さかえ家のお正月 2

昨夜酔っ払って更新したら、本文が全部追記になっていました(ーー;)
『続きを見る』からどうぞ(笑)
今週末のドールショウでのオフ会については前回記事の通りです。
まだ数名なら参加可能っぽいですよ!



さて、娘達のかまくらと雪だるま作りもそろそろ完成しそうです(^-^)
まずはこまちとほおずきの雪だるまが完成しました!
『できた~♪』

P1025984.jpg







『お外は寒いから貸してあげるね!』

P1025982.jpg








そして完成したかまくらでくつろぐ一同。

P1025975.jpg







寒いと熱燗が美味しいですよね!

P1025962.jpg







お茶とみかん(*^_^*)

P1025969.jpg







と、ここでさかえ母がお餅を持ってきてくれました。
焼いていませんが雰囲気バッチリ出てます(^_^)

P1025970.jpg







全体図はこんな感じです。全く苦労することなく作れるほど雪が多かったです。

P1025974.jpg







さすがのリコも疲れました。

P1025998.jpg







その夜は恒例のこまちのお誕生日会です。
今年はクレープパーティー!

P1026007.jpg






みんなで楽しく巻いていきます(*^_^*)

P1026012.jpg






『こまち、お誕生日おめでとう~!』

P1026024.jpg








『おいしそう~!』

P1026031.jpg







こまちとほおずきが寝た後は大人の時間。

P1046060.jpg







『ばあちゃんからつまみもらった♪』

P1046066.jpg






『紅乙女だって!あたしらにピッタリじゃね?開けちゃえ開けちゃえ~』

P1046069.jpg






さかえ母が『あんたたちはいくら飲んでも騒ぐ心配ないからいいわね~』と容認してしまったので、クラエスの雷は不発に…(ーー;)

P1046082.jpg







今年は一生懸命実家のお手伝いを頑張っていたクラエス。
肩たたきとお茶で労われています(^-^)

P1046086.jpg





盛りだくさんで遊んだお正月も徐々に過ぎ去っていきます。
次回でお正月ネタは最後になります。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鳴らない携帯さんこんばんは。
今年もよろしくお願いします!

今年は3年ぶりに雪国らしい風景で嬉しかったです(^-^)
確かに雪は大変ではありますが、猛暑や梅雨、台風が無い生活もいいものですよ。
それに家の中は断熱しているのでとても暖かいんです。なので外に出なければ平気です(笑)



> 新年おめでとうございます。
> 本年も、宜しくお願い致します。
>
> 雪国への帰省って感じが、ほっこりしますね。
> 外での雪遊びに、かまくら、雪国は雪国で大変ですが、
> やはり雪が全く降らない場所にに住んでいると、
> いいなって思います。

No title

新年おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

雪国への帰省って感じが、ほっこりしますね。
外での雪遊びに、かまくら、雪国は雪国で大変ですが、
やはり雪が全く降らない場所にに住んでいると、
いいなって思います。

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR