さかえ家のお正月 1

さて、すっかり正月を実家で過ごすのが定番になっているウチの娘達ですが、今回は新たに虹子も加わってさらに賑やかな帰省となりました(^-^)
そして外はジモッティもビビるほどの積雪が。まだ正月とは思えない雪の量に、テンションが上がるのは道産子の性です(*^_^*)


『冴ちゃん、あけましておめでとう♪』
『お、虹子サンキュ!あけおめ~♪』

P1025895.jpg








ガッツリ積もった良質の雪に、娘達もテンションMAXです(´∀`)
着替えて出陣式。

P1025898.jpg








冴と虹子は白いコート合わせで。

P1025900.jpg







当然のようにさかえ母によって用意されているタライ。
『え?これに入るの…?!』と戸惑う虹子(笑)

P1025909.jpg






リコ隊長の号令で作業開始!

P1025912.jpg







それぞれが雪山に第一撃目をお見舞いします。

P1025922.jpg








今年はあまむすサイズのスコップとつるはしを忘れてくるという大失敗をやらかしました(><)
仕方がないので二人は別のものを作ってもらうことにしました。

P1025925.jpg







どうやら皆で入れるかまくらを作るみたいです。

P1025927.jpg







二人は雪をコロコロ転がし始めました。

P1025935.jpg

P1025937.jpg








『今年は雪多いなぁ…』

P1025939.jpg







重労働なので選手交代します。

P1025948.jpg








『こ、腰が…(ーー;)』

P1025949.jpg







リコ続投!

P1025953.jpg








冴さんには少々入口が低めみたいです。

P1025955.jpg




豊富な積雪に加えて、日中はプラス1℃まで気温が上がる暖かさもあって、撮影はまだまだ続きます(^-^)
写真が多いのでかまくら完成の図は次回のお楽しみという事で!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チェルーさんおはようございます。

冴さんは着実に飲み友達を増やしていっています(*^_^*)
でも虹子は酒をミネラルウォーターか何かと同じに思ってるのかも…(ーー;)

ホントに雪多かったですね!雪質も良くてテンション上がりましたよね!
かまくらはじょうろで水かけながら固めて作りました。乞うご期待!




> こんばんは
> 冴さんと虹子さんは本当にいい飲み仲間ですな
>
> それにしても本当に今年は雪多かったですね
> 多かったが故に質のいいかまくらができたと予想!
> 次回に期待です

Re: No title

ステルス紳士さんおはようございます。

北海道は真冬にプラスになるのは珍しいんですよ。
基本氷点下なので、いちいち気温にマイナスとつけません。冬に『15℃』と言ったらマイナス15℃をさします(^-^)
タライはちょうど全員収まり、雪の上に濡れずに待機できるマストアイテムです!

リコだけじゃなく、オビツは表現力いかして遊ぶのが楽しいですね(*^_^*)




> おぉぉ…!
> 寒そうな中、お疲れ様です~。
> 日中のプラス1度は温かいのですね…。
>
> 当然のようにタライに収まる1団。
> そりゃ所見では戸惑いますよねw
>
> リコ隊長も腰の入った一撃!
> お見事です!

No title

こんばんは
冴さんと虹子さんは本当にいい飲み仲間ですな

それにしても本当に今年は雪多かったですね
多かったが故に質のいいかまくらができたと予想!
次回に期待です

No title

おぉぉ…!
寒そうな中、お疲れ様です~。
日中のプラス1度は温かいのですね…。

当然のようにタライに収まる1団。
そりゃ所見では戸惑いますよねw

リコ隊長も腰の入った一撃!
お見事です!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR