今年の節分

さて、先日の節分ですが、さかえ家では虹子も招いて賑やかに豆まきをしたようです(^-^)
今年は鬼役をやったことがないほおずきの希望で、こまちとほおずきが鬼役をやることになったようです。

P2036298.jpg







みんなで準備中です。
『冴ちゃん…?』

P2036294.jpg






去年はクラエスの策略により、集中攻撃を受けた冴さん。
警戒しているようです…。

P2036295.jpg







そうしているうちに豆まき開始!

P2036304.jpg







初めての鬼役にほおずきも楽しそうです(*^_^*)

P2036305.jpg







こまち鬼得意のやられっぷり(´∀`)

P2036324.jpg






『スキあり!!』

P2036310.jpg







突然のクラエス鬼出現に、集中攻撃を開始する一同。

P2036315.jpg






去年のお返しで、してやったりの冴さん。

P2036313.jpg







こまちとほおずきは自分達の部屋もちゃんとまきました。

P2056348.jpg








豆まき終了後はみんなでお片付け。

P2036320.jpg







この二人、来年はどんな戦いを繰り広げるんでしょうか(笑)

P2036321.jpg






片付け終わったら歳の数だけ豆を食べます。
『冴姉さん。豆が少なくないですか?』

P2036335.jpg







『…何を笑っているのみんな??』

P2036343.jpg



今年も楽しく節分をしたさかえ家でした(*^_^*)
恵方巻はなんとなく後付感が気になっていたので今年から廃止する事にしました。
少なくともさかえ21が子供の頃にはなかった習慣ですね。ハロウィンもそうですが、なんとなく馴染めないです(ーー;)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして

鍵コメの方へ。

当ブログへ訪問ありがとうございます!メール送ってみました。
是非オフ会へもおこしください!

Re: No title

冬音こんばんは。


ドールをお迎えすると、一人暮らしでも行事を楽しむという事が当たり前になるから不思議なものです。
昔、全部屋に豆をまいたな~と思い出しつつ、こまちとほおずきの部屋の豆まきを撮りました(^-^)
細かい設定はさておき、ウチの子達は本当に家族しているんだな、とこういった行事をする度思いますね!



> こんばんは。
>
> 季節行事をしっかり楽しまれていますね。
> こまちさんとほおずきさんのお部屋に豆をまく写真がGoodなのです~
> なんだか「Family」という感じがすご~く伝わってきました。

Re: No title

おかめこおろぎさんこんばんは。

細かく見ていただいてありがとうございます!クラエスはキャラ的にいつも貫禄を持たせられるように心がけています(笑)
虹子はやはり大人しく控えめ、女の子らしさを意識しますね。
ボディ的にはパラボ40よりオビツ48、パラボ45の方が背骨パーツがワンピース多いので、よりしなやかなポージングができますね。

さかえ母は何やら火がついたようで、続々新作ができてきています(^-^)
ほおずきのジャンスカはイメージがピッタリで寒い季節はいつも着せています。
パッチワークはさかえ母の友人のお手製です。パッチワークの達人の先生なので、それは見事なものです!



> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 冴さんとクラエスさんの掛け合い、夫婦漫才のように息が合ってますなぁ(笑
> へっぴり腰の赤鬼クラエスさん、可愛えぇ~
>
> ポージング、いつも感心して見させて頂いてますが・・・
> クラエスさんの腕組み、良い感じに出来てますね
> 虹子さんの最後から2枚目のちょっとナヨッとした感じの座り方、キャラが出てるなぁ
>
> ほおずきちゃんのニットのジャンパースカート、これは良い物作ってもらいましたね
> みんなが座っているパッチワークのラグも、お手製なのでしょうか?

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。

恵方巻は大阪でしたか。普通に美味しいんですけどね。
必死の営業が噂されるコンビニ店員さんのためにも見かけたらなんとなく買ってはいるんですが(笑)

こまちはこういったイベントには欠かせないんですよね~
冴と共に本当に良く動いてくれて、物語に動きを与えてくれます(^-^)



> こんばんは~
>
> 豆まきは全国的な行事ですが、恵方巻きは確か関西・大阪じゃぁなかったでしたっけ?
> いつの間にか全国的になってますね~ (;´∀`)
> 私も何だかピンと来ないです・・・(_ _;)
>
> こまちちゃんのカワイさったら・・・(*´∀`*)

No title

こんばんは。

季節行事をしっかり楽しまれていますね。
こまちさんとほおずきさんのお部屋に豆をまく写真がGoodなのです~
なんだか「Family」という感じがすご~く伝わってきました。

No title

さかえ21さん、こんばんは。

冴さんとクラエスさんの掛け合い、夫婦漫才のように息が合ってますなぁ(笑
へっぴり腰の赤鬼クラエスさん、可愛えぇ~

ポージング、いつも感心して見させて頂いてますが・・・
クラエスさんの腕組み、良い感じに出来てますね
虹子さんの最後から2枚目のちょっとナヨッとした感じの座り方、キャラが出てるなぁ

ほおずきちゃんのニットのジャンパースカート、これは良い物作ってもらいましたね
みんなが座っているパッチワークのラグも、お手製なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

豆まきは全国的な行事ですが、恵方巻きは確か関西・大阪じゃぁなかったでしたっけ?
いつの間にか全国的になってますね~ (;´∀`)
私も何だかピンと来ないです・・・(_ _;)

こまちちゃんのカワイさったら・・・(*´∀`*)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR