでのお菓子は自分も頂きましたよ♪
どんなお菓子が入っているのかみんな興味津々な表情ですね~

あ、それから遅くなりましたがクラエスさんお誕生日おめでとうございます
みんなから素敵な誕生日プレゼントをもらえたようで良かったですね♪

こまちちゃんかわいい

さかえ21さん、こんばんは。

こまちちゃんのランドセル、かわいいですね~。
手にしているのが瓶コーラというのもまた素敵な風情があります。

ドールサイズの小物って、結構いろいろあるのですね。
あと、女の子といえばやっぱりお菓子ですね。Himilk なつかし~。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR