家族公認。

さて、二月に入らないうちに、さかえ21が実家に帰省した時の話題を。
埼玉の辺境から実家の北海道までは、大荷物携えての移動はちょとキツイんです。しかし、さかえ母から、『娘達を直に見たい』とのリクエストがありまして、全員揃っての帰省となりました。幸せな事に、ウチの娘達は家族公認なんです。


年末年始の地元は穏やかな天気でしたが、そこは北海道。時折激しく雪が降ってきます。

IMG_2225.jpg


初めて見る本格的な雪景色に、興味津々の娘達。

IMG_2197.jpg



可愛く撮れたシナモン。今まで撮った中でもお気に入りの写真です。

IMG_2211.jpg




違和感なく実家に溶け込む娘達。あまりに違和感なさすぎてびっくりしました(笑)

IMG_2224.jpg


滞在中は普通に居間でくつろいだり遊んだりと、まるで孫のようでした。

IMG_2228.jpg



妹宅のカエル達と。従姉妹って事になるんだろうか??

IMG_2171.jpg



さかえ父が昔から作ってきた木のおもちゃも、計測したかの如くぴったりサイズ!
本来はサンタクロースのぬいぐるみ用のソリです。

IMG_2138.jpg




年も明けて二日の日。突如娘達に非常呼集が!完全装備にて出撃準備完了です。

IMG_2244.jpg



さかえ21は庭の太陽の射し具合、降雪量を観察しつつ虎視眈々と狙っていた事がありました。
ってことで次回は『娘達の雪遊び』です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 小ネタ満載(笑)

ホントだ。至るところにさかえ家の歴史が!狙った訳じゃないんだが。

お姉ちゃん×てぃんの叱りネタは撮り忘れてた~!無念…。


> 従姉妹たちと楽しいお正月を過ごさせてもらった我が子がついに登場♪きゃーきゃー(∀\*))
>
> オカンがお尻だけちょこっと写ってたり、ピゴの写真、デベソの石、etc、ファミリーの日常&歴史が背景に写ってて何だかほっこり(o´艸`)

Re: なんと!

おとさんこんにちは。訪問ありがとうございます!
はい、こっそりブログ始めてみました。
北海道は遠いですが、実家は空港から近いんですよね。なので、アパートから羽田空港までのほうが時間かかるんです…。
娘達がとても実家に馴染んでたので、全員帰省が毎年恒例になりそうです(笑)




> ブログをはじめられたのを本日知りましたorz
> 開設おめでとうございます^^
>
> しかし実家が北海道とは・・・遠い!
> 私は新潟⇒栃木実家でも事前に気合を入れ、計画して帰るので未知なる世界。
> 家族公認っていうのもいいですね~
> 家の中で団らんしている姿を考えると楽しそうです♪
>
> またブログ遊びに来ます~^^

Re: No title

でぃあずこんにちは。
地元は雪少ない地域なんですが、それでもこんな感じです。
さかえ一族は特殊な人達なので、人形程度には動じません(笑)
実家って独特の暖かさがあって、ホッとしますよね。娘達もリラックスしてたようで、いい表情をたくさんみせてくれました。

> こんばんは~
>
> さすがは北海道。本格的に雪が降り積もってますね^^
> 初めて雪を見る娘さんたちも雰囲気が出てていいですね~
> シナモンちゃんもお外に出たがってるようです(*´ω`*)
>
> しかし、家族公認とはうらやましい限りです^^
> うちの母に一度だけドール写真を見せたことがありましたが、
> 父がそういうのが嫌いなのでもう見せることはないでしょう(´・ω・`)
> こういうアットホームな雰囲気は、自分ちのアパートじゃ出せませんしw

小ネタ満載(笑)

従姉妹たちと楽しいお正月を過ごさせてもらった我が子がついに登場♪きゃーきゃー(∀\*))

オカンがお尻だけちょこっと写ってたり、ピゴの写真、デベソの石、etc、ファミリーの日常&歴史が背景に写ってて何だかほっこり(o´艸`)

なんと!

ブログをはじめられたのを本日知りましたorz
開設おめでとうございます^^

しかし実家が北海道とは・・・遠い!
私は新潟⇒栃木実家でも事前に気合を入れ、計画して帰るので未知なる世界。
家族公認っていうのもいいですね~
家の中で団らんしている姿を考えると楽しそうです♪

またブログ遊びに来ます~^^

No title

こんばんは~

さすがは北海道。本格的に雪が降り積もってますね^^
初めて雪を見る娘さんたちも雰囲気が出てていいですね~
シナモンちゃんもお外に出たがってるようです(*´ω`*)

しかし、家族公認とはうらやましい限りです^^
うちの母に一度だけドール写真を見せたことがありましたが、
父がそういうのが嫌いなのでもう見せることはないでしょう(´・ω・`)
こういうアットホームな雰囲気は、自分ちのアパートじゃ出せませんしw

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR