久々の製作活動!

さて、twitterにも上げましたが、久しぶりに製作活動しています。
組み立て式のあまむすサイズのドールルームです。
まだ製作途中なんですが、壁を左右入れ替えられるように設計しました。

KIMG0282.jpg

KIMG0283.jpg





また、窓付きの壁や、

P2146461.jpg








ドア付きの壁も作っておけば、好みで自由に組み合わせられるので色々遊べると思います(*^_^*)
まだ枠材を切っただけですが、仮組したらイメージはつかめました。

P2146464.jpg

あまり大掛かりな加工をしなくてもいいように設計したので、コツコツと自宅で作業していきたいと思います!







こちらはちょっと遊んでみた写真です。拡張工事が凍結中のこまちとほおずきの部屋ですが、別のセットを適当に組み合わせたら廊下が出来上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

P2146453.jpg







高さが全然違うので、そこは撮さないようにしておけばちゃんと作ってあるように見えます?!

P2146454.jpg


いや~お人形遊びって本っ当に楽しいですね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

らんぼうR-typeさんこんばんは。

ありがとうございます!
構想は色々あったんですが、やっとカタチにできはじめて楽しいです♪
我々の家と違って、特に小さい子サイズの部屋は手軽でいいですよね。模様替えだけでなく、持ち運びや場面替えも手軽にというのがコンセプトです(*^_^*)





> さっすが!
> クオリティ高っ!
>
> 壁を入れ替えれるようにする
> って手段がありましたかぁ♪
> なかなか思いつかないですわ~♪
> (*'-'*)

Re: No title

パパさんこんばんは

サイズはまだまだ手探りですが、工作自体はもう慣れたもんです♪
構造をあれこれ考えていくのは楽しいですね。
満足いくものができたら、『さかえ規格』として自在に連結して増設していけたら楽しいと思います!

小さい子お迎えしたらお部屋作りますよ~(笑)




> さかえ21さん、こんばんは。
> 新しいドールルームの開発、さっそく楽しく拝見しました。
> 壁を自由に入れ替えられたり、別ユニットと連結できたりと
> 高機能かつ柔軟性にあふれていて、楽しみがいっぱいですね。流石です!
> ちっちゃいこ、お迎えしたくなってきました~。
> 今後の進展、楽しみにしています!

No title

さっすが!
クオリティ高っ!

壁を入れ替えれるようにする
って手段がありましたかぁ♪
なかなか思いつかないですわ~♪
(*'-'*)

No title

さかえ21さん、こんばんは。
新しいドールルームの開発、さっそく楽しく拝見しました。
壁を自由に入れ替えられたり、別ユニットと連結できたりと
高機能かつ柔軟性にあふれていて、楽しみがいっぱいですね。流石です!
ちっちゃいこ、お迎えしたくなってきました~。
今後の進展、楽しみにしています!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR