北の国から 午後の部

さて、昼食とお着替えを済ませての午後の部です。
近所の散歩道の桜並木から撮影スタートです。少し雲が出てきたので日影モードも併用してみました。

P4166936.jpg
桜の木にもたれかかる感じで撮っています。
まだアンジェリカとリコの二人だけしか居なかった頃、同じ木で夜中に撮影した事がありました。
初めての野外撮影だったんですが、あの画像データはどこへいったんだろう??

P4166947.jpg






桜の花と戯れる新人ちゃん。

P4166960.jpg






今回の撮影のベストショットです。構図や写真自体の出来ではなく、大変良い表情を捉えられたと思います。
穏やかで心から楽しんでいるかのような表情です。

P4166951.jpg






散歩道から桜を見上げながら歩く。
道行く人たちに『可愛いですね~』と声をかけられること数知れず。地元民との交流も楽しみつつの撮影もまた野撮の醍醐味です。

P4166979.jpg








会社の近くの公園に移動してきました。木の幹を使った構図にしたくてやってみました。

P4166999.jpg







本当に楽しそうな表情を見せてくれます。いくらシャッターを切っても飽きません。

P4167003.jpg






滑り台の上から見下ろす感じで。
ちょっとふざけてやってみた的な感じでしょうか?どうやらリラックスしてくれてます。

P4167012.jpg







桜の花びらを手にとって。

P4167014.jpg






状態はあまりよくありませんが、足元にもびっしりと。

P4167016.jpg








そうこうしているうちに傾いてくる太陽。
最後はあの場所でと決めていた場所に向かう事にします。虹子クラエスとこまち、ほおずきを撮った近所の公園です。

P4167020.jpg







『おじいちゃんとおばあちゃんってどんな人なんだろう?』

P4167035.jpg








『北海道ってどんなところかな?』

P4167037.jpg






『楽しみだな~♪』

P4167041.jpg







『そろそろ帰ろっと』

P4167047.jpg







『今日はいっぱい遊んだな~』

P4167058.jpg




この日は場所を転々と自転車で移動しながら一日中撮影していました。恐らくこの子とじっくり埼玉で撮影するのは最初で最後になるはずです。そこに休日と素晴らしい天気と持ちこたえてくれた桜。神様か仏様かは分かりませんが、最高の贈り物をありがとうございました!本当に感謝です!
実家とはいえ、初めて他所に嫁ぐ子をメイクした気持ちは何とも言えないものがありますね。果たして笑って送り出せるんだろうかとか色々考えてしまいます…。
とにかく、さかえ家の娘達同様この子と過ごせる限られた時間を大切にしたいですね。そして気持ちよく送り出したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは^^

大久保直人さんこんばんは。

ありがとうございます!ドールって外に連れて行くと本当にいい表情を見せてくれるんですよ(^-^)
自然光が豊富な外での撮影は、カメラのウデをかなり底上げしてくれますし(笑)
撮影を通じての対話は徐々に魂を込めていく行為なのかもしれませんね。
突風で倒れたりしてしまったら、『ドールさんゴメンなさい!』と叫びながら腕立て伏せです?!




> いやぁ、どの写真も本当に、いい表情していますね^^
> まるで、本当に魂が宿ったかの様です^^
> 天候に恵まれたのも、本当に最高の贈り物ですね^^

Re: No title

いぬふりゃさんこんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます!
ドールブログからの訪問が多いんですね。けっこう人形者は多趣味な人が多いので、そのあたりが要因ではないでしょうか?
僕の周りだとカメラ、アニメ、車、自転車、ミリタリーの話で盛り上がる事が多いですよ。

おっしゃる通り、人形は物理的に表情は変わらないですが、そこにポーズやシチュエーションで表情をつけていく作業がすごく面白いですね(^-^)
こちらの感情に敏感に反応する感じがするのは気のせいではないはずと、人形者は口を揃えます(笑)

我が家も大量の144分の1の飛行機、戦車、64分の1のラリーカーに囲まれてますので大丈夫だと思いますよ。
気になる子がいたらお迎えしちゃいます?!どんどん増えるので覚悟が必要ですが(笑)






> こんばんは。
>
> 先日はコメントありがとうございました。
> さかえさんのところもドールさん関係のブログさんなのですよね。
> 当方のドールのドの字も無い拙いブログに、どうしてドールメインでブログをされてる方々が多く来てくださるのか…実は地味に不思議だったり(笑)
> しかし面白いものですね。ドールって表情は変らないと思うのに、シチュエーションやポーズで色々見え方が変ってくるのですね…。
> ドール…ううむ、戦闘機模型と釣り道具に埋もれた僕の部屋に居ても、場違い感半端無いでしょうねえ(笑)
> それに甥っ子に見つかったら笑われそうです。

Re: No title

ひで郎さんこんばんは。

母親を人形者に引き込んじゃいました(笑)
北ウィングとは渋いですね~。この子は前向きな子なので明るい曲がイメージかなあ(ーー;)
虹子ならピッタリだと思います(笑)

なんと!森林公園で野撮してますよ!家から15㌔くらいなので確実に近いですね。
北海道も豚串を焼き鳥と呼ぶ文化があるんですよ。東松山なら電車で10分ちょいです。呑みますか!(^-^)



> こんばんは。
>
> お母さまのご依頼のお嬢さんでしたか。
> 埼玉から、北海道へ行かれるのですね。
> 何故か中森明菜の【北ウイング】が頭の中で流れますww
> ここは、北の国からですよね。ゴメンナサイw
> とっても、絵になるお嬢さんと、
> 雰囲気がとても良い場所。寂しさと相まって、エンドロールが流れて来る感じです。
>
> 埼玉との話ですが、結構家近いかも知れませんね。
>
> たまに、森林公園や、滑川、東松山などに出現してますww
> 東松山の焼き鳥は(鳥じゃないけどw)美味しいですね。

こんばんは^^

いやぁ、どの写真も本当に、いい表情していますね^^
まるで、本当に魂が宿ったかの様です^^
天候に恵まれたのも、本当に最高の贈り物ですね^^

No title

こんばんは。

先日はコメントありがとうございました。
さかえさんのところもドールさん関係のブログさんなのですよね。
当方のドールのドの字も無い拙いブログに、どうしてドールメインでブログをされてる方々が多く来てくださるのか…実は地味に不思議だったり(笑)
しかし面白いものですね。ドールって表情は変らないと思うのに、シチュエーションやポーズで色々見え方が変ってくるのですね…。
ドール…ううむ、戦闘機模型と釣り道具に埋もれた僕の部屋に居ても、場違い感半端無いでしょうねえ(笑)
それに甥っ子に見つかったら笑われそうです。

No title

こんばんは。

お母さまのご依頼のお嬢さんでしたか。
埼玉から、北海道へ行かれるのですね。
何故か中森明菜の【北ウイング】が頭の中で流れますww
ここは、北の国からですよね。ゴメンナサイw
とっても、絵になるお嬢さんと、
雰囲気がとても良い場所。寂しさと相まって、エンドロールが流れて来る感じです。

埼玉との話ですが、結構家近いかも知れませんね。

たまに、森林公園や、滑川、東松山などに出現してますww
東松山の焼き鳥は(鳥じゃないけどw)美味しいですね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR