なんとかクリスマス…(^_^;)

さて、クソ残業にクソ休日出勤で開催が危ぶまれたさかえ家クリスマスですが、なんとかイブの夜には用意を完了できました。
クリスマスと誕生日だけは意地で開催しないとですよね!

今朝は早速サンタさんからプレゼントが届いていたようです(*^_^*)
『あったかい帽子だ~♪』

PC255615.jpg







さらに虹子サンタからも二人にお揃いのモフモフポシェットが用意されていました。

PC255616.jpg







二つもプレゼントをもらっていいものか、思わずクラエスを伺う二人。
『ちゃんとお礼を言ってからいただくのよ』

PC255617.jpg







こちらもAKガーデンで買ったものです。最近知り合ったじゅんじゅさんの作品です(^-^)

PC255622.jpg







『あ、何か入ってるよ!』

PC255623.jpg






みんなで盛り上がっていると、冴さんが出遅れて登場。

PC255643.jpg







昨夜のクリスマスイブにしこたま飲んで二日酔いみたいです…(ーー;)
虹子は平気みたいですが??

PC255613.jpg







そしてみんなにももちろんプレゼントがあります。
なんとか完成させた茶器棚です。もう一品くらい作りたかったんですが無理でした…(><)

PC255647.jpg








棚板の奥に溝を切ってあり、このようにソーサーを立てる事ができるようにしてみました。

PC255650.jpg







収めるとこんな感じです。なかなか絵になっていると自画自賛でした(笑)

PC255651.jpg







下はタオル掛けにしてみました。

PC255652.jpg







もう少し高く固定した方が見栄えはいいんですが、40cmクラスが主力メンバーのさかえ家では低めにしないと使い勝手が悪そうなのでこの高さに落ち着きました。

PC255654.jpg



お茶会の頻度が高いさかえ家には必須の家具でしたが、ようやく実現できました(^-^)
今夜のクリスマスパーティーから早速活躍してくれることでしょう!
設置場所はまだ暫定だし、本や雑貨を飾ってみても面白いかなと思っているので色々遊んでみたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ステルス紳士さんめりくりです(^-^)


ありがとうございます。着色も考えたんですが、周りとの調和でナチュラルにしました。
おっしゃるように木目が程よく主張していて、時間が経つにつれてどんどん味が深まると思います(*^_^*)
次は何を作ろうかと構想だけは巡らしていますのでお楽しみに~!




> めりくりです!
>
> おぉ。なんということでしょう!
> まるで初めからお茶会セットが付属していたかのように調和していますね。
> 天面の波模様もアクセントになっていて素敵です!
> (  ̄+ー ̄)b

Re: No title

おかめこおろぎさんこんばんは。

ロッキングチェアは作りたいと思っているんですが、なかなかチャンスがありません…(><)
クラエスがニットの膝掛けをして本を読んだり、編み物をしたりすると似合うと思うんですが(^-^)
まだまだ作りたいものだらけのさかえ家です。

虹子は『酒豪』どころではなく『ザル』のようですね(笑)
淡々と盃をあおるタイプのようです。





> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 部屋の充実っぷり・・・
> 昔ながらの だるまストーブ とか ロッキングチェア とかも似合いそうですね。
> 煉瓦造りの暖炉も良いなぁ
> 他所のお宅の部屋ながら、見てて妄想が広がります。
>
> 虹子さんんと冴さんの飲んでる床に転がった一升瓶・・・
> そんなに飲んでも、虹子さん平気なのね・・・(笑

No title

めりくりです!

おぉ。なんということでしょう!
まるで初めからお茶会セットが付属していたかのように調和していますね。
天面の波模様もアクセントになっていて素敵です!
(  ̄+ー ̄)b

No title

さかえ21さん、こんばんは。

部屋の充実っぷり・・・
昔ながらの だるまストーブ とか ロッキングチェア とかも似合いそうですね。
煉瓦造りの暖炉も良いなぁ
他所のお宅の部屋ながら、見てて妄想が広がります。

虹子さんんと冴さんの飲んでる床に転がった一升瓶・・・
そんなに飲んでも、虹子さん平気なのね・・・(笑
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR