アンジェリカの誕生日 2017

さて、今日はアンジェリカの誕生日です(^-^)
実家に帰省中に、さかえ母が一足先にプレゼントを作ってくれました!
そして奇しくも今回の更新がキリの良い300回目でもありました。いつも訪問してくださる皆さん、これからもよろしくお願いします!



暖かそうな帽子とスカートとレッグウォーマーのセットです(*^_^*)
せっかくなので実家の庭で少し撮影することにしました。

P1056133.jpg







厚くてもこもこの生地が北海道の冬に良く似合います。

P1056126.jpg





帽子と同じ生地のスカート。これなら毛糸のパンツも必要なさそうですね(笑)

P1056131.jpg






こちらは違う生地のレッグウォーマー。厚すぎなくてちょうどいいスケール感です。
アンジェリカ、お誕生日おめでとう!

P1056128.jpg






制作風景。レッグウォーマーの長さを調整しているところです。

P1056102.jpg







実はこのセット、100均の手袋が材料なんです。
さかえ母がレッグウォーマーを毛糸を編んで作ってみたところ、厚すぎたので手袋を利用しようと思いついたわけです。
さらにピンクの手袋の掌部分が帽子とスカートにちょうどよさそうだったので、思いがけずセットものに進化してしまいました(´∀`)
アンジェによく似合うので誕生日プレゼントということにしました。さらに明日のドルショでこのセットに合うアイテムを1、2点探すつもりです。

P1056090.jpg







こまちとほおずきもお手伝いしました(*´д`*)

P1056104.jpg



明日のドルショはこのセット着用でオフ会に参加します(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

はるぴんさんおはようございます!

ブログ開設おめでとうございます!
当ブログを開設当初から見ていただいているとのことでありがとうございます!しかも勿体無いお褒めの言葉までいただき恐縮です。
はるぴんさんのお名前はどこかでお見かけしたな~と思ったら、thieriさんのブログだったでしょうか?
ブログの方も少し見させていただきましたが、ひとりひとりに熱心に設定を作っている事に感心させられます。ウチは大まかに決めて、あとは成り行きまかせなので…(笑)

リンクの件了解です。こちらもリンク貼らせて下さいね(^-^)
これからもよろしくお願いします!






> さかえ21様はじめまして、はるぴんと申します。
> こちらのブログの方は開設当初から読ませていただいてるのですが、自分のブログがなかったので読み逃げしておりました。この度やっとこブログ開設にこぎつけたのでコメントさせていただきます。
> まずはアンジェリカさん、お誕生日おめでとうございます。
> そしてさかえ21さん、300回更新おめでとうございます!!
> 事後承諾ですみませんがリンクの方させていただきましたのでご報告に参りました。
>
> 私は他人のブログを見るのが大好きで、特にオビツボディのいる所はまめにチェックしているのですが、その中でも娘さん達が生き生きと動いているという点ではさかえ21様は他の追随を許さないくらい凄いと思います。しかもさかえ21様本人による住とお母様による衣食の充実っぷりときたら…。なんというか、愛情溢れすぎ?w
> うちのドール連中から「生まれる場所が違うとこんなに幸せ度に差が出るんたねー」という嫌味が聞こえてくるのは気のせいではないと思う…。
>
> 文章力が皆無のせいでとりとめのないコメになってしまってすみません。今後も娘さん達の楽しそうな姿を見に通わせていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。

Re: No title

パパさんおはようございます。

二人にお祝いありがとうございます(´∀`)
こまちにはクレープ、アンジェには暖かいプレゼントが用意出来てよい誕生日になって嬉しいです!

本当に雪の多さにはびっくりしました。おかげでかまくら作るのはとても楽でしたが(笑)
雪に慣れていない地域での降雪は危険ですから、お互い気をつけていきましょう!




> さかえ21さん、こんばんは。
> アンジェリカさん、こまちちゃん、お誕生日おめでとうございます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
>
> 今年は、北日本を中心に雪がとっても多いですね。
> 今晩から明日にかけてはめったに降らないこちらでも降雪があるそうで、
> 先ほどから警報が出ていたりします。
>
> かまくらでのお食事とお酒、いいですね~。
> かまくらを経験したことがないのですが、中は意外に暖かかったりするのでしょうか?
> お嬢さん達の団欒のお姿がとっても楽しそうです。
>
> お母さまのお手製の防寒着、すごく素敵なプレゼントですね(*≧ω≦*)ノシ。

No title

さかえ21様はじめまして、はるぴんと申します。
こちらのブログの方は開設当初から読ませていただいてるのですが、自分のブログがなかったので読み逃げしておりました。この度やっとこブログ開設にこぎつけたのでコメントさせていただきます。
まずはアンジェリカさん、お誕生日おめでとうございます。
そしてさかえ21さん、300回更新おめでとうございます!!
事後承諾ですみませんがリンクの方させていただきましたのでご報告に参りました。

私は他人のブログを見るのが大好きで、特にオビツボディのいる所はまめにチェックしているのですが、その中でも娘さん達が生き生きと動いているという点ではさかえ21様は他の追随を許さないくらい凄いと思います。しかもさかえ21様本人による住とお母様による衣食の充実っぷりときたら…。なんというか、愛情溢れすぎ?w
うちのドール連中から「生まれる場所が違うとこんなに幸せ度に差が出るんたねー」という嫌味が聞こえてくるのは気のせいではないと思う…。

文章力が皆無のせいでとりとめのないコメになってしまってすみません。今後も娘さん達の楽しそうな姿を見に通わせていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。



No title

さかえ21さん、こんばんは。
アンジェリカさん、こまちちゃん、お誕生日おめでとうございます☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

今年は、北日本を中心に雪がとっても多いですね。
今晩から明日にかけてはめったに降らないこちらでも降雪があるそうで、
先ほどから警報が出ていたりします。

かまくらでのお食事とお酒、いいですね~。
かまくらを経験したことがないのですが、中は意外に暖かかったりするのでしょうか?
お嬢さん達の団欒のお姿がとっても楽しそうです。

お母さまのお手製の防寒着、すごく素敵なプレゼントですね(*≧ω≦*)ノシ。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR