北の国へと

春は出会いと別れの季節ですね。さかえ21とさかえ家の娘達にとっては別れ。さかえ母にとっては出会い。
とうとう新人ちゃんの旅立ちの日がきました。
仕事の多忙で思いのほか長くさかえ家で過ごした新人ちゃん。日常から野撮、イベント、二次会と、さかえ家フルコースで思い出を作ることが出来ました(^-^)




すっかりさかえ家に馴染んでいる様子です。

P4297217.jpg
『お姉ちゃん見て見て~』

P4297218.jpg





宝物を次々と披露する二人。

P4297220.jpg







冴さんにポテチをもらったり。

P4297226.jpg


P4297224.jpg







上の子とも下の子とも仲良くなりました(*^_^*)

P4297232.jpg







みんなで洗濯物をしまったり。

P4297248.jpg






さかえ家といえばミリタリー。

P4297265.jpg






こまち、渋いチョイスで遊んでます(´∀`)

P4297266.jpg







そして始まるミリタリー談義。

P4297272.jpg






『まーたよく分からん話ししてるな…』といった様子の冴さん(笑)

P4297281.jpg







みんなでゲームもしました。

P4297283.jpg







今夜はさかえ家で過ごす最後の夜です。みんなでお別れ会をしました。

P4297305.jpg








そして旅立ちの日の朝。とてもいい天気です。

P4307318.jpg







『こまちゃん早く起きて!』

P4307332.jpg







『お姉ちゃん、行っちゃうの?!』

P4307341.jpg








『行っちゃだめ~』

P4307347.jpg







最後にみんなで記念写真。

P4307360.jpg






『じゃあそろそろ行くね!』

P4307361.jpg






『お姉ちゃん行っちゃったね…』
お互い笑顔でお別れした娘達ですが、やっぱり寂しいようです。特にクラエスが寂しそうな顔をしているのが印象的です。
でも、北海道に帰省する楽しみが大きく増しました。

P4307373.jpg


本日昼過ぎに新人ちゃんを嫁に送り出しました。身内に嫁がせるとはいえ、自分でメイクした子を嫁がせるという初めての経験をしました。なんともいえない気分になるもんですね。寂しい事は寂しいですが、これからどんな子になっていくのか楽しみでもありますね。
食事前にちょっとお高い日本酒で、冴と虹子と三人で祝杯をあげました。
実家の母のもとに着くのは5月2日の予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

14roeさんこんばんは。

お褒めのコメントありがとうございます!この子は最初から自分が北海道で暮らすために生まれた事をちゃんと分かっていて、それをごく自然に受け入れているように思います。
なので周りが寂しそうにしていても、この子はいつも明るい笑顔なんだと思います。どちらにしてもそれはそれで泣けるんですが(笑)
北海道で元気に暮らし始めていると母から連絡がありましたよ(^-^)近く近況報告の記事を書こうと思っています!




> こんばんは!
>
> この「北の国へと」凄い好きです(^^♪
>
> ポージングやカメラワークで引き込まれますよ~(^-^)
>
> 良い話だなぁ(オッサンになって涙腺が緩く(笑))ヽ(^o^)丿

No title

こんばんは!

この「北の国へと」凄い好きです(^^♪

ポージングやカメラワークで引き込まれますよ~(^-^)

良い話だなぁ(オッサンになって涙腺が緩く(笑))ヽ(^o^)丿

Re: No title

おかめこおろぎさんこんにちは。

爽やかな子ですよね~(^-^)自分でメイクしてもどんな子になるかはしばらく付き合ってみないと分からないのがセルフメイクの面白いところですね!
そのうち公式発表しますが、名前はいくつもの候補の中から、『明子(めいこ)』に決まりました(^-^)
育つ環境もドールの性格に大きな影響が出ますから、今度会う時が楽しみです!

尚、ウチの娘達のミリタリー知識はクラエスお母さんの英才教育だと思われます(笑)




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 爽やかに旅立たれましたなぁ~
> 母上に、どんな名前を頂くのでしょうか。
> 多分、色々と考えてると思いますよ。
>
> 時折会えるというのも良いものです。
> 会いに行く楽しみも出来ましたね。
>
>
> 尚、卓を囲んでミリタリー談義をする女子はおりません。(笑

No title

さかえ21さん、こんばんは。

爽やかに旅立たれましたなぁ~
母上に、どんな名前を頂くのでしょうか。
多分、色々と考えてると思いますよ。

時折会えるというのも良いものです。
会いに行く楽しみも出来ましたね。


尚、卓を囲んでミリタリー談義をする女子はおりません。(笑

Re: No title

kunchanさんこんばんは。

ついに送り出しちゃいました~(゜´Д`゜)
寂しいですが、この子の表情を見ていると、とても楽しそうで前向きなんですよね(^_^)
なので送り出すこちらもなんだか明るくなりますね。次に会うときが本当に楽しみです!



> ついに北の国へ旅立つのですね。
> でも窓辺から外を眺める新人ちゃんの表情がとても印象的で…
> 何だか寂しい気もしますが、きっと母さまのもとで幸せに過ごされるのでしょうね(´ω`)

Re: No title

いぬふりゃ☆さんこんばんは。

お褒めのコメントありがとうございます!僕の周りでは人形というワードや、物扱いする事に対する嫌悪感を示す人はいないですね。でも中にはそのへんのことに異常なこだわりを持つ人もいるみたいなので、注意が必要みたいです(ーー;)

表情については、物理的に顔が動く訳はないので、見る側に『そう思わせる』事がポーズや場面作りのポイントだと思って撮っています。でもこちらの意図を超えた表情を見せてくれる事もあるのがドールの面白いところですね(^-^)
それはサンダーバード等の昔の人形にも共通だと思いますね。




> こんばんは。
>
> こうして拝見させていただくと、なんだか人形劇を見せてもらっている気分になりますね…。
> ひょっとして人形というワードが禁句でしたら申し訳ないですが…。
> ホントなんだか、1ショット1ショットに表情が出ていてすごいですね。
> どういうわけだか、病気で寝たきりだった頃に有線放送で朝放映していたいにしえのサンダーバードやキャプテンスカーレットを思い出しました。
> あの作品群は相当古いので、現在のドールさん達に比べると造形面が相当クオリティ低めですけど…。

Re: No title

らんぼうR-typeさんこんばんは。

再会したときにどんな子になっているかとても楽しみです♪
正月に雪遊び撮影でもしますか(笑)札幌のイベントにも参戦しそうな雰囲気なのでそこでもいいかもです(´∀`)




> 再会する日が、とても楽しみですネ♪
> (*'-'*)
>
> あ、会いに行こうかナ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Re: No title

まとんさんこんばんは。

無事に嫁に出しました(^-^)今どの辺りかな~?なんて思いながら仕事してます(笑)

ゆりなちゃんに小梅ちゃん、カスタムっ子なんですね!しっかり覚えました!
ドルショでも会えるのかな?もうすぐですがよろしくです(´∀`)





> 新人の02さん、行ってしまいましたね~
> とにかく、無事故で向こうに着いてくれることを祈るばかりですね!(^^b
>
> 前々回の記事ですが、僕の連れてきたニーモは、
> 左側の銀髪が「ゆりな」でうっかり者です。
> 右側のツーサイドアップが「小梅」で世話焼きですw
> で、どっちもまとんカスタムなのでアゾンオリジナルドールではないのでしたw
> (ボディ、ヘッドはアゾン製です)
>
> というわけで、ドルショもまたよろしくお願いします!

No title

ついに北の国へ旅立つのですね。
でも窓辺から外を眺める新人ちゃんの表情がとても印象的で…
何だか寂しい気もしますが、きっと母さまのもとで幸せに過ごされるのでしょうね(´ω`)

No title

こんばんは。

こうして拝見させていただくと、なんだか人形劇を見せてもらっている気分になりますね…。
ひょっとして人形というワードが禁句でしたら申し訳ないですが…。
ホントなんだか、1ショット1ショットに表情が出ていてすごいですね。
どういうわけだか、病気で寝たきりだった頃に有線放送で朝放映していたいにしえのサンダーバードやキャプテンスカーレットを思い出しました。
あの作品群は相当古いので、現在のドールさん達に比べると造形面が相当クオリティ低めですけど…。

No title

再会する日が、とても楽しみですネ♪
(*'-'*)

あ、会いに行こうかナ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

No title

新人の02さん、行ってしまいましたね~
とにかく、無事故で向こうに着いてくれることを祈るばかりですね!(^^b

前々回の記事ですが、僕の連れてきたニーモは、
左側の銀髪が「ゆりな」でうっかり者です。
右側のツーサイドアップが「小梅」で世話焼きですw
で、どっちもまとんカスタムなのでアゾンオリジナルドールではないのでしたw
(ボディ、ヘッドはアゾン製です)

というわけで、ドルショもまたよろしくお願いします!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR