君の名は?

さてさて、予告通り行ってきましたPARABOX中野店!
店員さんに相談にのってもらいながら、各ボディのパーツ構成を確認して考えた結果、ボディはPARABOX45を選択しました。
で、肝心のヘッドはPARABOXの『ルナ』ヘッドのシンナー縮小カスタムを、削りなしでメイクしました。
今回のポイントは微かに開いた口元を、どうにかこうにか見よう見まねでメイクで表現してみました。遠くから見ればそれなりに見えます?!

では、新人の『虹子』を紹介します!
読みは『こうこ』です。冴さんの友達で、学生時代の同級生という設定にしました。



ヘッドと衣装一式を持参し、お店で完成させちゃいました(´∀`)
まずはPARABOX中野店のアイちゃんと記念撮影。

PA305171.jpg







下から見上げられると、かなりの確率でけしからん感じになります(ーー;)

PA305179.jpg







帰宅後早速ご対面!冴さん以上の小顔さんです。ウィッグはドルチェのソフトボブですが、部分的にお湯パーマして拡がりをおさえています。
まずはみんなで身長を比べてみました。ほぼ狙い通りの身長ですね。もう少し高くてもいいかもしれないので、今後身長を伸ばすかもしれません。
ちなみに、さかえ家は全員オビツ50系ボディで、左からアンジェリカ(パラボ40)、冴(オビツ48)、虹子(パラボ45+50用上腕)、クラエス(パラボ40+48用脛、50用上腕)、リコ(パラボ40)となっています。

PA305190.jpg






帰宅後すぐにモモ付け根と首の可動範囲拡張と、肩幅を少し狭め、M胸と50用上腕に交換してプロポーションを調整します。

PA305192.jpg






クラエスのボディを借りて様子見をしていた時の様子です。けっこう色々な表情を見せてくれる子なので、これからの撮影が楽しみです(*^_^*)

KIMG0029.jpg







つい余計な買い物もしてしまうのは致し方ないですよね?!
リコにモカシンを買ってしまいました。原作でこんな靴よく履いてるよな~と思って(ーー;)

PA305194.jpg







こまちとほおずきも加えて集合写真!
増員したさかえ家をこれからもよろしくお願いします!!

PA305196.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんのさんおはようございます。

こちらこそはじめまして!初コメントありがとうございます!
僕もこんのさん宅のえくすきゅーとちゃん達に癒されていますよ~(*^_^*)

謎めいた子にする予定ではなかったんですが見ての通りです(ーー;)
これからどんな子になるのか僕も楽しみです。
口元のメイクにコメントありがとうございます!何回もやり直した甲斐があり、虹子のポイントです。

ゆめちゃん可愛いですよね!アイちゃんヘッドもメイクで色々化けるので面白いですよね。ルナヘッドで相方なんてどうですか?!
大きい子も増やすとより可愛いですよ~
また遊びに来て下さい!







> はじめまして。こんのと申します。
>
> オビツ系ボディの子が登場するブログを探していて
> こちらに辿りつきました。
> カスタムっ子達の寸劇が楽しくて、いつも更新が待ち遠しいです。
>
> 今回は、新人さんが登場するとの事なので、
> 勇気を出して、書き込みをさせて頂きました。
>
> 虹子さん、謎めいた美人さんですね!
>
> 口元に表情があるせいか、とても色っぽくて
> 角度によって、表情が変わるところが素晴らしいです。
> 写真を撮ってあげるのが、楽しくなりそうですね。
>
> 自分は、パラボのAiちゃんヘッドをカスタムしたばかりの
> 初心者なのですが、『ルナ』ヘッドにも興味がありまして、
> さかえ21さんのように上手には出来ませんが、
> いつか自分もカスタムしてみたいなぁと思いました。
>
> 冴さんや他の子とは、どんな会話をするのか・・・?
> 今後の展開、楽しみにしております。

Re: No title

kunchanさんおはようございます。

お祝いありがとうございます!勿体無いお言葉ありがとうございます(´∀`)
実は短めにアイラッシュをつけてるんですよ。それをいかした写真を可愛く撮ってあげたいです!
冴さんとゆりゆりさせるにはちょうどいい身長なんですよね(笑)
ギリギリの線で紹介できればと思ってます(*^_^*)



> 虹子さんお誕生おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】
>
> 品がありつつも憂いを帯びたような表情はキャストドールのようにも見えますねw(*゚o゚*)w アイラッシュをけても似合いそう!
>
> 冴さんとゆりゆり!?これは期待大ですね…o(*▼▼*)o

No title

はじめまして。こんのと申します。

オビツ系ボディの子が登場するブログを探していて
こちらに辿りつきました。
カスタムっ子達の寸劇が楽しくて、いつも更新が待ち遠しいです。

今回は、新人さんが登場するとの事なので、
勇気を出して、書き込みをさせて頂きました。

虹子さん、謎めいた美人さんですね!

口元に表情があるせいか、とても色っぽくて
角度によって、表情が変わるところが素晴らしいです。
写真を撮ってあげるのが、楽しくなりそうですね。

自分は、パラボのAiちゃんヘッドをカスタムしたばかりの
初心者なのですが、『ルナ』ヘッドにも興味がありまして、
さかえ21さんのように上手には出来ませんが、
いつか自分もカスタムしてみたいなぁと思いました。

冴さんや他の子とは、どんな会話をするのか・・・?
今後の展開、楽しみにしております。

No title

虹子さんお誕生おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

品がありつつも憂いを帯びたような表情はキャストドールのようにも見えますねw(*゚o゚*)w アイラッシュをけても似合いそう!

冴さんとゆりゆり!?これは期待大ですね…o(*▼▼*)o

Re: No title

かみゅーんさんこんばんは。

ありがとうございます!調整中の写真は自分でも可愛く撮れたと思います(*^_^*)
まだまだ虹子と息が合いませんが、実際に見るともっと可愛いのに~!と悪戦苦闘しながら可愛く撮る努力をするのも楽しいひと時ですよね(^-^)
ここ数日は冴さんと絡ませてゆりゆりして遊んでいます。ちょっとブログにあげられるか微妙なせんですが(笑)
徐々に虹子の写真を載せていくので乞うご期待!




> こんばんわです~。
>
> 虹子さん可愛い、いや、美しい|д゚)!?
> ボディを借りて様子見していた時の表情が良すぎる~(*´Д`)
>
> これからさかえさんクオリティで、色々なお写真が見られるのかと思うととても楽しみです。
> お迎えおめでとうございました~(*´ω`*)

No title

こんばんわです~。

虹子さん可愛い、いや、美しい|д゚)!?
ボディを借りて様子見していた時の表情が良すぎる~(*´Д`)

これからさかえさんクオリティで、色々なお写真が見られるのかと思うととても楽しみです。
お迎えおめでとうございました~(*´ω`*)

Re: こんにちは~(^^)

nabetomoさんこんばんは。

なんで冴さんと仲良くなったのか?そこからして謎な虹子です(笑)
実際は写真で見るより幼い感じで可愛いくてしょうがないです(*^_^*)

現在冴さん以上の酒豪説が急浮上しているところです…(ーー;)
アリスちゃんと呑みましょう~!



> 冴さんと同級生なのですか?
>
> 虹子さんすごく大人っぽく見える~(^^)
>
> ところで虹子さんお酒呑むのだろうか・・・

Re: No title

しぶさんこんばんは。

お祝いありがとうございます!自分で思っていた以上におとなしくて落ち着いた感じになりました。
長年冴さんとつるんでいるので、どんな爆弾が眠っているのか分かったもんじゃありませんが(笑)
はやく野撮やイベントにも連れて行ってあげたいです。お会いした時は仲良くしてあげてください!



> 新人さん、虹子さん(こうこさん)と仰るんですね
> 完成おめでとうございます(^^)
>
> 冴さんの学生時代のお友達という事ですが時々暴走する(!?)冴さんの抑え役、そして良き相談相手という感じなんでしょうか!?
> 落ち着いた印象が素敵だなぁって思います♪
> 今後のご活躍、期待しています

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。



はっ!そうか!虹子の母校も自動的に…マジで今気付きました(笑)
まあ服装に関してはつかさ姉さん枠と言う事でひとつ(^_^;)

酒豪説はだんだん有力になってきましたね。あるいは全くの『ザル』か?!
どんどんコミュニケーションとって理解を深めて行きたいと思っています!




> こんにちは~
>
> 先日から噂(?)になっていた新しいご家族が満を持して登場ですね!
> 第一印象的には冴さんとは正反対の性格というイメージですが果たして…!
> でも何だかんだでお酒強そうで酒の席では化けそうだったりしますね(^^;
>
> しかし冴さんの学生時代の同級生ということは虹子さんもまさか…(笑)

Re: No title

しきぶさんこんばんは。

そうです。ガッツさんの店内でカバンの中にいました(笑)
小柄で大人っぽい子に仕上がりました。今のところ本性は見えません(ーー;)



> おぉ、これが例の当日そろえて完成させた子ですかw
> おめでとうございます!
>
> 大人っぽい顔立ちの子になってますね~
> あとはどんな色(性格)に染まっていくのかw

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
どうも完成品をお迎えする気にならないものでして…。あまむす以外はみんなセルフメイクなんですよね。
でも世界でただ一人っていいもんですよ~
虹子は京子ちゃんと並べてみたいですね。不思議な癒し空間が形成されそうな気がします(^-^)





> ほほう~ご自分でメイクされたのですね^^
> やっぱりカスタムっ子だと自分の娘って感じが出ていいですよね~
> おっとり系な感じが活発な冴さんとお似合いですね(*´ω`*)
> 虹子さんのこれからの活躍を期待しています!
> イベントで会える日を楽しみにしています♪

こんにちは~(^^)

冴さんと同級生なのですか?

虹子さんすごく大人っぽく見える~(^^)

ところで虹子さんお酒呑むのだろうか・・・

No title

新人さん、虹子さん(こうこさん)と仰るんですね
完成おめでとうございます(^^)

冴さんの学生時代のお友達という事ですが時々暴走する(!?)冴さんの抑え役、そして良き相談相手という感じなんでしょうか!?
落ち着いた印象が素敵だなぁって思います♪
今後のご活躍、期待しています

No title

こんにちは~

先日から噂(?)になっていた新しいご家族が満を持して登場ですね!
第一印象的には冴さんとは正反対の性格というイメージですが果たして…!
でも何だかんだでお酒強そうで酒の席では化けそうだったりしますね(^^;

しかし冴さんの学生時代の同級生ということは虹子さんもまさか…(笑)

No title

おぉ、これが例の当日そろえて完成させた子ですかw
おめでとうございます!

大人っぽい顔立ちの子になってますね~
あとはどんな色(性格)に染まっていくのかw

No title

ほほう~ご自分でメイクされたのですね^^
やっぱりカスタムっ子だと自分の娘って感じが出ていいですよね~
おっとり系な感じが活発な冴さんとお似合いですね(*´ω`*)
虹子さんのこれからの活躍を期待しています!
イベントで会える日を楽しみにしています♪

Re: No title

まとんさんこんばんは。

『美人になれ~!!』って念じながらメイクしました(笑)
早く冴さんとバディで野撮に行きたいです!

先日は日本酒の会に誘っていただいてありがとうございました!酒もおでんもマジで美味かったです!
実はあの時背負ってたカバンに生まれたての虹子が隠れていたんですよ(*^_^*)




> なんという美人さん!
> 虹子さんの活躍が楽しみですね~!(^^b

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。


『こ、虹子です。よろしくお願いします…(ーー;)』ちょっと人見知りで冴さんの後ろに隠れがちな子ですが仲良くしてあげてください(´∀`)
お察しの通りアンジェリカとは属性が近いせいか相性がいいみたいです。
しかし冴さんとはどんなつながりなんでしょうね(笑)でもそれがコンセプトなキャラ設定ですので、ミステリアスな二人組をお楽しみください!
酒豪説はかなり有力なのはヒミツです(笑)





> おぉ ! 虹子さん、誕生おめでとうございま~す !! ヾ(*´∀`*)ノ
> とっても物静かな大人しい雰囲気の娘ですね。
> こんな風に見つめられたら・・・(*´ω`*)
> 何だか、アンジェリカさんと話が合いそうな雰囲気を持ってますね。
>
> この娘が冴さんとお友達・・・どう繋がったのか知りたいトコロですね。
> 虹子さんの、こうなりたいと言う願望が、冴さんだったとか!? (゚Д゚) !
> 実はこう見えて、冴さんに負けず劣らずの酒豪とか!? Σ(゚Д゚) !!
>
> 珠美 : 虹子さん初めまして、よろしくお願いします。(*´∀`*)

Re: No title

thieriさんこんばんは。

冴『だから友達くらい何人もいるよっヽ(`Д´)ノ』
ってことで小柄で大人しい虹子誕生しました!
眞子さんとお会いできるのを虹子も楽しみにしていると思います(^-^)

身長に関しては色々遊んでいて、冴さんが虹子を後ろから『ぎゅ♡』ってできるので当面このままでいいかなと思っています(笑)


> 眞子「冴ちゃんにアタシ以外に友達が居たなんてぇっ!?」
> 焦香のソフトボブは『眞子』も持ってます(御揃い!
>

>
> 『虹子』さん爆誕オメでございます。
> さかえさんらしい、スッキリとしたメイクの美人さんですねぇ。
> 『眞子』とも仲良くしてもらえるかな?
>
> 脚部の長さに関しては50か48のフトモモを短くするのが最善か、と。
> 48が有れば10mmカットで、無ければ50を20mmカットでいかがでしょうか?
> 50用なら弊社にて在庫御座います(笑

Re: No title

チェルーさんこんばんは。

お祝いありがとうございます!
冴さんの相方の構想は結構前からあったんですが、金剛、愛宕、羽黒とおおよそ3タイプのキャラを考えていましたが、メイクしたら自然と羽黒タイプになりましたね。でも羽黒ともまた違う感じがしますが。もっとミステリアスなんですよねこの子。
ちなみに冴さんは当初、陸奥にイメージを重ねていたんですが、今やすっかり金剛や隼鷹と化していますね(笑)
さてさてどんな子になりますやら(*^_^*)



> お迎えおめでとうございます!
>
> 冴さんのお友達だからすごくにぎやかな子かと思ったら
> すごくおとなしそうな感じの子だったんですな
> (それとも見えるだけ?
>
> イベントとかで会えるのを楽しみにするしかないですな!

Re: No title

パパさんこんばんは。

お祝いありがとうございます!パパさんの推しもあって、字は『虹子』としました(^-^)
今親バカ全開で構っております。こうしたコミュニケーションがキャラクターの形成に一番ですよね(笑)
まだ虹子専用で購入したOFや靴がないので、追々買ってあげたいと思います!

冴さんとは何話してるんでしょうねほんと(笑)
まあそちらも追々分かってくるでしょう?!



> さかえ21さん、おはようございます。
> 虹子さん、お誕生おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
>
> 表情やお洋服も含めて冴さんとは対照的な、控えめで可愛らしい雰囲気の虹子さん。お二人の出会いがどんな感じだったのか、二人でいるときにはどんなお話に花を咲かせておられるのか、どきどきわくわくです(*'ω'*)。
>
> また、他のご家族の皆さんとはこれからどんな物語を紡いでいかれるのでしょう。今からとっても楽しみにしています。
>
> 虹子さんのご誕生、本当におめでとうございます(*≧∀≦*)ノシ。

No title

なんという美人さん!
虹子さんの活躍が楽しみですね~!(^^b

No title

おぉ ! 虹子さん、誕生おめでとうございま~す !! ヾ(*´∀`*)ノ
とっても物静かな大人しい雰囲気の娘ですね。
こんな風に見つめられたら・・・(*´ω`*)
何だか、アンジェリカさんと話が合いそうな雰囲気を持ってますね。

この娘が冴さんとお友達・・・どう繋がったのか知りたいトコロですね。
虹子さんの、こうなりたいと言う願望が、冴さんだったとか!? (゚Д゚) !
実はこう見えて、冴さんに負けず劣らずの酒豪とか!? Σ(゚Д゚) !!

珠美 : 虹子さん初めまして、よろしくお願いします。(*´∀`*)

No title

眞子「冴ちゃんにアタシ以外に友達が居たなんてぇっ!?」
焦香のソフトボブは『眞子』も持ってます(御揃い!


『虹子』さん爆誕オメでございます。
さかえさんらしい、スッキリとしたメイクの美人さんですねぇ。
『眞子』とも仲良くしてもらえるかな?

脚部の長さに関しては50か48のフトモモを短くするのが最善か、と。
48が有れば10mmカットで、無ければ50を20mmカットでいかがでしょうか?
50用なら弊社にて在庫御座います(笑

No title

お迎えおめでとうございます!

冴さんのお友達だからすごくにぎやかな子かと思ったら
すごくおとなしそうな感じの子だったんですな
(それとも見えるだけ?

イベントとかで会えるのを楽しみにするしかないですな!

No title

さかえ21さん、おはようございます。
虹子さん、お誕生おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

表情やお洋服も含めて冴さんとは対照的な、控えめで可愛らしい雰囲気の虹子さん。お二人の出会いがどんな感じだったのか、二人でいるときにはどんなお話に花を咲かせておられるのか、どきどきわくわくです(*'ω'*)。

また、他のご家族の皆さんとはこれからどんな物語を紡いでいかれるのでしょう。今からとっても楽しみにしています。

虹子さんのご誕生、本当におめでとうございます(*≧∀≦*)ノシ。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR