バーサスアンダースロー!

さて、起きたら上天気、再燃している野撮熱。とくればまず午前はチャリ練、午後から近所で野撮という欲張りコース決定!
外遊びが大好きなリコの出番です。
今年の夏、リコは虫取り網を用意して楽しみに待っていたはずなわけで…。
しかし夏は自転車に乗るのに夢中で一度も虫取りには連れて行ってあげてませんでした。
そう思うとリコには申し訳ないことをしてしまったなあ…(ーー;)
ということで今日は久々の外出に嬉しそうなリコ。秋で虫はほとんどいないけど、外遊びはその場のモノを使って工夫して遊ぶのが楽しみ方です。
今日は先週に続いて河原に来ました。場所は隣町です。






今日は思ったより暑く、トレーナーは早かったかな?と思いましたが、後半急に雲が出ると気温が下がったのでちょうど良かったです。

PA235080.jpg







まだ稲刈りが終わっていない田んぼもまだ見かけます。一昨年の夏、こまちと田んぼにカエルを捕りに行ったのが懐かしいです。

PA235081.jpg








早速川に降りていくリコ。さすがバランス抜群の40cmボディです(^-^)

PA235086.jpg







すぐに何やら拾い始めるリコ。

PA235103.jpg







赤い石、黄色と白の石、丸い石。子供の頃はよく学校帰りに気に入った石を拾って帰ったものです。

PA235112.jpg







石を拾ったら岩の上でお昼ご飯。

PA235117.jpg







クラエスが作ってくれたおにぎりでお腹いっぱいです(´▽`)

PA235120.jpg







心地よい川の流れる音と緩やかに流れる様子は癒されますね。

PA235128.jpg









また石を拾い始めたリコ。また気に入った石があったのかな?

PA235131.jpg








丸くて平らな石ばかり集めたようです。川で丸い平らな石と言えば…?!

PA235132.jpg








やっぱり『水きり』でしょ!

PA235138.jpg

PA235140.jpg

PA235141.jpg

PA235142.jpg








『ん~?』あまり跳ねなかったみたいです。

PA235153.jpg







今度は腰を落としてアンダースローぎみに…!

PA235148.jpg







たくさん跳ねて対岸に届いたみたいです。

PA235144.jpg








ここで急に雲が出てきて風が冷たくなってきました。自転車で来ていたので、雨が降ってはかなわないので急いで撤収!
帰宅後はさかえ家恒例のお土産タイムです。

PA235157.jpg








二人とも気に入った石をもらいました(*^_^*)

PA235162.jpg





今度はみんなで水きり大会をしようと盛り上がっていたさかえ家。実現できるでしょうか?!

また週末晴れるといいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おかめこおろぎさんこんばんは。


お褒めいただきありがとうございます!ウチの子達は個性がはっきり分かれているので表現しやすいのかと思います(^-^)
いつも『この子ならどんなリアクションをするだろう?』と言う事を意識して撮影しています。
リコとこまち、冴さんは動きが大きいので関節パーツの消耗が早いです(ーー;)

確かに!こまちは石を口に入れちゃいそうですね(笑)ほおずきは大丈夫そうですが。





> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 前回アンジェリカさんのお出かけといい
> 今回リコちゃんのお出かけといい
> 各々の個性に合わせた服装とお出かけの様子、上手いですねぇ
>
> ポーズが自然で躍動感があって
> 我が家はいつも同じようなポーズで、こういうのが思いつかないんですよねぇ
>
> 何より、嬉しそうな楽しそうな表情にほのぼのしました。
> ちびっ子2人が、お土産の石を食べそうで心配です。(笑

No title

さかえ21さん、こんばんは。

前回アンジェリカさんのお出かけといい
今回リコちゃんのお出かけといい
各々の個性に合わせた服装とお出かけの様子、上手いですねぇ

ポーズが自然で躍動感があって
我が家はいつも同じようなポーズで、こういうのが思いつかないんですよねぇ

何より、嬉しそうな楽しそうな表情にほのぼのしました。
ちびっ子2人が、お土産の石を食べそうで心配です。(笑

Re: No title

パパさんこんばんは。

リコと出かけると色々なポーズをとらせて遊んでます(^-^)
どの動きも大きくなるので、選びきれずにコマ送りみたいに枚数が多くなってしまいます(ーー;)
秋の風景はともすれば寂しくなりがちですが、リコはそんなの関係ないみたいです!
臨場感出てますか?ありがとうございます\(//∇//)\







> さかえ21さん、こんにちは。
> リコちゃんとのお出かけ楽しそうですね~(*≧∀≦*)ノシ
>
> それにしてもさすがの可動域&バランスです。
> 背景とあいまって、本当にそこでそうしているかのような素敵なお写真に感激です。
> 夏場の水辺も涼しげでいいですが、秋の水辺というのもムードがありますね。
>
> 秋らしいさわやかな晴天の週末が恋しいですね。
> 次回も楽しみにしていますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚。

No title

さかえ21さん、こんにちは。
リコちゃんとのお出かけ楽しそうですね~(*≧∀≦*)ノシ

それにしてもさすがの可動域&バランスです。
背景とあいまって、本当にそこでそうしているかのような素敵なお写真に感激です。
夏場の水辺も涼しげでいいですが、秋の水辺というのもムードがありますね。

秋らしいさわやかな晴天の週末が恋しいですね。
次回も楽しみにしていますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR