ルール変更のお知らせ I・DOLL48有料卓について

さて、来週末はI・DOLL48ですね!今回ももちろん有料卓を開催します。
そして、前回の記事で少し触れましたが、今回から参加ルールを一部変更しますので、常連の参加者も今回の記事に必ず目を通してください。

日程、場所は
日時:12月4日(日) 11:00 ~ 17:00
場所:東京ビッグサイト 西4ホール

となっています。
チケットぴあ・セブンイレブン・サークルKサンクスにて入場券の販売をおこなっていますのでこちらが便利ですよ。




ルールの変更された部分は、


・卓の名前が正式に『さかえ卓』となります。
 今回はさかえ21、わらびモチさんまとんさんの三人です。





・卓代金がカンパ制になります。
 今までは卓の代金は主催者が負担していましたが、卓代金の値上がり等を理由に今回からカンパをお願いします。
当日は募金箱のようなものを用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。

PB275473.jpg





・誰でもウェルカムの方針を廃止します。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者に挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。

PB275471.jpg



もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!

PB275477.jpg







挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

PB275468.jpg





また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!

PB275478.jpg






卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。

PB275480.jpg








その他の参加ルールに関しては以前と同じです。

PB275476.jpg


有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点も追加していますので、それらも守って参加して下さいね(*^_^*)
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。





多少敷居が高くなったとは言え、さかえ21や現在の『さかえ卓』の古参メンバーも最初は一人でしたが、少しの勇気と行動力で、同じ趣味の気の合うたくさんの仲間ができますよ!怖い人もいませんし(笑)
仲間が欲しいと思っている方は、是非有料卓スペースの『さかえ卓』に来てみてください!きっと皆暖かく迎えてくれますよ!

PB275479.jpg


もちろん二次会もアキバで開催しますのでこちらもお楽しみに!では当日一緒に遊びましょう(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

帆立さんこんばんは。

来れるようになったんですね。良かったです(*^_^*)
まあルール変更は常連組にはほとんど関係ないんで今までどおりでオッケーですよ~
明日は卓でもドール卓を展開しようと思っています。
明日は思いっきりドルドルしましょう~!



> いつもお世話になっております、帆立でございます。
>
> ルール変更、と言っていいかはわかりませんが承知いたしました。
> ご迷惑を掛けてしまわないよう注意させて頂きます。
> カンパの件も、微力ながら協力させて頂きたいと思います。
>
> そしてさかえ様宅の娘さんたちによるご説明、とてもわかりやすく微笑ましくありますね。流石でございます。
>
> 今回、元々は行けない予定だったのですが、何とか行けることとなりましたので、お邪魔させて頂きます。
> また、お会いできるのを楽しみにさせて頂きますね。

Re: No title

BMーBROS guriさんこんばんは。
明日は是非卓にいらっしゃってください(´∀`)
採寸はバンバンしちゃってください!ウチは48、45、40です。50ユーザーももちろんいますので計り放題ですよ~



> こんにちは♪
> 楽しい企画良いですね。
> 私もアイドールに遊びにいくのでチラッとご挨拶に伺います。
>
> できたら着衣の上からで良いのでオビツ50の採寸させていただけるといいんですが。。。いかがでしょう?

No title

いつもお世話になっております、帆立でございます。

ルール変更、と言っていいかはわかりませんが承知いたしました。
ご迷惑を掛けてしまわないよう注意させて頂きます。
カンパの件も、微力ながら協力させて頂きたいと思います。

そしてさかえ様宅の娘さんたちによるご説明、とてもわかりやすく微笑ましくありますね。流石でございます。

今回、元々は行けない予定だったのですが、何とか行けることとなりましたので、お邪魔させて頂きます。
また、お会いできるのを楽しみにさせて頂きますね。

No title

こんにちは♪
楽しい企画良いですね。
私もアイドールに遊びにいくのでチラッとご挨拶に伺います。

できたら着衣の上からで良いのでオビツ50の採寸させていただけるといいんですが。。。いかがでしょう?

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。

さかえ宅いいですね(笑)
告知支援感謝です!珠ちゃんのクマ帽子もいただきましたよ~(*^_^*)ディーラーさんのものですか?可愛いですね!
卓のルール変更に関しては随分前から話しが出ていたのでようやくといった感じです。
今まで参加人数の割にルールが緩すぎる部分もあったので今後も小変更をしながらやっていければと思っています。





> こんにちは~
>
> さかえ卓、爆誕おめでとうございます~ ヾ(*´∀`*)ノ
> 変更点は、当たり前と言えば当たり前の事ですね。
> 卓代は皆で楽しむのですから、もっと早くしても良かったかもですね。
> 参加の時の挨拶はしていましたが、買い物なんかで卓を離れる時は、何にも言っていませんでしたね~ (_ _;)
>
> 名称は、さかえ卓? 私はさかえ宅なイメージが。( ´∀`)
> あっ、遅れ馳せながら告知支援させて頂きました~ 0(≧▽≦)0

No title

こんにちは~

さかえ卓、爆誕おめでとうございます~ ヾ(*´∀`*)ノ
変更点は、当たり前と言えば当たり前の事ですね。
卓代は皆で楽しむのですから、もっと早くしても良かったかもですね。
参加の時の挨拶はしていましたが、買い物なんかで卓を離れる時は、何にも言っていませんでしたね~ (_ _;)

名称は、さかえ卓? 私はさかえ宅なイメージが。( ´∀`)
あっ、遅れ馳せながら告知支援させて頂きました~ 0(≧▽≦)0

Re: No title

kunchanさんおはようございます。

常識の範囲でっていうのを文面にしただけ、といった感じなので気楽に遊びに来て下さいね(*^_^*)
今回の娘達によるさかえ卓の再現は、少しでも初めて来る人にも雰囲気が伝わればいいなと思いまして。
会場の様子は撮影禁止なので、オーナー達の様子は伝えられないんですよね~
参加の際の参考にして下さい。卓でお待ちしています!







> 有料卓の参加ルール改正ということでどんな感じになるのかちょっとドキドキしましたが、いたって普通の事、当たり前の常識的なマナーのことだったので安心しました(´ρ`)
>
> kunchanは今回参加できないのですが(仕事柄、土日の出勤が多いので…(;ェ;`))、参加させてもらうときは是非ともご挨拶させていだだきます(〃⌒ー⌒)/
>
> それと、さかえ家さんたちの「さかえ卓」の再現、とてもステキですねヾ(=^▽^=)ノ

Re: No title

ステルス紳士さんおはようございます。> お疲れ様です!

さかえ卓になっちゃいました(笑)
ドールでドールオフ会は前から考えていたネタなので、やっと実現できました。
虹子は初参加なので、仲良くしてあげてくださいね!…でも移動手段どうしよう(ーー;)




> ついに「さかえ卓」爆誕なのですね。
>
> 新ルールの解説挿し絵が凄く分かりやすいです!
>
> 今回は虹子さん、デビューですか!?
> フルメンバー参戦だとそろそろ新しいトランクが欲しくなる人数ですねw
>
> 今回は私も参戦しますので、宜しくお願いします~。

No title

有料卓の参加ルール改正ということでどんな感じになるのかちょっとドキドキしましたが、いたって普通の事、当たり前の常識的なマナーのことだったので安心しました(´ρ`)

kunchanは今回参加できないのですが(仕事柄、土日の出勤が多いので…(;ェ;`))、参加させてもらうときは是非ともご挨拶させていだだきます(〃⌒ー⌒)/

それと、さかえ家さんたちの「さかえ卓」の再現、とてもステキですねヾ(=^▽^=)ノ

No title

お疲れ様です!
ついに「さかえ卓」爆誕なのですね。

新ルールの解説挿し絵が凄く分かりやすいです!

今回は虹子さん、デビューですか!?
フルメンバー参戦だとそろそろ新しいトランクが欲しくなる人数ですねw

今回は私も参戦しますので、宜しくお願いします~。

Re: タイトルなし

みちみちさんお久しぶりです!

まあぶっちゃけカンパ以外の今回の変更は『そのくらい言われなくても当然やるだろう』というレベルのお話なんでなんというか複雑な気持ちです(笑)
まあ明確にルール化しておくのも今後を考えると必要かなということになったので。
早ければ年明けドルショの新生『さかえ卓』でお会いしましょう!




> こんにちは(*^^*) お久しぶりです、みちみちです!
>
> 有料卓のルール改定はいいと思います。私も今まで何度か卓とっていますが、挨拶もなしに居られると誰なんだかわからない、なんてことありましたし(^_^;)
> 卓代も地味に痛いですよね。
>
> 残念ながら今回のアイドールは行けないのです。またお会いしたときに遊んで下さいね!
>
> アイドール楽しんで来て下さいませ(*´ω`*)

Re: No title

チェルーさんこんばんは。

なんか『さかえ卓』という名前になっちゃいました(*´д`*)
まあ何度か来ている人にはそんなにルール変更は関係ないかもですが、いつもの感じで虹子とお待ちしています!
ドールによるオフ会は一度やってみたかったんですよね(^-^)
ドール役に押入れからfigumaを発掘しなければ…(笑)




> こんばんは
> いつも卓主催お疲れさまです
>
> ルール守って全力で虹子さんを見に行きたいと思います!
>
> さかえさん家ではもうプレ撮影卓始まってるようですな
> 1週間後の自分をみてるようだ

Re: No title

パパさんこんばんは。

まだ先な気がしていたんですが今週末はイドルなんですよね~
少しずつ変革も必要かと思っての今回のルール変更ですが、自分の名前が卓に冠されるのは照れくさいというかなんとも変な感じですね(ーー;)
虹子は今ワクワクとドキドキ両方でしょうね(*^_^*)みんな仲良くしてくれるといいな♪
今度上京の際には虹子と遊んであげてくださいね!




> さかえ21さん、こんばんは。
> 来週はいよいよアイドールですね~(*≧∀≦*)。
>
> 記念すべき第1回「さかえ卓」、是非寄せて頂きたい~。
> 今回は残念ながら上京できないのですが、応援しています!
> ルールの変更、賛成です。ある程度決まりごとがあった方が、
> 初めての方にもわかりやすいかも、と思います。
>
> 虹子さん、デビューですね~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> お会いできないのが残念でなりませんが、次こそは必ず。
> またお会いできるのを楽しみにしています!

こんにちは(*^^*) お久しぶりです、みちみちです!

有料卓のルール改定はいいと思います。私も今まで何度か卓とっていますが、挨拶もなしに居られると誰なんだかわからない、なんてことありましたし(^_^;)
卓代も地味に痛いですよね。

残念ながら今回のアイドールは行けないのです。またお会いしたときに遊んで下さいね!

アイドール楽しんで来て下さいませ(*´ω`*)

No title

こんばんは
いつも卓主催お疲れさまです

ルール守って全力で虹子さんを見に行きたいと思います!

さかえさん家ではもうプレ撮影卓始まってるようですな
1週間後の自分をみてるようだ

No title

さかえ21さん、こんばんは。
来週はいよいよアイドールですね~(*≧∀≦*)。

記念すべき第1回「さかえ卓」、是非寄せて頂きたい~。
今回は残念ながら上京できないのですが、応援しています!
ルールの変更、賛成です。ある程度決まりごとがあった方が、
初めての方にもわかりやすいかも、と思います。

虹子さん、デビューですね~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
お会いできないのが残念でなりませんが、次こそは必ず。
またお会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR