お手軽に遊んでみた♪

さて、そろそろ桜が咲き始めて、野撮に行きたいテンションが上がってきますね!
今週末あたりいけそうかな?

…しかし、ここ最近は桜よりも花粉の猛威に恐れをなして室内で遊んでいます(ーー;)
そんな中、100均に行ったら面白そうなものがあったので遊んでみました。
装飾グリーンモスとフェイクモスシートという二点を買ってきました。
さかえ21もtwitterなるものを細々はじめてまして、そちらに投稿したネタです。→さかえ21twitter

IMG_-u6y831.jpg







早速茂みを作って99式自走砲を隠すところをイメージして配置。
アクセントに偵察隊のバイクを添えてみました(´∀`)

IMG_ipzrnq.jpg






こちらは普通科連隊の皆さん。73式装甲車の車列が森から開けた地形に出るので、歩兵が先行して警戒しているという設定で配置しました。

IMG_wedqf9.jpg







茂みに隠れた場所で給油を受けるAH-1Sコブラ攻撃ヘリコプターの図。
大きさ比較を兼ねてこまちとほおずきに登場してもらいました。ちなみに使用している自衛隊車両は全て144分の1スケールです。

IMG_cre0te.jpg








大きさ比較だけではつまらないので、ラジコン遊びをしてみます。
大柄な90式戦車では狭い地形は難しいようです。

IMG_hat5rz.jpg







実際の演習と同様、こまちが誘導してくれました(^-^)

IMG_-chvwtf.jpg







64分の1スケールのラリーカーにもよくマッチしました。
94年サファリラリーの篠塚健次郎のランサーエボリューションを使ってみました。本来地面は乾燥した土や泥濘が似合うところですが、今回のテーマは『お手軽に遊ぶ』なのでよしとします。

IMG_22dmlc.jpg







で、最後は当然(?)こうなる訳で(笑)

KIMG0437.jpg






もっと大きな戦車等があれば車体にくっつけて偽装の再現もできそうです。以前は鉄道模型店でこういった素材を買っていましたが、まさか100均で似たものが手に入る時代が来るとは!まだまだ遊び倒せそうな素材なので、楽しみたいと思います(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして!

14roeさんこんばんは。

はじめまして!コメントありがとうございます(´∀`)
お褒めの言葉恐縮です。多くの場合、ポーズをつける時はまず自分で同じポーズをとってみるため、セッティング中はかなり怪しいオッサンだと思われます(笑)
金にならない知識だけは貪欲に追い求める変な習性がありますが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


> こんばんは!
>
> 14roeと申します(^-^)
> 訪問して頂きましてありがとうございますm(__)m
>
> いろいろなジャンルをやられておられますね!
> しかもその一つ一つが深いと感じます(^^♪
>
> ドールハウスの出来も素晴らしいのですが何よりも各ドールさんのポージングが
> 絶妙だと感じました(^-^)

はじめまして!

こんばんは!

14roeと申します(^-^)
訪問して頂きましてありがとうございますm(__)m

いろいろなジャンルをやられておられますね!
しかもその一つ一つが深いと感じます(^^♪

ドールハウスの出来も素晴らしいのですが何よりも各ドールさんのポージングが
絶妙だと感じました(^-^)

Re: No title

らんぼうR-typeさんこんばんは。

懐かしいですよね演習。僕は意外と演習好きでしたね(^-^)
冬季演習はさすがに辛かったですが…
ラリーは競技する側では経験がないので、やってみたいです!まあ話を聞く限り演習並にキツそうですけどね(笑)

経験を活かして冬季仕様の戦車を製作してみようかな?などと遊びながら思っていました。
スキーとかくくりつけて白いブルーシート巻きつけたり、楽しそうです♪



> いろいろと
> 懐かしい光景が・・・♪
> ( ̄∇ ̄;)
>
> 演習はもう、やりたくないケド
> ラリーは、またヤってみたいですよネ。
> (*'-')b

No title

いろいろと
懐かしい光景が・・・♪
( ̄∇ ̄;)

演習はもう、やりたくないケド
ラリーは、またヤってみたいですよネ。
(*'-')b

Re: No title

勝奈たまよしさんおはようございます。

はじめまして、初コメントありがとうございます!なんだかお褒めの言葉の数々、大変恐縮です(ーー;)
基本、それっぽく見えればいいや~的なノリでやってるので、実物はあまりお見せできないレヴェルかと…(笑)
木工は仕事のスキルを流用していますのでそれなりに見られるものかとは思いますが(^-^)
こまちとほおずきは食玩と合わせたり、ドールハウスを使って手軽に可愛く遊べるさかえ家のアイドルです(*^_^*)
二人が可愛くていいコンビなので、このスケールの子の増員はなかなかする気にならないですね~

こちらからもよくお邪魔していますので、これからもよろしくお願いします!





> 初めまして。勝奈たまよしと申します。
>
> 非常に楽しげな雰囲気の演習で、頬が緩みます(^o^)
> 特に最後の一枚なんてスーパーキュートですね。
> 可愛すぎて頭がクラクラしますw
> さかえ21さんのブログを拝見していて、、
> こまちさんとほおずきさんが活躍していると特に楽しみです。
>
>
> それと、何気なくサラッと作っておられる物に、
> 卓越した工作スキルを感じます。
> 加えて毎回の美しくドラマティックなドールの写真。
> そうは無い位の良いブログだな~と思って拝見してます。
>
> これからも楽しみにしております~m(_ _)m

No title

初めまして。勝奈たまよしと申します。

非常に楽しげな雰囲気の演習で、頬が緩みます(^o^)
特に最後の一枚なんてスーパーキュートですね。
可愛すぎて頭がクラクラしますw
さかえ21さんのブログを拝見していて、、
こまちさんとほおずきさんが活躍していると特に楽しみです。


それと、何気なくサラッと作っておられる物に、
卓越した工作スキルを感じます。
加えて毎回の美しくドラマティックなドールの写真。
そうは無い位の良いブログだな~と思って拝見してます。

これからも楽しみにしております~m(_ _)m



Re: No title

パパさんこんばんは。

100均のフェイク植物(?)等のコーナーに置いてありました。本来はパパさんの言うように、ドールルームの装飾に使うとよさそうですが気づきませんでした(笑)
こまちとほおずきの演習風景は、FAG轟雷とかでも似合いそうですよね!

ピンバイスで穴さえ開けてアンテナを挿せば、なんでもラジコンできるので11っ子は面白いですよ~
倍のスケールでリコにもラジコンセットを作ってあげたいです!





> さかえ21さん、こんにちは。
>
> ジオラマ、いいですね。
> おっさんと言う名の男の子心をくすぐられます。
>
> こまちちゃんたちのサイズと比較すると、
> 本当にラジコンのようですね。
> 隠密行動中のふたりも可愛くて素敵です~。
>
> 100均にこんなアイテムがあるんですね。
> ドールルーム室内の観葉植物や、
> ちょっとしたお庭の芝生や緑の表現にも活かせそうだなぁと
> 思ったりしました。

Re: No title

ひで郎さんこんばんは。

趣味が思いっきりかぶってるようで、僕も嬉しいですッ(*^_^*)
お会できたら旨い酒が飲めそうですね!
例えPC作業に多少邪魔になろうとも食玩やミニカーはたくさん置いておきたいですよね(笑)
戦車は恐らく自衛隊の戦車保有数よりも多いと思います。数えたことないですが…(ーー;)

ラジコンはひで郎さんの専門ですもんね!プロポはただの切った板に色を塗って、伸ばしランナーでアンテナを作っただけのもので、戦車にもピンバイスで穴を開けてアンテナは取り外しできます。要は雰囲気って事で(笑)
今度は大きい子のプロポを作りこんでみたいです(^-^)




> こんばんは。
>
> 思わず、嬉しくコメントしてしまいました。
>
> 部屋が、私の部屋に似てて驚きです。
> 私もノートPCの前に食玩戦車が並んでて、横には1/144戦闘機が待機してます。ヘリは、アパッチで、車はインプが飾ってあります。
> 流石にジオラマは、ありませんが、砂漠の嵐作戦が出来そうなくらいM1がいます。
> 可愛いドールに、プロポを持たすなんて素敵すぎです。
> これは、楽しそうですね。 

No title

さかえ21さん、こんにちは。

ジオラマ、いいですね。
おっさんと言う名の男の子心をくすぐられます。

こまちちゃんたちのサイズと比較すると、
本当にラジコンのようですね。
隠密行動中のふたりも可愛くて素敵です~。

100均にこんなアイテムがあるんですね。
ドールルーム室内の観葉植物や、
ちょっとしたお庭の芝生や緑の表現にも活かせそうだなぁと
思ったりしました。

No title

こんばんは。

思わず、嬉しくコメントしてしまいました。

部屋が、私の部屋に似てて驚きです。
私もノートPCの前に食玩戦車が並んでて、横には1/144戦闘機が待機してます。ヘリは、アパッチで、車はインプが飾ってあります。
流石にジオラマは、ありませんが、砂漠の嵐作戦が出来そうなくらいM1がいます。
可愛いドールに、プロポを持たすなんて素敵すぎです。
これは、楽しそうですね。 
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR