クラエスの進まぬ読書。

さて、すっかり野撮の呼吸を思い出してきたところで、被写体を増やして撮ってみることにしました。
先日思いついたネタをどこまで再現できるかチャレンジです!



先日虹子を撮った場所へ、クラエスがこまちとほおずきを連れて遊びに来たようです。
『あまり遠くへ行っちゃダメよ』

PB135409.jpg








クラエスはのんびりと読書。こまちとほおずきは早速二人で遊び始めます(*^_^*)

PB135415.jpg






こまちが何か見つけました。

PB135421.jpg







虫か何かだったんでしょうか?ほおずきがビックリしちゃいました。

PB135424.jpg







今度は駆け出す二人。

PB135426.jpg




PB135428.jpg







『あら?!』

PB135430.jpg






『ママ~こっちだよ~♪』

PB135432.jpg






『ママお腹すいた~』

PB135436.jpg







『日も暮れたし帰りましょうか』

PB135440.jpg






結局二人が気になってクラエスの読書ははかどらなかったみたいですね(^_^)

PB135446.jpg





あまり動きのないクラエスを撮るにあたって、逆に周りの人物を動かしてみたらどうだろう?と思ってやってみたネタですがいかがだったでしょうか?
もっと色々こまちとほおずきを動かすネタを考えてあったんですが、長くなりすぎてしまうのでこれくらいに収めておきました。
けっこう面白かったので、他の子の組み合わせでもやってみたいですね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。


ありがとうございます!
今回はこまちとほおずきは、偶然写りこんだ散歩道を歩く人と同化させてみました。
公園にいると遠くから聞こえてくる子供達の声を連想していただけると成功かな?と思います(*^_^*)




> こんばんは~
>
> 面白い観せ方ですね~
> こまちちゃんと、ほおずきちゃんにはフォーカスが来てませんが、会話や声が聞こえてきますね。( ´∀`)
> 寒そうなシチュエーションですが、最後の2カットで温かな気持ちになれますね~ (*´∀`*)

No title

こんばんは~

面白い観せ方ですね~
こまちちゃんと、ほおずきちゃんにはフォーカスが来てませんが、会話や声が聞こえてきますね。( ´∀`)
寒そうなシチュエーションですが、最後の2カットで温かな気持ちになれますね~ (*´∀`*)

Re: No title

鶏飯さんこんばんは。

癒されたとのお言葉ありがとうございます!
基本的に僕は娘達と直接関わらないスタンスなので、今回はある意味クラエス視点の撮影と言えるかもしれませんね。
ドール同士の関わりって凄く好きなんで、これからも取り入れていきたいと思っています(^-^)
Hachimistuyaの娘さん達の可愛らしい写真を楽しみにしています!


> こんにちは。
> 鶏飯でございます。
>
> クラエスお母さんと小さいお二人、とても癒されます。
>
> 離れたドールさんを見るドールさんという今回の構図、目から鱗でございました。
>
> 鶏飯も野外撮影に行きたくて仕方がなくなってまいりました。

Re: No title

おかめこおろぎさんこんばんは。

今回hあくまでクラエス主体で、こまちとほおずきにはピントを当てないように撮ってみました。試しにピントを当てたりしてみましたが、やっぱりクラエスのみにピントを当てた写真がしっくりきました。
遠くの散歩をする人たちは、偶然写っている写真がとてもいい雰囲気だったので以降入れるようにしてみました。色々発見があって楽しい野撮でした(*^_^*)

あ、こまちとほおずきはクラエスの子というわけではなく、歳の離れた姉妹なのですが、クラエスのお母さんオーラが凄いので『ママ』と二人は呼んでいる訳です(ーー;)




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> ちびっこ2人にピントが来てないのが雰囲気有って良いですねぇ~
> こういうドール写真、初めて見たかも。
> 遠くに人が登場しているのも、臨場感上げてますね。
> 現実と空想の融合した世界と言いましょうか・・・不思議な感じがします。
>
> こまちちゃんとほおずきちゃん、クラエスさんの娘さんだったんですねっ!
> うぅ~ん、知りませんでした。(笑 失礼

No title

こんにちは。
鶏飯でございます。

クラエスお母さんと小さいお二人、とても癒されます。

離れたドールさんを見るドールさんという今回の構図、目から鱗でございました。

鶏飯も野外撮影に行きたくて仕方がなくなってまいりました。

No title

さかえ21さん、こんばんは。

ちびっこ2人にピントが来てないのが雰囲気有って良いですねぇ~
こういうドール写真、初めて見たかも。
遠くに人が登場しているのも、臨場感上げてますね。
現実と空想の融合した世界と言いましょうか・・・不思議な感じがします。

こまちちゃんとほおずきちゃん、クラエスさんの娘さんだったんですねっ!
うぅ~ん、知りませんでした。(笑 失礼

Re: No title

こんのさんおはようございます。

いや~嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)うまく表現できてたでしょうか?
まさに静と動なキャラクターを一つに切り取るのは難しいけど面白かったです。
読書好きなクラエスに加え、虹子も本を読むようなので読書場面は増えるかと思いますのでお楽しみに(´∀`)




> わぁ~!素敵なお話でしたね。
> 静かに読書をするクラエスさんと、遊びに夢中なおちびさん達。
>
> 同じ空間に居ながらも、それぞれが違う時間を過ごしているという
> 普遍的で難しいテーマを、上手に表現されていますね!
>
> 読書少女好きとしては、クラエスさんの読書姿が見れて嬉しかったです。
> 眼鏡をかけた横顔が、理知的で美しいですね!
>
> こんな子が近くに居たら、コロッと惚れてしまいそうです(笑)

No title

わぁ~!素敵なお話でしたね。
静かに読書をするクラエスさんと、遊びに夢中なおちびさん達。

同じ空間に居ながらも、それぞれが違う時間を過ごしているという
普遍的で難しいテーマを、上手に表現されていますね!

読書少女好きとしては、クラエスさんの読書姿が見れて嬉しかったです。
眼鏡をかけた横顔が、理知的で美しいですね!

こんな子が近くに居たら、コロッと惚れてしまいそうです(笑)

Re: No title

パパさんおはようございます。

虹子を撮る時に見つけた川辺の公園なんですが、夕日がきれいに差し込む場所なので気に入っています(*^_^*)
流れる時間を背景にクラエスが淡々と過ごすという試み、成功してますか?嬉しいです!
最後の写真は思いっきり引いて撮ったらどうだろう?と撮ってみたらけっこう雰囲気出ました(^-^)



> さかえ21さん、こんにちは。
> 景色のいいところですね~。秋の夕日がとても素敵です。
>
> クラエスさんではなく、こまちちゃんやほおずきちゃんの動きで物語を演出しようとの試み、大成功だと思います(*≧∀≦*)。時間の流れていく感覚がリアルに伝わってきます。
>
> 秋の日の夕暮れ、いいですね~。
> どのお写真もとっても素敵ですが、最後のお写真の空気感が大好きです。

No title

さかえ21さん、こんにちは。
景色のいいところですね~。秋の夕日がとても素敵です。

クラエスさんではなく、こまちちゃんやほおずきちゃんの動きで物語を演出しようとの試み、大成功だと思います(*≧∀≦*)。時間の流れていく感覚がリアルに伝わってきます。

秋の日の夕暮れ、いいですね~。
どのお写真もとっても素敵ですが、最後のお写真の空気感が大好きです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR